ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

養父が大嫌いです。高校二年生です。
養父が嫌いです。実の父と母が離婚して2年後に付き合い、それからはご飯とか作り置きだったため食べたりしていました。養父がだんだん家に来るようになりました。お母さんと養父が結婚しました。しかし、地元を離れたくなくて地元の家に買おうとしていました。自分は、離れたくなくて当時中学二年生であと一年で卒業と進路決めないとねと思っている時にこの話当然あと一年で卒業なんだからいたいと言いましたが養父が引かなかったし子供だったからワガママを聞いてやりました。新しい学校に三年生転校しましたが部活は諦めました。友達もできたはいいものの合わずに友達ではなくなりました。携帯も三年生の今の通っている高校が合格してから買いました。しかし、この頃からワガママ養父が変だと思い始めました。外食行っても普通は父親が払いますよね。しかし、養父が払わずお母さんが払っていました。しかも、母を誘ってデート行くため晩御飯は自分で作らないといけないため自分で作りました。当時はチャーハン、味噌汁、茶碗蒸しか、作れなくて自分であるもので頑張って作ったことあります。しかも、女性のジャズミュウジシャンの応援に行ってもファンだからとか行ってお母さんが好きじゃないように熱血していました。しかも、習い事させてもらえずと言うより習い事をやっても続かなかったのででも武道系をやりたくて習い事をさせてと言ったら勉強ばかり押しつけられました。10位以内取れとかそうしたら考えてやるとか無理な挑戦させます。それで一回順位落ちました。しかも、暴力を振られました。こかんすりすりの
セックス行為からソファどんの暴力行為をされて一度児童相談所に保護されて施設に一時保護されたことあります。なので高校どこがいいと聞かれて調理師科のとこにしました。理由は、母親がいなくても妹と自分のご飯を作れるようにとでも、調理師科に入りたかったため調理師になりたいと言ったら調理師科に入りました。しかし、自分は、公務員になりたくて、今頑張っています。
ちなみに養父は、母と贅沢なご飯を食べて(鰻など)を食べていて、自分たちは、冷凍物です。
質問なんですが
1. 養父は、自分たちを恋人のおまけだと思っていると思いますか?
だってお金もお母さんが払っています。連れ子が食べたお金は払わないとか思っていませんか?
2. 養父は、実の父親とおんなじ風に接していません。自分の名前、妹の名前もお前
です。とぎどき下の名前を呼んでくれますがほぼお前と言う名前で呼ばれています。どうしたらお前という名前を呼ばなくさせますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

文章がかなりおかしいですけど日本の方ですか?


外食の時、母親が払うのはよく見る光景ですが・・大体の家庭は母親が家計を握ってますからね(笑)
    • good
    • 0

犯罪だと思いますので、相談できる窓口にすぐに駆け込んで下さい。

    • good
    • 0

それって犯罪なんじゃないですか?児童相談所に相談して保護してもらった方がいいと思いますけど

    • good
    • 0

あなたはえらい。


「妹と自分のご飯を作れるように~調理師科に入りました」なのだから。

「養父が大嫌い」より、「養父に無関心」になりましょう。
性的や暴力にかんする行為があれば、あらゆる人に相談し、援助してもらいましょう-母親、先生、市の相談員。

くじけずに。
負けないで。
    • good
    • 0

ソファどんというのは、壁ドンのソファ版ですか?(笑)


これから書くことは、あくまで法的な事です。ホーテキと書くと絶対真みたいな印象ですが、法律は家庭への介入は最小限です。みんなが納得するなら何でもいいのです。どーーーしても決着しない場合に法に頼ります。

お母様と養父さんが結婚したら、あなたは養父さんの娘になるか?ノーです。養父さんはお母様の夫ですが、あなたの父ではありません。あなた達の生活費は、やっぱりお母様が支払うのです。もちろん「法的には支払義務は無い」というだけで、養父さんとお母様の話し合いで払ってくれる分には何ら問題ありませんし、実際金をお母様に預けている可能性は高いです。あるいはお母様が元夫つまりあなたの実父から、養育費を得ている可能性があります。再婚相手(養父)から養育費をもらうと、そちらが減額される可能性があります。世知辛い話ですが、貰えるものはもらっとけ戦法かもしれません。

あなたと養父さんが養子縁組したとします。ここで晴れてあなた達は(法的に)父子になるのです。


>一度児童相談所に保護されて施設に一時保護されたことあります。
ここまで酷い場合、刑事的にどうこうという話になってきます。実の父は?実父に相談すれば?この事実をもって実父が調停に親権移動(自分の娘として引き取る)訴えれば、実現する可能性は大きいです。親権は子供の幸せを考えて決めるので、
・中学途中で転校させられた
・それに伴い部活を諦めた
・淫らな行為を強要された
・暴力振るわれた
・ソファどん??
・以前の生活より(子供が)貧乏になった
全部考慮されるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q養父が嫌いで仕方がない

3年前に母と結婚した養父が嫌いで嫌いで仕方がありません。
もう少し私が小さければ上手く順応できたのかな、とも思いますが、
今さら新しいお父さんだよと言われても思うことができません。
そもそも、あの人を父だと思えないし、思いたくもありません。

