太ももの内側の肉ってどうやったら落とせますか?
高校生女子です。
体重をmaxから15キロくらい落としたんですけど、太ももの内側の肉が落ちません。
落とし方を教えてください!

A 回答 (4件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

冗談ですが、馬に乗らない!


髀肉の嘆
筋肉ですか?脂肪ですか?
筋肉は難しいけれど、脂肪なら運動(歩く)!
脂肪ならレーザーか超音波による部分痩せ、これ効果有るけど費用がかかる。Good luck!
    • good
    • 2
    • good
    • 1

一番簡単なのは毎日歩く事、1万歩あるけば、1月でスッキリしますよ



スマホに万歩計のアプリとか無いですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエットをしました。15キロくらいはおちましたが、太っていた時のお腹の肉や太ももの肉がなかなかおち

ダイエットをしました。15キロくらいはおちましたが、太っていた時のお腹の肉や太ももの肉がなかなかおちません!
どうやったらおとせますか?

Aベストアンサー

あと3kg落とそう。
その3kgが辛いんだけどね。でも辛いだけあって気になる部分のぜい肉を落とすうえでは一番重要。

太るときは、ついて欲しくないところから肉がつく。
痩せるときは、どうでもいいところから肉が落ちて、落としたいところからはなかなか落ちない。

本当に落としたい肉は最後の最後まで残るってことです。

Qこの食事制限は間違っていますか? 15歳女子です。64キロです。 目標体重は55キロです。 今は60

この食事制限は間違っていますか?
15歳女子です。64キロです。
目標体重は55キロです。
今は60キロをきることを目標にしています。

朝の食事は、お母さんが用意するのですが忙しいので、朝のお弁当の残り物やウインナーを炒めたもの、ご飯一杯です。
学校で、お昼までにお腹が鳴るのを防ぐために休み時間に飴や軽くスナック菓子を食べます。
お昼
お弁当とおにぎり1つ

野菜ジュース一杯にサラダ一皿と卵スープ一皿です。


休日の食事です。


お茶漬けご飯一杯

ご飯と何かのおかず

野菜ジュース、サラダ一皿、卵スープ
間食
ビール酵母をスプーン一杯入れたヨーグルト
りんごやグレープフルーツ

夜6次以降は何も食べないようにしたいのですが、帰宅時間がどうしても6時を過ぎてしまうため、夜だけ抜いていたのですが、筋肉だけが落ちてしまい、失敗してしまいました。
なので、夜は帰ってきたらなるべく早く食事をとろうと思いこのメニューにしました。
食べ過ぎかな、と不安ですが、リバウンドも怖いのです。
お風呂上りに軽いストレッチもしています。
トータルすると10分くらいです。
腹筋や背筋もしています。
テストが終わったら朝ランニングを始めようと思っています。

このダイエットメニューで、きちんと健康的に痩せられるのでしょうか?

この食事制限は間違っていますか?
15歳女子です。64キロです。
目標体重は55キロです。
今は60キロをきることを目標にしています。

朝の食事は、お母さんが用意するのですが忙しいので、朝のお弁当の残り物やウインナーを炒めたもの、ご飯一杯です。
学校で、お昼までにお腹が鳴るのを防ぐために休み時間に飴や軽くスナック菓子を食べます。
お昼
お弁当とおにぎり1つ

野菜ジュース一杯にサラダ一皿と卵スープ一皿です。


休日の食事です。


お茶漬けご飯一杯

ご飯と何かのおかず

野菜ジュース、...続きを読む

Aベストアンサー

15歳の標準は 157cm / 51.5kg ですから、あなたの身長は不明ですが、体重は過多のようですね。
「単純化」すると太る原因は脂肪が主なものなので食事制限は脂肪摂取を減らすのが第1です。何も食べないというアプローチではなく「痩せたかったら食べなさい」というアプローチ、つまり胃を満足させながら栄養価の低い物を摂るというアプローチです。ご飯は栄養価は比較的低く、腹持ちするのでそれに適しています。お腹が一杯になれば自然と間食なども減ります。
あなたの食事は朝、昼はこれに沿ったものですが、夜にもご飯を摂られたら如何でしょうか。野菜中心もよいのですが、例えばドレッシングなどに脂肪が入っていたりしますので注意が必要です。昨今では炭水化物を避け、肉や脂肪などをどんどん摂れという言い方もありますが、これは(糖尿病対策など特別の目的以外では)食べ過ぎになりがちなので「痩せたかったら食べなさい」の考え方にはあまり合いません。
ご飯でも太るではないかというのは考え過ぎです。一升メシという言葉がありますが、「ご飯だけ」ではなかなか太りません。太るのは栄養過多の「おかず」が原因です (例えば「お弁当」には栄養過多の「おかず」が入っていないか見直してみて下さい)。昔はご飯すらごちそうだったという時代がありますが、それでも皆元気に生きていました。「梅干し弁当」といってご飯+おかずは梅干し一個だけという弁当もありました、芋だけ食べて生きていた地域があったという話しもあります。極端な食事内容では無理なので、例えば朝はご飯+みそ汁+卵程度の組み合わせが良いと思います。豆腐、納豆、牛乳なども取り入れて良いと思います。
運動はそれだけでは体重減少には直結しませんが、血流を良くしたり、体質改善に役立ちます。運動と言われるレベル以下の軽い運動が健康には役立ちます。ウォーキング、ジョギングなどをうまく通学の際に取り入れるとか、家庭や学校で出来る簡単なストレッチを取り入れるのは良いことだと思います。毎日続けます。

