人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

メインカーに中古でクラウンを買いました、車体が大きくて運転し辛いです。
通勤の下駄に5万円ぐらいの軽自動車を買おうかと思っています。
軽のデメリットはかっこ悪いし事故ったら死ぬ事と速度一定装置が点いていない事、車を追加すると年で20万円ぐらい維持費が追加される事です。

メインの普通車、下駄の軽自動車を持っている方の意見を聞きたいです。
二輪は雨が降ったときにマンホールで転倒して以来二度と乗らない事に決めたので選択肢にありません。

A 回答 (8件)

市内専用で軽ワゴン、少し遠出はカーシェアリング、更に遠くへは公共交通機関とレンタカー、要するに税金その他の経費は徹底節約する、という年寄りの知恵です。


間も無く近距離用自動操縦車が出てきたら、それ一本という事も有り得るかも知れない、そういう意味では「免許返納」という時代逆行の薦めには決して賛同しません。
その理由は自動操縦が当り前、となるのは時代の流れ、その時返納者に再利用可という判定を下す事は無いだろう、という不信感がベースになっているんでしようね。
    • good
    • 0

買い物はセカンドカー、って人は結構居ると思います。

おおよそのメリット・デメリットは、ご存じの通りです。

一人で乗ってると大抵はセカンドカーのほうが利用回数が多くなり、メイン要らないやって流れになるものです。体は1つなので同時に両方のクルマに乗ることはできませんからね。

オートクルーズが付いてる程度の条件ならば、そこそこコンパクトなやつにも付いてたりすると思いますので(興味がなくて・・)、もっと最適なクルマを探してみるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

年式が分からないけど、中古のクラウンとは、微妙ですね。

旧型なのに、ナンバープレートが新しいと、中古車丸出しだし。二台持つと、二台目の任意保険の等級に、ビックリします!
    • good
    • 2

クラウンを売り、コンパクトカーを買えば解決。

    • good
    • 2

良いと思いますよ。



車を1台メインにもっていて、買い物とかに行く時に軽自動車や、小型車に乗り換えていく
という人は別に珍しくもないです。

私の家のそばにあるショッピングモールは、安売り王ルミエールというディスカウント店が
あります。ここは安いので福岡市内から外国人なども一斉に買い物にやってきます。

そうすると、自分の車が普通自動車だとして、その車で行くと、軽自動車とかが立体駐車場内
にいっぱい来るので、混雑しています。

自走して昇って行く車と、降りて来る車がよくすれ違いしにくくい狭さがあり、「バカ野郎
お前がどけ~」「お前こそどけ~」みたいに怒鳴りあったりする光景も珍しくありません。

先日ウォーキング途中に見たのは、とある主婦の乗った2ドアハッチバックコンパクトカーが
ハザードランプを点滅させて、1階の屋根なし駐車場にバックしようと待っていたところに、
反対から来た軽自動車がそこに入れてしまい、その途中主婦の人は何度もクラクションを
鳴らしていましたが、聞こえないみたいで入れられてしまいました。

買い物とかの場合、「あそこの店に普通車とかで行くと、当て逃げされる心配あるよな~」と
そんなイメージのあるお店は結構あると思います。

1番の理由として、駐車場が狭い感じがあり、そこに運転下手そうな人が軽自動車がやって
来る感じ。

そこに大きな車とかで行くと、毎回気を使うくらいだったりして、そんな時に軽自動車で
買い物に行くと、「めちゃめちゃ楽ちん」と感じます。

「それじゃあ、軽自動車に乗って、普通車は処分すれば良いじゃないの?」という人も
いらっしゃいます。

でも、軽自動車って音がうるさいです。春から秋くらいまで、日中エアコンでも入れている
と、住宅街で、「ブ~~~~ン」とファンの音がうるさくて、止まったと思うと5秒後くらい
にまた鳴りだします。