まず、養父は私と妹を露骨に差別します。
まだ私たちが実の父(今考えるとこの人も酒びたり・DVなどとろくでもない人)の元で暮らしていた時、妹が知らないゲームをしていたので「それどうしたの?」と聞くと、養父に買ってもらったと言います。その後も、ゲームや妹の好きなキャラクターグッズなど、妹は次々に買ってもらっていましたが、私には何一つありませんでした。
特別ゲームやグッズが欲しかった訳ではなかったのですが、その差別行為に私は悲しくなってしまい、母に「どうして妹ばかり?」と聞くと、母は「妹は先にあの人の所へ行くから、気を引いておきたいのでは?」と答えました。
確かに私はその時の父を捨てて、新しい父の元へ行くことに激しい抵抗があり、私は後から行くと言いました。
しかし、私も結局は養父の元へと行くのです。しかも結局、そのすぐ後に私も妹と同じタイミングで養父の元へと行くことになりました。それでも変化はまったくありませんでした。
ということは、私はいらないのでは?行くことを望まれてないのでは?と思った時から養父に対しての不信感が着実に積もっていっています。
そもそもその時点で私は養父に会ったこともなかったですし。(妹はあったみたいですが)
一度我慢しきれなくなって母に上記の内容を言ったのですが、「そんなことないよ」としか言いません。そんな適当なことを言われても、私にはそうとしか思えません。

実際に生活してみると、養父は私が人に対する嫌いな点を集めてできたのかと思うぐらい最低な人で、
暮らし始めてから今まで見直したことがありません。
簡単に嫌いな点を挙げると、

・口調
・一々癇に障る話方をする(「宿題やってるの?」を「宿題なんてやってるの?」など)
・全ての事に否定的
・店員に横柄な態度をとる
・毎日ご飯を作れと言われたので作っていたら、自分が気に入らないものだと箸もつけずにコンビニで食べ物を買ってくる
・いつも眉間にしわが寄っている
・↑を指摘すると不機嫌になる
・経済的に余裕はない状況なのに、酒・タバコ・ソシャゲへの課金はやめない
・すぐに「俺テレビ見てないからわかんない(ドヤ顔)」と言ってくる
・↑なのに話に入ってきてまたドヤ顔で言ってくる

など、ここには書ききれないほどあります。
正直、何故母がこんな男と再婚したのかがわかりません。
前の男がクズすぎて今の男がマシに見えているのでしょうか。端から見たらどちらも生ゴミ以下です。

こんなことを思う私の心が狭いのでしょうか。みなさんはどう思いますか?

3年前に母と結婚した養父が嫌いで嫌いで仕方がありません。
もう少し私が小さければ上手く順応できたのかな、とも思いますが、
今さら新しいお父さんだよと言われても思うことができません。
そもそも、あの人を父だと思えないし、思いたくもありません。

まず、養父は私と妹を露骨に差別します。
まだ私たちが実の父(今考えるとこの人も酒びたり・DVなどとろくでもない人)の元で暮らしていた時、妹が知らないゲームをしていたので「それどうしたの?」と聞くと、養父に買ってもらったと言います。その後...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が言うように養父がクズで生ごみ以下なのかもしれません。

また、先の回答にもあるように「貴女が養父を必要としていない」と思いますので、差別して貰って良いのではないでしょうか?


養父はあくまでも養父です。

養子縁組しているから扶養(養育)する義務が有る訳です。


貴女のお母様が再婚したら養父になった訳ではないし、再婚したからと言って貴女を養育する義務が有る訳ではありません。


貴女が満15歳以上であれば、貴女と養親との協議で養子離縁する事が可能です。

離縁する事で、養父の庇護から解放されます。

Q44歳です 毎日悶々とした生活しています。 離婚したいと何度も考えてしまいます。 子供無しですが、

44歳です

毎日悶々とした生活しています。

離婚したいと何度も考えてしまいます。
子供無しですが、

この世の中女性一人で生きていくのは
辛いですか。
両親はまだ健在です。

Aベストアンサー

生きていくのは誰でも大変だし、どういう道を行っても大変なことはあるでしょう。

>この世の中女性一人で生きていくのは辛いですか。
辛くするか楽しくするかは、あなた次第だと思います。
お金がなくても楽しく暮らす人はいますし、お金があっても苦しい人もいます。

どちらが大変か、というよりも、どちらが楽しめるか、で考えたほうがいいかもしれませんね。

Q主人のカバンからコンドーム

主人の通勤カバンからコンドームがでてきました。子供が2人いる主婦です。

私のカギが見つからなかったので主人のを借りようとカバンを開け、中々見つからなかったので小さいファスナーのついたポケットを開けたところコンドーム6個入の箱が口の空いた状態で入ってました。中を見ると残り2つ…。
使用期限は2022…最近のものですよね。

お互いバッグからカギを出したり、集金などぴったり出したい性格なので財布から直接貸し借りは良くあることでした。
なのでビックリ…。

頭が真っ白になりつつ、次に主人の財布に手が行き中をみると東京に出張と言っていた日にスカイツリーの入場券のレシートが出てきました。それも2人分。←数名で出張と言ってた
あと同じ日付の漫画喫茶のカードが出てきました。←出張中に漫画喫茶?

