アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦さんとの付き合いにつかれます。 町内会役員でも完璧を要求されます。 こちらは、時間がない時は出来る限りでと思います。 みなさんこんな経験ありますか?私はパートですが。

A 回答 (2件)

役員の経験者から回答します。

先ず町内会の規約を読まれることをお勧めします。ほとんどの町内規約では、役員の任務に関し、厳しい規定はなされていないと考えます。それで、専業主婦さんに、どの規定に基き、役員のあなたに要求されているか(完璧であること)、問い合わせをされたらどうでしょうか。それから議論が始まります。紛糾するようであれば、市町村の役場担当者に相談されたらどうでしょうか。あまり心配しないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/29 23:58

「忙しいから」は 「時間は作るもので 出来るものではない」となる。


専業主婦も 時に介護をしていたり 預ける保育園がない人 いろいろと旦那が面倒くさい人もいる。
つまり そういう色々な価値観が在るのが人間だと 悟るべきだ。

完璧の度合いが不明だが ある程度は「そういうのも必要なのかも」と考えるべきと思う。
「私は忙しい」と思うと 目の前の落ちている針を拾うのも面倒だし 「アナタがやれば?どうせ暇なんだから」と 押し付けたくなるもの。

とはいえ 時々相手のことを全く考えず 自分の立場を正当化するためだけに主張する人がいるのも事実。
PTAでも町内会でも あるいは職場でも。
そういう人は一歩距離をおいて付き合うとして「ボランティアなんぞ糞の役にもたたない 暇人がやるもので 私は自分たちのことで精一杯」なんて貴女がならなければ 良いと思う。

人間は縁だ。
今日出会う者と 明日同じ出会い方をするとは限らない。
そして 今日得られたかもしれないものが 明日得られるとは限らんのだ。

他人は自分を映す鏡。
自分を削ぎ落とし より洗練していく考えで もう一度見つめてみてはと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/29 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!