『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は身長が、165センチです。そして、体重は59キロです。51キロになるためにはどのような運動をしたらいいですか??
ちなみに実家なので、ご飯はわがままを言えません。

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ダイエットをこれから始めようとする人が陥りがちな失敗が、ダイエットを急ぐあまり、

食事、運動その他何でもかんでも色々な方法を一度にやろうとしてしまい、逆に続かなくなってしまうというものです。

一度に何種類ものことをやろうと思っても、最初は良くてもなかなか続かないものです。

まずは何かひとつの方法に絞ってやってみましょう。

ウォーキング、ランニング、筋トレ等の運動
間食をしない、炭水化物の量を半分に減らす等の食事制限

やってみて思うような効果が出なかったら、他の方法に変える、あるいは他の方法を付け加えるようにしましょう。

まずは取り組みやすいウォーキングから始めましょう。
出来れば20分以上歩くのが理想です。
    • 0
この回答へのお礼

基本的には間食はしないのですが、全く痩せなくて肉がつく一方です。

高校の時から20年くらい、ダイエットしてます。

健康フードがやっぱりいいです。実家でちゃんとごはん食べないと怒られると思うので、ごはん食べるすこしまえに、ナッツ類とかトマトをつまんだり野菜を食べるのがいいかな。間食は、全粒粉パンとか胚芽パンがいいかもです。味がなければ蜂蜜とかつけていいと思います
あと朝5〜10分歩くのがいいですね。
    • 0

身長165cmですと計算上の標準体重(kg)は50.4~59.9~68.1の範囲ですね。

59kgってほぼ中央値であって理想体重。
そこから8kgも減量すると言うのは本来必用の無い事ですが、体に負担を掛けずリバウンドしにくい減量となれば、まず半年の
スパンを考えた方が良いです。
直ぐに始められるのが食べ方です。
早食いせずに一口の量を今より減らし、一口でゆっくりと30回以上噛む事。
それによって消化に於ける胃腸の負担も減りますし、時間を掛けて食べる事で満腹中枢の反応を促しますから今までより
食べる量も減らせるし食べた満足感もありますからね。
後は運動ですが、激しい運動を考えなくてもイイです。
正しい姿勢で正しく歩く事を30分以上続ける事でも良いです。
慣れてきたなら10分早歩きし5分ゆっくり歩くを交互に行う事で同じスピードで歩くより負荷が掛かりますから、その分
エネルギーが使われる為に脂肪燃焼に繋がると言う事らしいです。
    • 0

ジョギング、ストレッチ、ダンス、水泳、間食NG、ジムなどがオススメです。

自分に合ったダイエット法を見つけて下さいね!
    • 0