会社は東京都の郊外なんですが、都心や関東近辺に日帰りで行くことを出張と言っていました。
スカイツリーなんて子供と沢山いきました…。

主人に直接聞こうとは思いますがこれを発見して日が浅く、出張の経験もない為これらの内容から考えるにありえる状況を客観的に教えてください。

浮気として子供が小さいので離婚は考えていませんが、私はこれらからどう動くのがベストでしょうか?
よろしくお願いいたします。

主人の通勤カバンからコンドームがでてきました。子供が2人いる主婦です。

私のカギが見つからなかったので主人のを借りようとカバンを開け、中々見つからなかったので小さいファスナーのついたポケットを開けたところコンドーム6個入の箱が口の空いた状態で入ってました。中を見ると残り2つ…。
使用期限は2022…最近のものですよね。

お互いバッグからカギを出したり、集金などぴったり出したい性格なので財布から直接貸し借りは良くあることでした。
なのでビックリ…。

頭が真っ白になりつつ、次に主...続きを読む

Aベストアンサー

貴女に出張と嘘ついて、不倫相手とスカイツリーに行ったのではないでしょうか…
漫画喫茶は意味わからないですが…

どちらにしても、一番は何も知らない振りするのが賢いかと思います。
貴女の元にそのうち戻ってくると思います。
ですが自分の中だけで溜め込むのは辛すぎますよね…

旦那様に話してしまえば、ゴタゴタになると思います。
もし、不倫などで喧嘩になったらお互いの今後の夫婦関係が心配ですね。
不倫から仮面夫婦になるとかよくあるみたいですし。
離婚はしたくない様なので。

