200通程度のダイレクトメール(紙 封書か、二つ折りの圧着ハガキ)を送りたいと思っています。
内容物はA4紙1枚で、文章の一部分を、送り先ごとに定型的に変えたいです。
(例えば、封入するA4紙の文章を、宛先企業名を入れた文章にするなど)

また、送信データはcsvデータで入稿して、印刷・封入・発送まで全部一括でやってほしいです。

このようなニーズを満たすサービスはどこかにあるでしょうか?

A 回答 (4件)

DM業者に頼めばOKです。


途中に 会社名なりを別々に入れるのも 素人でも 差し込み印刷機能で 出来ます。業者ならお手の物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
そういうの、当たり前すぎて書かないのかもしれないですね~
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/29 12:03

プロでだめならアルバイト的に依頼すれば・・・


PCのお勉強しているグループに頼むとか。
特に人を雇うと大損だが、金と時間を天秤にかけて、さて如何。
    • good
    • 0

>ちょっとこちらのニーズに合うかわからないですね~。


>そこがネックで、依頼できないでいます。

DM代行屋さんなら、どこでも金さえ出せば、何でもしてくれますよ

https://www.google.co.jp/search?q=DM%E4%BB%A3%E8 …
    • good
    • 0

http://dm-ya.just-shop.jp/

沢山あり過ぎますよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「文章の一部分を、送り先ごとに定型的に変えたい」を満たしてくれるかどうかが明記されてないので、
ちょっとこちらのニーズに合うかわからないですね~。
そこがネックで、依頼できないでいます。

お礼日時:2017/04/28 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4の文書の折り方

A4の文書は普通、三つ折りにして、封筒に入れますね。
あれって、考えてみれば、四つ折りにしたほうが、折りやすいし、
開封後、文書の左側にパンチ穴をあけて、ファイルにとじる場合など、パンチの位置決めにも便利です。
A4文書を四つ折りにするということは、かなり、非常識なことなのでしょうか?

Aベストアンサー

自分の場合は入れる封筒の体裁に合わせます。
封筒の幅に対して4つ折の場合は幅が短すぎバランスが悪く
なるので、3つ折にするのが一般的です。
なお、非常識ではありません。

Q喫茶店等のメニューの紙や診察券をビニールで圧着する器械はどれがお薦めですか?

パウチっ子とかいうのがありますが、名刺大からA4くらいの紙をビニールで両面圧着する道具はを購入するときの、お薦め機能、お薦めの機種等を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問にお答えします。

私の使用しているラミネーターですが、値段もそこそこで結構使えます。
参考URLのページで本体、フィルムを購入できますよ。
あと、もうひとつ私のチェックしているページも記しておきますので、ご覧になってください。
ご参考になれば幸いです。

http://www.carl.co.jp/japanese/qbfit/fitself.html

参考URL:http://www.taostore.com/lami/

Q定型業務・非定型業務とは?

定型業務・非定型業務とはどういうことなのでしょうか?
通信教育で意味を問われたのですが、分かりません。
簡単で結構ですのでお願いします。

Aベストアンサー

定型業務とは、誰でもがマニュアルに従って処理できる業務で、とくに難かしい判断力は必要無い業務で、データ入力・伝票整理・記帳等の日常的な業務です。

非定型業務とは、定型化されていず、自分の判断や思考力を使ってすすめる業務で、企画・対外的な折衝・新規事業の開発などです。

QA4-2枚集約→A4-1枚にコピーしたいです

いつもお世話になっております。

A4に2枚集約(2アップ)にしてある資料を、A4に1枚裏表にコピーし直したいです。
【元の資料】A4 左側No.1 右側No.2となっているものを(裏は白紙)、
【出来上がり】A4 表No.1 裏No.2にするということです。

【元の資料】をA3に拡大して折ればいいのですが、それだとかさばってしまい、できればA4両面にしたいです。
あと、かなり枚数があるので、できればA3で出力して裁断して節約したいのですが、これは難しいですよね。
【元の資料】A4に、一枚目No.1とNo.2、二枚目No.3とNo.4…となってますから。

コピー機はキンコーズに行くので、性能はいいはずです。

コピーがお得の方、知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

キンコーズのコピー機がわかりませんが、多分最新かつ高性能の
機械が入っているはずです。

最近はコンビニなどのコピー機でも両面コピーが可能です。
最初に両面コピーを選んでコピーすれば、1枚目のスキャン、
2枚目のスキャンの順で手順が示されます。
ちょっと難しいのは表面と裏面の上下あわせくらいです。

Q封入の仕方

こんにちわ。
みなさんに質問です。
仕事でお客様におくる文書などを封入する時、用紙の入れ方としては、用紙の向きをどういれるのが正しいのでしょうか?
向きというのは、用紙の表を宛名の書いてある側にするか反対にするか、ということです。
うまく説明できなくてすみません…。

Aベストアンサー

ご質問の回答としては「用紙の表を宛名の書いてある側にする」です。

封入するものは折りたたむものなど、いろいろあると思いますが、基本的には見て欲しい重要なところを宛名側にする方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報