どこかの住宅前とかの場所ですと、せいぜい5分くらいが限度が、それ以上アイドリング
させますと、窓を開けた住民はうるさくて「どんな神経しているんじゃあ~」という感想に
なります。休憩できる場所はコンビニ駐車場などに限られると思うのです。

>二輪は雨が降ったときにマンホールで転倒して以来二度と乗らない事に決めたので選択肢にありません。

家族がいる人は二輪車はやめておいた方が良いですよ。
私の友人は大学時代にタクシーに交差点で右折まちしている時にタクシーに跳ねられてしまい、
そのままタクシードライバーが慌てて逃げるのを追いかけたりして、「気づかなかった」と
言われたそうです。

二輪車は雨が降る日とかもそうですが、意外と接触した車が逃げることがあります。

私の両親は、昔仕事で普通車で出かけ、目の前に居眠りトレーラーみたいなのが反対車線から
割り込み、避けようとして接触し、車が7回転くらいして、レスキュー隊員に救われました。
足の骨などを折り、3カ月入院し、その間働けないので莫大な損害でした。

「車は身代わり地蔵みたいなもので、車1台壊れたところでまた買えば良いだけで助かった」
と言っていました。

トレーラーの運転手は結局みつからず、損害でしたが、車は500万円してもそれは壊れたら
また買いなおせば人生やり直しができると言っていました。頭をけがするとか、下半身不随
などにならなければ、命があって助かったという感謝になるのだそうです。

それで、普段は軽自動車とかに乗らないのですが、仕事とかでどうしても軽自動車があった
方が良いので軽自動車も買ったりするので、月極駐車場代がかかるという無駄はありました。

軽自動車を近場の買い物用に所有し、実際にそれで買い物に行くと、もう精神的に楽ちん
という感じで、それは体験して初めてわかる世界です。

1度5万円で買い、もしも不要と感じたらそこで処分すれば良いと思います。解体処分とか
ですと、自賠責保険などが戻ります。車は売れない可能性がありますが、稀に似たように
動けば良いという足代わりの車として売れることはあります。

私は最近、買い物用に電動自転車を買いたいなあ~と思うことがあるのですが、盗難も
多いですし、充電するのが面倒くさそうでいまだ買っていません。

福岡は車の運転が荒くて、よく警察の立て看板で人がはねられたとかの情報提供看板
が電柱とかにたてかけてあります。被害者は二輪車だったりするので、怖いと思います。
    • good
    • 1

>二輪は雨が降ったときにマンホールで転倒して以来二度と乗らない事に決めたので選択肢にありません。


こんな人は、車もやめた方がいいかな。車が大丈夫と思っていれば痛い目に会いますよ。

>中古でクラウン
これがかっこいいと思うの?事故しても死なないの?バイクで雨の日マンホールで滑ってこけたのでしょ。

中古のクラウン買ったぐらいで、軽4を下駄と・・・。あなた偉いね。
そのくせ、こんな貧乏な事を聞くの?

メリットもデメリットもくそもないのよ。
自分で、何が得か考えたら良いかな。

ちなみに
通勤に、いつ壊れるかわからない車には乗りたくないかな。
壊れたら遅刻するよ。
中古のクラウンもかな。

>メインの普通車、下駄の軽自動車を持っている方の意見を聞きたいです。
私はメインが軽4、下駄じゃないけど楽しみが3500ccの二人乗りだったかな。
今は、0ccの二輪がメインですね。
    • good
    • 2

減価償却とかの話は中古のクラウンってのがどれくらい古いかにもよって変わってきますね。

新しければそうでもないけど、古くなりすぎれば税金も上がるし車検も毎年になるし燃費も悪くなっていきますし・・・地域によってはスタッドレスタイヤ代も馬鹿にならない。
 軽自動車はずっと2年車検のままですけど、車体が安い分古くなって色々壊れるようになると修理代より他の中古に乗り換えた方が安くなるんで長く乗る人はいないんですよね。10年乗れば長い方。