Q姑 小姑夫婦 の事で相談させてください。 長文です。 完全同居 結婚17年目の主婦です。私には、子供

姑 小姑夫婦 の事で相談させてください。
長文です。
完全同居 結婚17年目の主婦です。私には、子供が4人居ます。義理両親と主人と8人家族で、比較的仲良く過ごしていました。そして、主人には、私より2歳年下の妹がいます。義妹夫婦は、近所の借家に住んでいました。義妹が、妊娠し、しばらくして私も妊娠がわかり一番下の子が今1歳で同級生です。去年の話になりますが、義妹が、出産し赤ちゃんが6ヶ月になる頃、借家の大家さんとトラブルになり、出ていかなくてはならなくなり、住むところがなくなってしまい、私達の住んでいる家で新しい家が見つかるまで一緒に住むことになりました。 一緒に住むと言う話は、義理両親と主人と義妹夫婦で話をして決まってから私は聞きました。主人の妹だし、決まった後だったので、住むことに私も納得しました。そして、私が産後3ヶ月の時、
義妹夫婦は、私に「これだけしかないけど、よろしくお願いします。」と、食費一万円を渡してきました。そして、同居生活が始まりました。しかし、義妹は、食べたら食べっぱなし、赤ちゃんにミルクを飲ませたら、哺乳瓶は、そのまま放置、自分達の洗濯物以外は何一つしてくれず、義妹の赤ちゃんの世話も私の子供達にさせたり、子供達は、赤ちゃんが可愛いから進んでお世話を手伝っていたので、いいのですが。哺乳瓶の消毒も湯冷ましも、義妹旦那の食事も片付けも、家事すべて私一人でしていました。そんな中、幸いに10歳と6歳の娘が、「大丈夫?」と気が向いた時に、手伝ってくれていました。義妹にも、たまに「手伝って」と言いましたが、すぐ、「○○私の子供、してきて。」と指示を出し、私の子供がするというのが、毎回。自分の旦那さんのご飯すら私の娘に、「ついで。」とつがせる。
頼んだ事は、全て私の子供達に押しつけるんです。毎日、義妹は、食事の時間になれば、旦那さんと赤ちゃんと3人台所へ来て席に座り、狭いので3人がドンと座ると私達は座れない状況です。何も手伝わず楽しく話をして私が、作る料理を先に食べて、お風呂に先に入り、先に寝る。毎日、私の子供達は、義妹夫婦の後に食事をすませ、お風呂も後になり、寝るのも10時11時になり、可愛そうでした。
ある日、私が4時過ぎに子供の習い事があり送った後に、ご飯を炊こうと思って出掛けました。そして、帰って来て台所へ行った時に、姑さんに、「義妹○○さんが、これじゃ夕飯食べれんで。って言うけん、仕方ないけん私が炊いといてあげたわ。」と言いました。
その他にも、義妹夫婦が来てから水道・電気料金・灯油代(冬だったので)が増えたにもかかわらず、姑さんは、私に「水道・電気代・灯油が、ようけい(沢山)いるようになったんじゃけど、ちっとも○○(主人)は、お金を入れてくれんどうなっとん。」と言ってきました。もちろん、主人が、支払ってくれてます。その他にも、数えきれませんが、毎日のように姑さんからは、嫌味を言われるので、その都度主人にも、相談していました。しかし、主人も、なぜか義妹には甘く言ってくれず。私に、「考えすぎ。もうすぐ出ていくんじゃけん。もう少しの辛抱じゃけん。」と言うばかり。
私は、もう限界で姑さんに、相談するつもりで「お母さん、義妹○○ちゃんに、家事を少しでもいいから、手伝って欲しいんだけど、お母さんの方から伝えてもらえないかな?それと、ご飯を沢山炊いてるんだけど、私や主人○○君が食べようと思って炊飯器開けたらご飯がなくなってる時があるから(義妹旦那さんがかなり食べる人で。食べて、いいんですが。)なくなった時は一言教えてほしい。」と伝えました。
すると、姑さんから思ってもみなかった答えが返ってきて「私○○さんは、非常識。なんで、ご飯がないって、義妹○○さんがいわなきゃいけんのん?はぁ?」と。かなり不機嫌な返事で、私も辛くなり、実家へ1ヶ月ほど
子供連れて里帰りしました。
幸い、実家が近くなので救われました。
その後、話し合いの場を作ってもらい、主人と姑さんと義妹夫婦と話をしようと嫁ぎ先の家へ行きました。しかし、主人は、司会進行役で、姑さんは、「私は悪くない、嫌み等一切言ってない。私○○さんが、おかしいなぁ。と思う。まぁ。私はノータッチだから、義妹○○さんと話をしたら。」と言い、義妹は、一切私と目も合わさず無言のまま。義妹旦那さんは、「私○○さんに負担をかけたと思います」の一言。
何を言っても、話し合いにならず。
それから数日後、子供達も家に帰りたいと話すので、嫁ぎ先の家に帰りましたが、姑と義妹が今まで以上に二人で仲良くしていて、私は無視されたり、台所へ行って、片付けたりしてると、私の背後へ来て「なんで、そんなにカリカリしてるの?前の私○○さんは、そんな人じゃなかった。」等言われ、私も、限界で、姑さんと、義妹さんに、「私が手伝って欲しい。って言っただけでなんでそんなに言われたりしなきゃいけないんですか?義妹○○ちゃんも、少しくらいは、自分達の事なんじゃけん、しんちゃいや。」と言うと、「私○○さんが、いらいらしてしょうるけん、しようにもできんかったんじゃ‼」と怒鳴られました。私も、確かにイライラしてたことも認めますが、ずっとイライラしてたわけじゃないのに。とそれから、毎日、台所へ行っても、義妹夫婦と姑さんの態度が益々悪くなるばかりでした。そして、私は半年我慢しました。その半年の間で、子供達の前で何度か、私が義妹夫婦や姑から、怒鳴られている所を見てました。夫婦喧嘩も増えました。義妹には、「私は口が悪いけんなぁ。」そして、義妹旦那さんには「冷やご飯しか食べてないですけどね。」と、土下座をするようなマネを3回もされ、バカにしたような言い方で言われました。(そう感じました。)炊きたてのご飯を毎日たくさん、山盛3杯くらい食べてたのに‥。
義妹夫婦が、新しい家が見つかり出た後も、未だに不仲のままです。姑さんには、「私○○さんは、産後の肥立ちが悪い。私は悪くない。義妹○○さんは、上から物を言うけんな。義妹旦那さんは、あの人は怖いしな。あー言う人は、何を言うてもかわらんわ。
私○○さんが、おかしいと思う。何で私○○さんに気をつかわにゃいけんのん?うちは、そう言う家系じゃけんな。子供達(孫)を巻き込んだのも私○○さんのせい。」と言われました。あれ以来、姑さんと、いっさい、口をきいていません。たまに、義妹がうちに来ますが、私を無視します。舅さんは、最近一歳の孫にたいして、「そんな目でにらむな。」等会う度に言ってきます。
主人に、その事を話すと、「まだ、言うんか?いつまで続けるつもりなら。おかんの気持ちをくんでやれ。」と。不機嫌になります。今日は、「もう、お前とは続けれん、離婚しかないわ。実家の親に離婚するって言っとけ。」と、言われました。私は、義理両親や、義理妹夫婦と上手くやって行こうと思い私なりにしてきたんですが、否定され、義理家族にひどいことばかり言われ、主人にも味方になってもらえず、自分自身の事が情けなくて、毎日この悔しい気持ちをどう、割りきればいいのか、わからず、モヤモヤした毎日を過ごしています。唯一、子供達だけは、私の味方です。4人目を妊娠した時に主人と時間をかけ話し合い、姑さんとも、話し合い産むことに賛成してもらい、平凡でも毎日穏やかに過ごしていけると思っていたんですが、こんな事になってしまいました。義理家族、主人にも否定しかされないので、自分が間違ってはいないと思う反面、自分を責めてしまう日があり、クヨクヨしてしまいます。できれば、子供達のためにも、気持ちの切り替えをして、前向きになりたいのですが。第三者の皆さんの意見を聞かせて欲しく厳しい意見覚悟で相談させて頂きました。長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

