プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を悪くとらえて、こいつは、どうしようもないやつだとか考えることが多いです。
どうすればこの性格治りますか?

A 回答 (4件)

相手を一度受け入れて、認めてあげることですね。


確かにしょうがない奴もいますが、何かしらいいところがあると思い、気長に接していくしかないでしょう。
貶すのは簡単ですよ、でも上になればなるほどそれだけではやっていけませんから。
    • good
    • 0

浮気している者ほど、恋人の浮気を疑います。

詐欺師や泥棒ほど、他人を信じられません。

それと同じで、人を悪く捉えがちなのは、あなた自身「悪いことを考えている人間」だからということはありませんか。
人をどうしようもない奴だと思うのは、あなたが「どうしようもない人間」だからということはありませんか。

その観点からご自身を見直してみれば、「治す」為に何をすべきかが見えてくるかもしれません。
    • good
    • 2

大変に残念ですが終生治りません。

    • good
    • 2

人間なんて基本的にクソなんですよ。


最初から0点のやつだと思っていれば、いい面をみてプラス5点とかになるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!