プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代、天然だと言われみんなが可愛がってくれてました。だけれど社会人の今、嫌われる事の方が多いです。天然だとも言われなくなりました。
ひとって変わるのですか。

A 回答 (5件)

人が変わったんじゃないよ。


あなたが行っている場所が変わったの。
学校はお金払って行くトコだけど、会社はお金もらいに行くところなのよ。
もらうお金の分はしっかり責任持って仕事こなせば、天然も可愛いよ。
でも天然を言い訳に、仕事できないことを正当化しようとしたらウザくて嫌われるのよ。
    • good
    • 1

学校では何でもそれで済むけれど


いろいろな学歴人種の社会では済まない 定説ですね
    • good
    • 0

天然で笑ってもらえるのはせいぜい学生時代までです。


私も天然を超えて発達障害レベルですが、二十歳も超えたしなるべく出さないよう心がけてます。
    • good
    • 0

学生時代は利害関係はありませんから、少々のことは


笑って済ませられます。でも、社会に出るとひとつのミスで会社が大変な損害を
被ることも考えられます。例えば、不用意なひと言で得意先を怒らせてしまったら
取り返しがつきません。同僚同士の雑談でならとぼけたことも通りますが、いざビジネスの場ではそれは通用しません。仕事で同じようなミスが続けば、天然ではなく学習能力のないバカだと認識されてしまうでしょう。
人が変わるのではなく、場によって人は変わらざるを得ないのです。
    • good
    • 1

自分は天然って言われると嫌ですけどね。

空気読めない自由人っていう印象です。
人は変われます。
でも、今回はあなたが天然じゃなくなったとかではなく、
天然って言葉だけで済まない状態だから言われなくなったと思います。
社会人になったら、空気読めないと問題ありでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!