姑 小姑夫婦 の事で相談させてください。
長文です。
完全同居 結婚17年目の主婦です。私には、子供が4人居ます。義理両親と主人と8人家族で、比較的仲良く過ごしていました。そして、主人には、私より2歳年下の妹がいます。義妹夫婦は、近所の借家に住んでいました。義妹が、妊娠し、しばらくして私も妊娠がわかり一番下の子が今1歳で同級生です。去年の話になりますが、義妹が、出産し赤ちゃんが6ヶ月になる頃、借家の大家さんとトラブルになり、出ていかなくてはならなくなり、住むところがなくなってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

自分の子供に甘い姑、ずうずうしい小姑、頼りない夫・・・
あるあるですが、全部はきついですね。
せめて夫がまともなら、文句言いながらもやっていけるかもしれないのにね。

幸か不幸かあなたの子供達にとってはとてもよい経験をしました。
そして、親を手伝い、思いやる気持ちが持てたのも
一生懸命家族に尽くしている母親を見ていたからだと思います。

こちらのサイトは嫁側目線の回答が付きやすいため、
ちょと偏っているな~て感じることも少なくありませんが
客観的にみても悪いのはあなたではない。
この一家の中で血のつながりのないものは
小姑の夫とあなただけです。当然弱い立場になりやすい
なのに、おかんの気持ちとか、居候の身であぐらかいている小姑に好き勝手させているのはおかしいよね。

すっぱり解決法は思い浮かびません。
嫁姑問題は永年の難題ですからね。
あなたができるのは、夫と向き合うことです。
肝心の夫がこんな態度では厳しいのはわかりますが
好きで一緒になった夫婦です。
あなたは我慢も出来るし論理的に物事を考える力もあると思います。
小言は少なめで、いう時は整理して、
上手く夫を育てて、少しずつよくなるように頑張りましょうよ。
夫婦仲がよければ、結局は幸せですよ。
できない事は頑張らない、あなたがやらなくても別に困らない
最後は誰かがやる。それくらいのかまえでいましょう。

小姑達の世話はあなたの仕事にはしない。無視もしない。
もう、あなた方と同じ○○家の人間じゃないのです。
お客様であり、間借りさせている他人と割り切りましょう。
できる事だけやって差し上げる程度でどうですか?

自分の子供に甘い姑、ずうずうしい小姑、頼りない夫・・・
あるあるですが、全部はきついですね。
せめて夫がまともなら、文句言いながらもやっていけるかもしれないのにね。

幸か不幸かあなたの子供達にとってはとてもよい経験をしました。
そして、親を手伝い、思いやる気持ちが持てたのも
一生懸命家族に尽くしている母親を見ていたからだと思います。

こちらのサイトは嫁側目線の回答が付きやすいため、
ちょと偏っているな~て感じることも少なくありませんが
客観的にみても悪いのはあなたではない。
この...続きを読む

Q夫婦について 家族構成 私25歳、夫39歳、娘3歳、息子2歳です。 本当にsexしたくありません。

夫婦について

家族構成
私25歳、夫39歳、娘3歳、息子2歳です。
本当にsexしたくありません。
理由は
私が体調悪くても襲ってきます。
寝ていても襲ってきます。
生理の時も襲ってきます。
子供達起きてても襲ってきます。
子供達が、泣いててもお構い無しに襲ってきます。
体調悪い悪い時は、「体調良くなってからにして欲しい」とは言ってますが
何一つ聞いてくれません。
寝ていた時に襲われた時に何度も
「したい時は言って欲しい」って言っても
何一つ聞いてくれません。
子供が起きてる時にするのは本当に嫌なのに無理にでもしようとしてきます。
まさに昨日やっと子供達が寝かけた時に来ました。
普段子供を挟んで寝るのですが、子供をどけてまできます。
なのでまだ熟睡出来てない子供2歳の子はぎゃん泣きでした。それでもしようって言ってきます。
私はぎゃん泣きする息子を放置してまでしたくありません。
ですが、ちゃんと条件がある時は普通にします。
子供達がちゃんと寝ている。体調も万全な時はしています。ですが毎回タイミングが悪いので先月までは月に1回から3回です。
今月は1度もしてないです。
しかも生でします。何度言っても聞いてくれません。私が2人目を産んでから全然妊娠しない事をいい事に生でしてきます。
ここ2年今も言ってます。「生ではしないで欲しい。」「寝込みは襲わないで欲しい。」「子供達が起きてる時はダメだよ」とそれでも何一つ聞いてくれません。
口では「分かった」と言ってくれますが
続きすぎて、したくないのが現状です。夫が不倫しないためには我慢しなさいとよく聞くので我慢します。早く終わって欲しいと思い演技ばかりです。
元々私は性欲ほとんど無です。
したいと思った事がほんとんどありません。
プロに頼むのは経済的に無理です。
今まで通り私が我慢した方が円満になるのでしょうか?