 軽自動車に乗る最大のデメリット(もしかしたらメリット?)は「自動車に対する情熱」が無くなることです。
 おそらく軽自動車を所有した事のある人なら大体同意してくれると思うのですが、あれに乗り慣れると「これでいいか」って気持ちになっちゃうんですよ。大きい車や高級な車、高性能な車に対して抱く情熱が冷めて、次第に興味を失ってしまうんです。(RRとかベントレーとかマイバッハとかフェラーリとかの頂点に君臨するような車は別ですけどね、クラウンとかフーガとかベンツとかBMWといった庶民でも手の届く範囲にいる程度の中途半端な高級車には興味が無くなります。)
 なんせ今の軽自動車は装備も充実していて使い勝手は良くておまけに維持費が安い。慣れてしまえば不満らしい不満はなくなります。乗っていて抱く不満は、だいたい車が古くなってきたことによって生じるものなので、不満を感じても「軽自動車だから」っていう感覚は抱かないんですよね。(あなたが巨漢なら狭いという不満はどうしても解消できませんが・・・)
 だからメインの車の他に軽自動車を持っていると、メインの車に対する情熱や愛着は確実に弱くなります。その車に対して特別な愛着でもないのでない限り、まず乗らなくなります。家族を乗せて必ずどこか決まったところへ行くとかその車を動かさなきゃいけない理由でもない限り、メインの車は次第に稼働率が低下していき、車庫の置物になっていき、最終的には邪魔な金食い虫に成り下がります。
 そして「次は軽でいいか」ってなります。

 なので、あなたが上昇志向の強い人で常に上を向いていたいのなら軽自動車は絶対に買っちゃダメです。クラウンに何か思い入れがあって、今後もクラウンを好きでいたいのなら買っちゃダメです。

 ちなみに軽自動車でもクルーズコントロールを標準装備した車は存在します。
    • good
    • 7

私は田舎なので一人1台普通車ですけど


メリットとして
走行距離相当ある場合、クラウンとかアルファードを年間2万キロとか乗っちゃうと
車両のざっくりした減価償却で
新車500万で買って5年10万で乗り換えだと年100万
メインを10年、サブを150万で買って10年乗るとすると
650万を10年なので年65万だから多少節約にはなるかなということです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車好きの男の人の価値観が分からない..

結婚を考えてる彼と
車に対しての価値観が違いもやもやしています。

遠距離恋愛中ですが彼はスポーツカー2台と、中古(13年のったもの)のBMWを借りていま部品交換をしているところです。BMWは身内がのっていたもので、結婚したらスポーツカー2台はいらないといい、スポーツカー1台にしてBMWの乗用車をのろうといっています。
お互い子どもを作るにはいい歳なので、わたしは現実的なことを考えて、ほんとは
スポーツカー2台を売り、新車のセダンは?と思うのですが、BMWを売ったら五万程度にしかならないし、買ったら50万はかかるのに貰える!とかいって、すぐ車検もあるのに、これを使おうとしています

なんだかもやもやしています。自分勝手だ!と思うのですがわたしがおかしいのでしようか。どちらにしてもミッションで、乗りにくいんです。

あと、
私の実家は冬は雪がふるのでスタットレスタイヤが必要ですが彼の住まいは雪がふらないため今のところスタットレスタイヤはもっていません

恐らくBMWは修理とかだしてお金をかけたら
その分もったいなくて手放すことも難しいと思うんです
BMWは維持費は高いでしようか?

私がもってる車をもし彼のところに
もっていったら
三台になってしまいます。

裕福でもないしこれから
家をかったりするのに。。

みなさん
どう思われますか?

