アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動車免許で125cc以下のバイクが乗れるようになる可能性は高いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

知りません。



はっきりしていることは、自分が普通自動車免許持ち、二輪免許なしで125ccバイクに乗りたいと思っているなら、いつになるかもわからないあるかどうかもわからない規制緩和に期待するのは馬鹿げているということです。さっさと教習所に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!わかりました!
(-.-)

お礼日時:2017/05/02 16:11

絶対無い


未来永劫無い

官僚制度崩壊とともにその時は訪れると思われるが
125cc以下のバイクの概念が無くなっている

ちなみに海外に行けばこの程度のバイクは
免許無くてもレンタルできる国がある
    • good
    • 0

高速は走れないけど、気軽に乗れるようになると交通事故による死亡率が高くなるだけとの予測ありますからね~

    • good
    • 0

運転免許証の資格細分化が進んでいますし、実技面において普通自動車と大きく異なりますので、おっしゃるようなことにはならないでしょう。

むしろ原付(50cc未満の二輪車)の実技義務化の方が可能性が高いです。
    • good
    • 0

非常に低い。


経産省などが要望しているようですが免許制度は警察庁(国家公安委員会)の専権事項ですから。
自動運転のバイクでも出来ない限り無いでしょう。
    • good
    • 0

あるとしても10年以上先になります


従来の制度を変えるときは時間がかかりますから。
    • good
    • 0

無いでしょう。


普通自動車免許では乗れて50ccまでですから。(今は段々規制されるの方向に進んでいますから。)

乗りたかったら中免取りましょ。
    • good
    • 1

たぶん、あなたが生きてる間には実現しないと思う。



教習所行った方が良い。

自転車に乗れて、普通自動車免許持ってるのなら、学科は免除だからバイクに乗るだけで済みますよ。
    • good
    • 0

可能性は高いです



https://www.j-cast.com/2016/09/27279034.html

ただ、まだ可能性の段階です、国会で審議もされていませんから
    • good
    • 0

どちらかと言えば限定範囲を狭めているので,ないと思います。



 私の世代だと,普通免許腕も総重量8トン未満の車まで運転できますけど,
今はほとんど自家用車レベルですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!