夫婦について

家族構成
私25歳、夫39歳、娘3歳、息子2歳です。
本当にsexしたくありません。
理由は
私が体調悪くても襲ってきます。
寝ていても襲ってきます。
生理の時も襲ってきます。
子供達起きてても襲ってきます。
子供達が、泣いててもお構い無しに襲ってきます。
体調悪い悪い時は、「体調良くなってからにして欲しい」とは言ってますが
何一つ聞いてくれません。
寝ていた時に襲われた時に何度も
「したい時は言って欲しい」って言っても
何一つ聞いてくれません。
子供が起きてる時に...続きを読む

Aベストアンサー

最初、あなたの夫は精力絶倫かと思いましたが、月に0〜3回ではかなり少ないですね。
少ないから襲ってきちゃうんじゃないですか?

ここで質問です。

1. 全然セックスなんてしたくない。
2. 条件さえ合えば、OKしてもいい。もしくは、私もしたい。

これのどちらでしょう。

1. 離婚。一緒にいてもいいことありません。
2. 赤ちゃんはちゃんとあなた方の会話を聞いていること、それが子供の成長に影響を与えることを旦那さんにとくと説いてやる。生でやって、もし子供ができたらどうするのか、経済状態などを持ち出して話し合う。その上で回数を月に1〜2回増やす努力をお互いにしていく。

Q男性に質問です。普通のこと?おかしい? すごくくだらないかもしれないのですが、私は真剣なので、冷やか

男性に質問です。普通のこと?おかしい?

すごくくだらないかもしれないのですが、私は真剣なので、冷やかしやバカにするなどの回答は傷付くのでしないでほしいです。


私には44になる旦那がいます。
最近、おネエになったのかな?と心配になります。

猫や犬をみると「可愛い~!!」とちょこん座り(幼女がするような膝をかかえて座るしぐさ)を「ね~見て~、可愛い~!」と女の子みたいな口調になります。(普段はオラオラなしゃべり方なのに…)

LINEなどしていても、スタンプがスヌーピーでしかもピンクベースの可愛いものをチョイスしハートが満載です。(本人は髭面の鳶職おじさんです)

LINEの文面も「え~、知らなかったぁ~残念(スヌーピー泣くスタンプ)」とかで「~」を頻繁に使います。私の男友達(皆、旦那と同じ40代)はみんな「わかった」「きいてみて」など単文でスタンプもたまにムーン君を使うくらい。可愛らしく「ぁ」みたいな小文字や「~」みたいな長音なんてつかいません。使っても「ー」と普通の棒で伸ばすだけ。

極めつけは「それ、あげるわよ!」とメールがあり「わよ?おネエみたいだよ…」と返すと「あげ、まで打ったら予測変換で出かたらそのままおしちゃった。」とのこと。ふーんと思ったけど、予測変換にすぐ出たってことは、あげるわよ!と以前入力したってことですよね??

旦那は毎週筋トレ系のジムに通いかなりマッチョです。そしていつも「誰々はかなり胸筋がついた」とか「あいつは男前な顔してる」「モデルやってるらしくていい男だ」「あいつ裸みたけど全身毛だらけなんだ」「ち○こまるだしでいつもロッカーにいる。けっこうでかい」「誰々がシャワー室でかがんで、ケツの穴丸見えだった」等々…。男の卑猥な話しかしません。

普段はどちらかと言うと男らしい方です。優しく子供好きで、部下からもほどよく慕われています。

女の話はしません。芸能人でも誰々が可愛いとかも言いません。

ただたまに女の子っぽいしぐさや言葉使いになります(「やだ~」とか「ん~可愛い~」とか)部屋で使っているお気に入りのボールペンがピンクの水玉だったり、車で愛用している仮眠用の枕は羊のぬいぐるみです(本人が買いました)

ミッキーマウスやスヌーピーが好きです。


ただ、本人は44の髭面マッチョなおじさんです。ちょい悪系です。服装はこだわりがありオシャレで人に言われて気がついたのですが確かにゲイッぽいです。

夫婦関係はなく自分達の子供はいません。

気になりだしたのは、今の筋トレ系のジムに通い出した1年前くらいからです。

怪しいですか?普通ですか?

ご意見、感想お願いします。

男性に質問です。普通のこと?おかしい?

すごくくだらないかもしれないのですが、私は真剣なので、冷やかしやバカにするなどの回答は傷付くのでしないでほしいです。


私には44になる旦那がいます。
最近、おネエになったのかな?と心配になります。

猫や犬をみると「可愛い~!!」とちょこん座り(幼女がするような膝をかかえて座るしぐさ)を「ね~見て~、可愛い~!」と女の子みたいな口調になります。(普段はオラオラなしゃべり方なのに…)

LINEなどしていても、スタンプがスヌーピーでしかもピンクベース...続きを読む

Aベストアンサー

苦しんでいるような素振りはあるんですか?
もしないようなら、とりあえずは見守ってあげていればどうですか?
本人が秘密にしておきたいと思っているとしたら、
今の段階で問い詰めるのは良策とは言えないかもしれません。
どうしても辛そうに感じたら、その時に奥さんから切り出してみれば
どうですかね?