15歳の標準は 157cm / 51.5kg ですから、あなたの身長は不明ですが、体重は過多のようですね。
「単純化」すると太る原因は脂肪が主なものなので食事制限は脂肪摂取を減らすのが第1です。何も食べないというアプローチではなく「痩せたかったら食べなさい」というアプローチ、つまり胃を満足させながら栄養価の低い物を摂るというアプローチです。ご飯は栄養価は比較的低く、腹持ちするのでそれに適しています。お腹が一杯になれば自然と間食なども減ります。
あなたの食事は朝、昼はこれに沿ったものですが、夜...続きを読む

Q3ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです( ; ; ) 見た目は55キロほどと言われるのですが体重計

3ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです( ; ; )

見た目は55キロほどと言われるのですが体重計に乗るとガッツリ67キロです。

身長は163センチです。

やるべきこと(食事制限、運動)は調べまくり分かっているのですが、どうしても継続ができずにいつも続きません。

好きな人もいるし痩せるための目標もあるのですがどうしても続かない甘ったれている自分が嫌です( ; ; )

どうすれば良いでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです( ; ; )

Aベストアンサー

丁度同じ期間で同じ様な体重を落としました。理由は膝への負担を減らすため。加えて質問者の恐らくお父さんの世代ですが。

いきなり結論で申し訳ないですが、痩せたい ≧ 食欲という気持ちと意志がない限り体重は平行線のままです。詰まるところ、相手の男の子より食べる事の方が勝っている内は体重減も恋も望みなし。何か食べる~食べたいと思った時には皿の上に彼氏の顔を思い浮かべる。彼氏を食べちゃうと体重も変わりません。

出来そうで出来ない。だから世界中でダイエットが流行る訳です。せめて今食べている量を7割位に抑えて間食止めたら5キロ程度なら恐らく苦もなく落ちるでしょう(経験上)。それより落としたければ鬼に成る。それ以外に方法なし。

Qリバウンドしました。去年の春から秋までダイエットをしていました。60キロから49キロまで落としま

リバウンドしました。
去年の春から秋までダイエットをしていました。
60キロから49キロまで落としました。
元々54キロぐらいでしたが
大学生活が楽しくて少しずつ太りました。
しっかり食事をとり筋トレや運動をしながら
少しずつ落としました。
しかし秋頃からストレスで食欲が止まらなくなり
2ヶ月ほどで10キロ以上リバウンド。

現在至る所に肉が付いていて
行動するにも辛いし
何より洋服が着れるものがほとんどなく
後悔しています。

この年末年始で実家に帰省し
気持ちがすっきりしたので
この度再びダイエットすることにしました。

3月1日が誕生日なのですが
それまでに元の体重、できれば
それ以上の15キロくらい痩せたいです。

とりあえず洋服が普通に着れるようになりたいです。
筋肉はそれからジムとかで鍛えます。
もしそれが可能ならの話ですが。

Aベストアンサー

もう一度同じ方法で痩せたらいいと思います。
ただし痩せてから筋肉を鍛えるというのは間違いです。
筋肉を鍛えながら痩せると脂肪がよく落ちます。鍛えずに食事制限しても筋肉ばかり痩せて脂肪が残るので体は細くなれません。あとから筋肉を鍛えても遅いです。

こちらに筋肉と脂肪のモデルが紹介されています。
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-11686655372.html
筋肉が痩せてしまっても体重は落ちるけれど、もともと細いので見た目は変わりません。代謝が下がってしまうだけです。細くなりたいなら、筋肉を減らさないように気を付けて、脂肪を落とさなければなりません。そのように痩せるには、筋トレしながら食事制限する以外にありません。


>しかし秋頃からストレスで食欲が止まらなくなり
>2ヶ月ほどで10キロ以上リバウンド。

どんな風にダイエットしても、そうなったら太ります。
リバウンドは痩せたあとの問題です。

ストレスが溜まっても炭水化物に走らない生活習慣を体に叩き込んでください。
健全な人はストレス溜ったら運動して発散します。

ストレスで食欲が増す気持ちはわかりますが、かといって食べることでストレスが発散される効果はありません。それどころか太って別なストレスが溜まって収集がつかなくなるだけです。

大学生活が楽しくなっても太るし、ストレスが溜まっても太るなんて言ってたら、何やっても太るじゃないですか。痩せる方法も太る方法もわかってんだから、あとは自分の性格を把握して自分なりにコントロールするしかないと思います。

もう一度同じ方法で痩せたらいいと思います。
ただし痩せてから筋肉を鍛えるというのは間違いです。
筋肉を鍛えながら痩せると脂肪がよく落ちます。鍛えずに食事制限しても筋肉ばかり痩せて脂肪が残るので体は細くなれません。あとから筋肉を鍛えても遅いです。

こちらに筋肉と脂肪のモデルが紹介されています。
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-11686655372.html
筋肉が痩せてしまっても体重は落ちるけれど、もともと細いので見た目は変わりません。代謝が下がってしまうだけです。細くなりたいなら、筋肉を減...続きを読む

Q18歳 男 身長177センチ 体重77キロ 部活をやめて半年ほど経ち体重が増えています 簡単に5キロ

18歳 男
身長177センチ 体重77キロ
部活をやめて半年ほど経ち体重が増えています
簡単に5キロほど落とす方法はありますか?

Aベストアンサー

夜ご飯を半分くらいにすれば、すぐ落ちますよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報