プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生石について

私は12月生まれで誕生石がトルコですが、誕生石の中でも輝きがなく地味に思います。

12月生まれの方で誕生石のネックレスなどアクセサリーを身につけている方はいらっしゃるのでしょうか?

とても可愛いアクセサリーを知っている方がいれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

私は11月生まれで、トパーズなんですが、


検索すると分かると思いますが、くすんだ黄~オレンジ色の…つまりこちらもやはり地味で、
学生の頃他の誕生石が羨ましかったな~と懐かしみ。

私はトルコ石も羨ましいですよ。鮮やかなブルーが、肌に映えるじゃないですか。
この辺はない物ねだりというか、”隣の芝生は青く見える”の一例ですが(笑)

それはともかく

服装に合わないアクセをつけていても浮くばっかりで虚しいですから
自身の服装・好みに合わせた石を身に着ければ良いと思います。

トルコ石はその点、結構ツライものありますしね。
アジアンテイストになるというか、服装を選ぶタイプのアクセが多いと思います。
不透明でしっかりと主張しているからかな?

貴方の普段のテイストが分からないので、「トルコ石を使った可愛いアクセサリー」が
どういう雰囲気のものかも分からないのですが、個人的に可愛いと感じたものを置いていきます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90-%E8%A9%A9%E3% …
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AXFXIJG/ref=asc_d …
https://shop-list.com/women/melody/tqb-1-sh/
https://shop-list.com/women/piena-ac/ss-cpi16sps …

好みのアクセが見つかりますように★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣の芝生は青く見える。は気持ちわかります。12月の誕生石も憧れてくださる方がいらっしゃるんですね
そう考えるとトルコもいいのかなって思いました。やっぱりアジアンテイストよりだったり主張しすぎてたりとなると身に付けると考えものですが、tuyuko27さんが教えてくれたのを拝見させて頂きましたが、石が小さなアクセサリーもあるんですね。しかも金額もリーズナブルで思っていたより安い価格で購入できそうでした。服装などに気を付けて好みを探して行きたいと思います。
とても参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2017/04/29 18:49

大ぶりなものより、小さめの方が好きならアガットとか組曲ジュエリーとかの方があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかと言うと小ぶりで大人っぽいのが好きです。トルコは何故か太くてデカイ、イメージが強くて考えさせられます。ワラ 組曲ジュエリーは見たことないので探してみたいと思います。色々と情報を頂き有り難うございました。

お礼日時:2017/04/29 18:31

夏場に着けるぶんにはトルコ石もタンザナイトもラピスラズリも可愛いと思いますけどね。


タンザナイトは透明感もあるので、質問者さんも好きそうな気がします♪淡いブルーで、私の誕生石ではないですが好きでネックレスとピアスを持っています。
テイクアップというブランドが夏の新作でトルコ石とかラピスラズリを使った商品を出してたので、良かったら検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月というと、トルコ石が執着してしまって今まではそれ以外考えられなかったので、幅広く探してみたいと思います。テイクアップと言うブランドも気になりますので検索してみます。お店まで教えて下さり有り難うございました。

お礼日時:2017/04/29 18:27

たしかに、ダイヤとかサファイヤ、ルビー、真珠は羨ましいかも(笑)


自分は12月生まれではないですけど、ハワイに行ったときトルコ石(ターコイズ)とシルバーの組み合わせアクセサリーが可愛くて
ピアスを沢山買ってきましたよ。

誕生石って一つじゃないらしい
ラピスラズリ、タンザナイト、ブルージルコン(人工)
すべてブルー系ですが綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイいいですね。私も行ってみたいです。誕生石には何個も種類があるんですね。ブルージルコンは初めて聞きました。今度調べてみます。有り難うございました。

お礼日時:2017/04/29 02:53

自分も12月生まれで、確かに地味だなと思っていました、というか思います。


そりゃ、やはり4月のダイヤモンドがいいです。
(^_^;)

そんでもってトルコ石のアクセサリーは身に着けてませんね。(-_-;)
なかなかいないと思いますよ。12月生まれでなくても少なそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もダイヤモンドがいいです。誕生石に拘らず好きなアクセサリーを、身に付けようかと思います。有り難うございました。

お礼日時:2017/04/29 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!