Q結婚を失敗しました。 間違った旦那を選んでしまいました。 長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思いますが、本当に色々な事が有りました。

まず旦那は家庭を顧みない。
ほぼ毎日飲み会。いつ帰って来るかわからない状態。

会社の付き合いが有るだろうと私もあまり飲み会には反対しませんでした。

そんな時に転勤になりそこで1人目妊娠。父へやっと報告が出来ました。そんな中、父が危篤になり私はすぐに実家に駆けつけました。
父の最期を看取るまでは実家に居る事になり、旦那の食事や身の回りの世話が出来ないので、銀行にある程度のお金が入ってるから、そこから食事等に使ってと通帳を預け、私は実家に駆けつけました。

しかし、父が亡くなり、自宅に戻り銀行の残高を見ると一週間程で全て使われて居ました。
旦那を信じていたのに。

競馬等で使ってしまった様です。
私は遊んでいた訳では無く父が危篤で身重な為、体には気をつけてお金も子供達の為になるべくお互いに無駄遣いは辞めてやって行きたいから飲み会はなるべく終電には間に合う様に帰って来て欲しいとずっと伝えて来ましたが、直らずに好き放題して居ました。

勿論、毎日の様に飲み会なのでお小遣いは足りず、借金もして居ました。
小さな子供3人抱え毎日必死でした。

子供達が生き甲斐でした。

仕事、育児、家事。
転勤も有り、本当に理不尽な事、辛い事。勿論楽しい事も色々と有りました。

しかし、姑、小姑も旦那と同じく自分達の好き勝手にし、旦那は長男の為に姑、小姑の近くに住み私の自由な時間や自由が無いまま不便な田舎に住み、私の母も胃癌になり、子供達と私で会いに行けば姑に文句言われ。
自分は、息子、娘のそばにずっと居るのに私のたまの親孝行も気に入ら無い様で。
旦那の様なバカ息子は馬鹿な姑から産まれたのだから仕方ないですが。

とにかく頑張って幸せに向かう様に我慢してずっとやって来ました。

子供達が小さい時はとにかく毎日がバタバタ過ぎて必死でしたので辛くても子供達が元気で楽しく居られる事が私の幸せでしたからまだ生き甲斐が有り、頑張れました。

ですが子供達が大きくなった今、私は何をして来たのだろう。
好き勝手し放題の旦那や姑、小姑の自由の為に生きて来たとしか思えず、毎日毎日過去を振り返っては涙し、幸せとは何だろう?

結婚って本当、人生の墓場だなと思います。

今更ながらですが、結婚を決めたのは私自身です。
旦那を信じて来ましたが、信じても向き合おうとしない人って居るんですね。

自分がして貰ったらしてあげる。
して欲しかったらしてあげる。

そんなの通じない人って居るんですね。

ずるい人なんです。
人の行為に甘えてばかりの人ってずっとやって貰ってばかりでやってあげ無い人って何処にも居ますが、それを見抜け無かった私。
自業自得です。

ですが、私の味方は子供達、私の親兄弟しか居ない寂しさ。

友達も居ますが、やはり皆さん上手く行ってますから、私の愚痴ばかり言えませんし、転勤で友達が出来ては別れを繰り返し、なかなか親友とも会えませんし、会う時間もなかなか作れずでしたから。

もう何十年と生理的に受け付けず、話も必要最低限のみ。顔を見て話しなんてとんでもないです。

真夏に仕事から帰って来てもお風呂やシャワーに入らず寝る。
口臭酷すぎて同じ部屋にいると吐き気と頭痛がします。
それとなく注意して会社で気をつけた方が良いかもとなるべく傷付けない様に治して欲しいので注意しても全く無視し改善しようとせず。

このまま老後夫婦だけになった時が恐ろしいです。

今は離婚に向けて準備中です。
子供達も賛成して居ます。

やっと旦那と離れられますが、今までの私の頑張って来た事や辛い過去から抜け出せるのか?
毎晩の様に悪夢にうなされ何度も目が醒める事。鬱状態から抜け出せるのか不安です。

とにかく何をしても楽しく無い、何を食べても美味しく無い。
何もやる気が出ない。そんな毎日から抜け出せるのか?

それは自分次第だと思います。

何だか愚痴大会の様で長々と申し訳ございません。恐らく更年期も重なり体調すぐれず、仕事のストレスと旦那のストレス。

とにかく誰かに聞いて欲しくて、吐き出したくて、投稿しました。

読んで頂き有難うございます。

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感覚だったのでしょう。
母がいなければ私と弟は進学など出来なかったでしょう。
本当に寝る間も惜しんで母は頑張ってくれました。

そして私も弟も結婚した後に、ある決定的な出来事が起こり、父と母はようやく離婚に至りました。
母は長年の薬なしで眠れなかった生活から抜け出しました。
最初は気が抜けたのもあったのでしょう。少し寂しげにしていた時期もありました。
でもすぐに慣れ、父のいない快適な生活を満喫するようになりました。
実家はもうないので母は一人暮らしですが、弟の家は徒歩圏内、私も一駅隣に住んでいます。
4人の孫にも慕われています。
両親を反面教師とした私と弟はそれぞれ良き伴侶に恵まれ円満な家庭を築いています。
母はそれが何よりの幸せだと言います。
年金暮らしですから贅沢もせず、時々は温泉に連れて行くと「私はなんて幸せ者だ」を連発します。

