プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレーキの点検をしたいのですが、GWでディーラーが休みなので、ディーラー以外でしたらどこで点検してもらえるでしょうか?

A 回答 (6件)

大手カー用品店のオートバックスやイエローハットならすぐブレーキ点検やブレーキオイルの点検、交換をしてくれますよ

    • good
    • 0

指定整備工場ならブレーキテスターがある。

    • good
    • 0

ブレーキは、確かに効かなきゃ困りものですが、どちらかというと、なんでブレーキを点検してもらいたいなどと思うようになったのかが気になります。


はしょって結論を書くと、GW明けに見てもらえば良い程度の話だと想像します。
    • good
    • 0

ブレーキの点検、だけだと…。



基本的には、ブレーキの点検は「焦らせるとろくなことがない」というのが相場です。
これはどこの場所でも同じ。
ブレーキは「うっかりミス」が案外と出やすい箇所なので、時間があるときにちゃんと、というのがコツですよ。

急ぐなら、やはり営業してるディーラーか、車検整備も可能な民間工場。
部品在庫は通常はあまり抱えてはいないので、マイナーな車や外車などは、無理かもしれない。
この辺は実際に聞かないとわかりません。
パーツ屋さんが営業してるかどうかですね。
    • good
    • 1

ディーラーによっては、営業してるところも有ります。


自分の行きつけ民間整備工場は、GW 3日からと言ってたので 2日までならやってますねー
ディーラー以外の場合 民間整備工場しか信用できません
ガススタや カー用品店(大型であっても)には、見せない触らせないほうが良いです。
いじくり壊されるのと 余分なパット交換や ブレーキフルード交換させられるだけです。

初めて行くディーラーや民間整備工場の場合 仕事の予約予定も有るので 直ぐに見てもらえると考えず丁重にお願いして 都合の良い日時に出直す覚悟でいてください。
    • good
    • 1

イエローハットとかのカー用品店で点検(車検も対応)してますよ。


ガソリンスタンドでもやっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!