『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は身長が、165センチです。そして、体重は59キロです。51キロになるためにはどのような運動をしたらいいですか??
ちなみに実家なので、ご飯はわがままを言えません。

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ダイエットをこれから始めようとする人が陥りがちな失敗が、ダイエットを急ぐあまり、


食事、運動その他何でもかんでも色々な方法を一度にやろうとしてしまい、逆に続かなくなってしまうというものです。

一度に何種類ものことをやろうと思っても、最初は良くてもなかなか続かないものです。

まずは何かひとつの方法に絞ってやってみましょう。

ウォーキング、ランニング、筋トレ等の運動
間食をしない、炭水化物の量を半分に減らす等の食事制限

やってみて思うような効果が出なかったら、他の方法に変える、あるいは他の方法を付け加えるようにしましょう。

まずは取り組みやすいウォーキングから始めましょう。
出来れば20分以上歩くのが理想です。
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この回答へのお礼

基本的には間食はしないのですが、全く痩せなくて肉がつく一方です。

お礼日時:2017/04/30 00:23

高校の時から20年くらい、ダイエットしてます。


健康フードがやっぱりいいです。実家でちゃんとごはん食べないと怒られると思うので、ごはん食べるすこしまえに、ナッツ類とかトマトをつまんだり野菜を食べるのがいいかな。間食は、全粒粉パンとか胚芽パンがいいかもです。味がなければ蜂蜜とかつけていいと思います
あと朝5〜10分歩くのがいいですね。
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身長165cmですと計算上の標準体重(kg)は50.4~59.9~68.1の範囲ですね。


59kgってほぼ中央値であって理想体重。
そこから8kgも減量すると言うのは本来必用の無い事ですが、体に負担を掛けずリバウンドしにくい減量となれば、まず半年の
スパンを考えた方が良いです。
直ぐに始められるのが食べ方です。
早食いせずに一口の量を今より減らし、一口でゆっくりと30回以上噛む事。
それによって消化に於ける胃腸の負担も減りますし、時間を掛けて食べる事で満腹中枢の反応を促しますから今までより
食べる量も減らせるし食べた満足感もありますからね。
後は運動ですが、激しい運動を考えなくてもイイです。
正しい姿勢で正しく歩く事を30分以上続ける事でも良いです。
慣れてきたなら10分早歩きし5分ゆっくり歩くを交互に行う事で同じスピードで歩くより負荷が掛かりますから、その分
エネルギーが使われる為に脂肪燃焼に繋がると言う事らしいです。
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ジョギング、ストレッチ、ダンス、水泳、間食NG、ジムなどがオススメです。

自分に合ったダイエット法を見つけて下さいね!
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1日に2Lくらい飲むようにしています。そうすれば、必ず「出ます」
水を飲まない時は、「出ません」、お腹が痛いだけです。
種類、系統を変えても痛いものは痛いです。
まずは、水を飲んでみる、それでもダメなら
錠剤カッターなどを使って半分にしてみてはいかがでしょうか?

コーラックは価格が高いので使用していません。
メジャー薬局でOEM生産している物を使っています。

使用後は胃腸がスッカラカンになってしまい、便臭が変わります。
それにかならず、乳製品を取るようにしています。

気をつけて頂きたいのは、すっきりしたからと言ってダイエットになっているのか?と言う事です。
体に入れた以上、吸収されています。そのまま排出されるわけではないのでご注意ください。

私の場合は、食物繊維を多く取る、運動をする。等ではダメなので使用しています。
確かに、常習性はあると思います。
食事制限、運動、規則正しいお通じは確かに、体重が減ります。
食事制限をする=いままでの食事習慣と違う=便秘になる。←このままでは痩せにくい(体験談)
便秘をなくすと、食事制限もしやすいし、体重も減りやすい←これも体験談
だからといって、使いすぎは厳禁ですよー

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1日に2Lくらい飲むようにしています。そうすれば、必ず「出ます」
水を飲まない時は、「出ません」、お腹が痛いだけです。
種類、系統を変えても痛いものは痛いです。
まずは、水を飲んでみる、それでもダメなら
錠剤カッターなどを使って半分にしてみてはいかがでしょうか?

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しやすくなるだけでしょうね。
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ペースが周りより遅く迷惑を掛けるだけでしょうね。
筋肉が付けばその分重くなりますので、、余分な脂肪を燃焼させて体脂肪率を下げたとしても10kg減量は現実的では無い。
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中央値寄りですから、体重としては直ぐ直ぐどうにかしないと為らないと言う事は有りませんね。
体重は標準値内なので、散歩がてらにウォーキングしましょう。
背筋を伸ばした姿勢でやや歩幅広めで10分早歩きしたなら5分普通に歩く組合せを全体で1時間ぐらい行う。
その際には腕もしっかり振る。
それによって筋肉量のアップと心肺機能の強化も期待出来ますから、基礎代謝も上がり寝ていてもエネルギーを消費するので
自然と身体も締まり脂肪が燃焼してシェイプアップには為るでしょうね。
但し、結果を直ぐに求めてはいけません。
太るのは簡単で短時間で太れますが、痩せるのはそれなりに頑張りながらも時間も掛かります。
直ぐに結果が出る様な物を行えば、リバウンド体質にするだけですからね。
アイスは食べたければ食べてもイイですが、低脂肪の物を選んだ方が良いです。
食べたならその分動きましょう。
洋菓子は卵やバターなりクリームなり動物性脂肪の物を使うので脂肪分たっぷりですから、太る素です。

身長170cmですと計算上の標準体重(kg)は53.5~63.6~72.3の範囲と為りますので67kgなら中央値と上限値の間にあって
中央値寄りですから、体重としては直ぐ直ぐどうにかしないと為らないと言う事は有りませんね。
体重は標準値内なので、散歩がてらにウォーキングしましょう。
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Q庭にスズメバチが巣を作りました歩道に近く人が刺された場合に賠償金を請求されないか心配です

庭にスズメバチが巣を作りました歩道に近く人が刺された場合に賠償金を請求されないか心配です、そもそも業者に巣の撤去を依頼するお金も無いので請求されても払えませんし、自腹で業者を手配するお金を出すつもりも、自分で蜂の巣を取る気もありません。

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Aベストアンサー

>賠償金を請求されないか心配です
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 ただし、賠償義務が発生するか否かは状況次第かと。

>役場に言えば無料で取ってもらえますかね?
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とよた真由子はテレビ良く取り上げてますが
秘書がバースディーカードの送り先をまちがえたといいますが
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