あなた様の頑張りで3人ものお子さんを立派に育てあげたのですね。
そんなあなたなら大丈夫です。
これからの人生を豊かなものに、きっと出来ます。
今は本当に人生長いのですから。
早く自由の身になってください。
行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、見たいものを見る生活をしてください。

あなたの経験はきっとお孫さん達にも生かされます。
だって母の4人の孫達は本当に母のこと大好きですもの。
苦労を重ねた人の言葉は年若い孫達にも響くんです。
話のわかるお婆ちゃんとして頼られてますよ。

ああ、私ももっと母のこと大事にしたいと思いました。
明日にでも電話してみることにします。

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感...続きを読む

Q母を侮辱した夫が許せません。

結婚3年目、2歳の子供がいます。

私は夫から私の母への侮辱の言葉を何度かかけられました。

私の母は独り身で、持病のため生活は苦しいです。
夫の両親は2人とも健在で、年金暮らしで、子供の出産祝いや誕生日祝いなどで色々おもちゃなどを頂きました。

逆に私の実家は上記に書いた通り、生活苦で殆ど援助はなく、誕生日のお祝いは2000円くらいのおもちゃでした。

夫は腹をたて、「うちの親は色々してやってんのに。お前の親はロクデナシだな!ちゃんとしてるうちの親に申し訳ないとか思わないの?うちの親に謝れよ!」「もうお祝いごとにお前んところはよばねぇから!」などなど侮辱の言葉を吐きかけられました。
ちなみに、これが初めてではありません。産後、様々原因で親の悪口を言われました。
ここ半年ほどは言われてませんが、月日が経った今でもふと思い出し、夫が憎たらしくなり夫を許すことができません。

子供のためにも今は私が我慢しなければならないのかもしれませんが、触れられたりするのも嫌悪感でいっぱいです。

ただ一言、「ごめん」と発言の撤回が聞きたいです。
でも半月も経ったことをまた振り返しするべきか…。

旦那さんに許せないことをされた奥様、旦那さんのことは許せましたか?
また、許せた方、どのように気持ちを吹っ切りましたか?

結婚3年目、2歳の子供がいます。

私は夫から私の母への侮辱の言葉を何度かかけられました。

私の母は独り身で、持病のため生活は苦しいです。
夫の両親は2人とも健在で、年金暮らしで、子供の出産祝いや誕生日祝いなどで色々おもちゃなどを頂きました。

逆に私の実家は上記に書いた通り、生活苦で殆ど援助はなく、誕生日のお祝いは2000円くらいのおもちゃでした。

夫は腹をたて、「うちの親は色々してやってんのに。お前の親はロクデナシだな!ちゃんとしてるうちの親に申し訳ないとか思わないの?う...続きを読む

Aベストアンサー

許せないなら絶縁するくらいの覚悟を持ってください。
許せない相手にべったり依存してるのではなんの説得力もありません。
自分の尊厳をかけて戦ってください。
許せないのに戦わないあなた自身に嫌悪感でいっぱいです。

Q離婚した兄嫁が実家に遊びに来るのですが

私の兄はなくなりました。
離婚した元兄嫁が実家によく遊びに来てます。
その元兄の嫁は別の相手と再婚しています。
ですが実家に勝手に上がり込んで、自分の家のようにはしゃぎ、遊んでかえります。

常識的にこれってアリなのでしょうか?
誰も注意もしないので。

私は実家に住んでませんがハラワタが煮え繰り返るような思いですが、私が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

普通の神経なら出来ないよね。
申し訳ないけど、そのお兄さんの元嫁頭おかしい。
完全に他人ですよ。

Q今日、一応味噌汁作って、あとは旦那が帰ったら冷凍コロッケ揚げようと思ったんだけど、ちょっと疲れて寝て

今日、一応味噌汁作って、あとは旦那が帰ったら冷凍コロッケ揚げようと思ったんだけど、ちょっと疲れて寝てしまいましたら旦那が20:30に帰ってきて、途中で私も目が覚めたのですが、疲れてて、そのままたぬき寝入りをしてしまいました。

普通は、寝てるの見て、疲れたのかな?味噌汁とご飯と冷蔵庫に納豆あるからそれで自分で食べるものですか?

でも旦那は23:30までずーっと待ってて、それから1人で食べはじめました。

旦那は、自分が仕事から帰ってきたのに、食事の用意もしてくれないと内心怒っているのでしょうか?

それとも、たまには疲れた日もあるのかなと気遣ってくれているのでしょうか?

もし、明日、何で食事の用意してくれなかったの?一生懸命働いて帰ってきたのにって言われたら、何て言えば良いでしょうか?

旦那は亭主関白タイプです。

Aベストアンサー

怒っているよりは素っ気なさに寂しさを感じたのかもしれませんね。

でも専業でも兼業でも疲れた時には何もしたくないのは女性でも男性でも同じだと思います。

質問者様に大いに非があるとは思いませんが、狸寝入りをせずに素直に甘えたほうが良かったかもしれませんね。

逆に連れてかれた子供の安否を心配しなきゃいけないほど、ひどい父親なのですか?


人気Q&Aランキング