アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師と歯科衛生士だと
どっちが子育てしながら働きやすいと思いますか?
産休して復帰するときに新しい働き手が見つかりやすいのはやはり看護師なのでしょうか?
給料の面も気になります。。。
正規とパートの場合とか。。。

A 回答 (4件)

絶対看護師ですよ。


私自身歯科衛生士ですが…今の時代
衛生士も助手もそうもかわりません。
看護師さんなら…ピンキリで…小さな個人病院でも務まるし…反対に大学病院のような大きなところでも務まるし…です。
子供が小さいときは小さな個人病院でパートで働き手がはなれたら大きなところでも働けるし…
衛生士じゃ…結局衛生士…年齢行ったらあまりいないですよね( ; ; )年取った看護師さんはどこの病院にもいるけど.年取った衛生士さんはいないですよね( ; ; )私もそろそろかなぁ〜と思ってます( ; ; )
選ぶなら…看護士さんですよ(^^)
    • good
    • 0

私も絶対に看護師だと思います。


私は元医療従事者ですが、
大学病院でもそこそこの病院でも託児施設がありますし…
外来の看護師さんはパートの方が多いのは事実ですね。
    • good
    • 0

間違いなく看護師だと思います。



手に職、の代表的な職種ですし。

歯科衛生士さんはパートでの募集が多いけど、看護師さんは正規も多いような気がします。
病院の数が歯科衛生士さんは歯科だけだけど、看護師さんは沢山の病院があるので選択肢が多いのでは?

お給料も一般的には看護師さんの方がいいと思いますよ。(病院で違うだろうけど)
    • good
    • 1

看護師だと思います。


看護師は様々な科があります。看護師免許があればどの科でも働けます。選びやすいのでは?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!