アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番苦手なことはなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

「自由に…」と言われること。

考え込んでしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
考え込んでしまうのですか!?
私は「自由に・・・」と言われたらウキウキしてしまいます。

お礼日時:2017/05/10 15:26

絶対こうだ、と決めて掛る人、幅が少ないからとか勉強が足りないから、と胸の中で批判してもモヤモヤが残る。


いい年をしてそうなる人は、多分くろうをし過ぎたか、運が悪かったのだろう、と思う事にしているが、矢張り後味が悪い。
そこで内容や参会者のよく判らない集会、義理で頼まれる集まり、という種の場所へは行かないに限る、考えてみれば自分如きが顔出して何の事がある?単なる員数あわせなら失礼だろう。
こういうのを人は「年寄りの頑固」と言う、後でブツブツ言ったり家庭の平和に響いたり、という事と天秤に掛ければその意味は明白なんだけど、「義理とはなんだ」という持ち出しにくい言葉と合せて口に出さず静かに避けるだけ。
後千回の晩御飯、という文字が昔から頭にこびりついている、残りの回数の方が少ないのだ、大切にしよう、の意味だが・・・。
言い出しついでだが、それに我流を一つ加えて「物事の決定は好き嫌いで」というのも有効、人に迷惑さえ掛けなければ、これを基準に決めれば、結果の善し悪しで不機嫌になる事が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年を重ねると頑固になる方も多いですよね。

お礼日時:2017/05/10 15:27

年齢に見合った態度や発言、外見的な装い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 15:27

会話です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 15:27



フーセン… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルよ

老人ホームのレク「フーセンバレー」、最悪です。
夏祭りの、ヨーヨーも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
風船が割れる瞬間は怖いですね。

お礼日時:2017/05/10 15:28

おしゃれです。

着こなしとか髪の手入れとか全く才能ありません。でも、素がいいので何とかなっています。
なーんちゃって(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>素がいいので何とかなっています。
お~羨ましいです!

お礼日時:2017/05/10 15:28

和気あいあい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 15:28

頭の悪いヤツと会うこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 15:29

人と馴染むこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 15:29

借金をする時!「借りる時の恵比須顔・返す時の閻魔顔」って言うからなァー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!