ご意見いただきたいです。
何卒よろしくお願いします

結婚を考えてる彼と
車に対しての価値観が違いもやもやしています。

遠距離恋愛中ですが彼はスポーツカー2台と、中古(13年のったもの)のBMWを借りていま部品交換をしているところです。BMWは身内がのっていたもので、結婚したらスポーツカー2台はいらないといい、スポーツカー1台にしてBMWの乗用車をのろうといっています。
お互い子どもを作るにはいい歳なので、わたしは現実的なことを考えて、ほんとは
スポーツカー2台を売り、新車のセダンは?と思うのですが、BMWを売ったら五万程度にしかならないし、...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者です。そういう部分は話し合うしかありません。お互いの収入のこともあるでしょうし、子供を何人欲しいか、ということもあるでしょう。また住む地域によっては教育費もかかります。
また、結婚してみたら不妊が分かって、治療費に金がかかる、ということもあるでしょう。

でも、既婚男性としては「男性の価値観はある程度理解して、最善の選択をしてほしい」と思います。私も妻に「鉄道模型を捨てられた」派(鉄道模型ではないですが・・)です。

>車好きの男の人の価値観が分からない
質問者様は女性ですよね。口紅は何本持っているでしょうか?お化粧はあまりしないなら、アクセサリーはどのくらい持っていますか?靴とかかばんはどうでしょう。ぬいぐるみでもいいです。ネイルアートはどうですか?しょっちゅう変えていませんか?

これを男性に「どうせ、ほとんど使わない(着ない・履かない)のだから、普段使うものだけにして後は処分しよう(ネイルは「変えなくても問題ないでしょう」)」と言われたらどうでしょう。
「なんて理解のない人だ、私のテンションを上げるためにこれは必要なの!」と憤慨するでしょう。

たとえば、ほとんど使わない有名メーカーのお気に入りの色のリップ「これが化粧品に入っているから、毎日頑張れる」というようなことがあると思います。でも、それって男から見ると「無駄!!!!」で終わってしまうものです。

女性の価値観は基本的に「自分をブラッシュアップするもの」にあります。化粧品・洋服など自分がすこし上等・上品になったように感じれるものが大切なのです。だから「パリのシャンゼリゼをこの服を来て歩きたい」という願望がでてくるわけです。

それは男性にとっては意味のない価値観です。その代り男性の価値観は「自分の能力を拡大させるもの」か「自分の能力によって得られる成果」が好きなのです。
自動車は「自分の能力を拡大させるもの」です。武器もそうですね。武器を持てば喧嘩に強くなれるわけです。パソコンも使いこなせれば、能力が向上します。そういうアイテムが男性は好きなのです。

また、鉄道模型やプラモデルのようなものは「収集癖」につながっています。これは狩猟本能の一つの形態で、昔なら狩りで仕留めた獲物の角などを飾っておくようなものです。

自動車というのは、ひとつには能力の向上、お金があれば収集癖につながっていきます。フェラーリ―にあこがれるのは「信じられないぐらい早く走る」という能力向上の部分と「金が無ければフェラーリは買えない」という成功者の収集物という憧れが、あるからです。

だから、スポーツカーは手放せないでしょうね。

どこに住んで、また車の必要性にもよるのですが、可能ならスポーツカーの1台は残してあげてほしいな、と思います。その代り、普段は質問者様の軽で我慢してもらいましょう。

現実的なところでいうと、BMWは日本車に比べてどうしても金がかかりますからね。
まずはBMWの維持費と軽の維持費はどちらが得かを、数字を出して計算し、決めるのがいいと思います。
(軽がいいに決まってますが・・)

その上で、スポーツカーの維持費を計算して、支出と必要なお金を計算しましょう。具体的に数字を出して「結婚して生活して、子供を作るとこれぐらい必要」というのを提示しておくほうがいいと思います。

既婚者です。そういう部分は話し合うしかありません。お互いの収入のこともあるでしょうし、子供を何人欲しいか、ということもあるでしょう。また住む地域によっては教育費もかかります。
また、結婚してみたら不妊が分かって、治療費に金がかかる、ということもあるでしょう。

でも、既婚男性としては「男性の価値観はある程度理解して、最善の選択をしてほしい」と思います。私も妻に「鉄道模型を捨てられた」派(鉄道模型ではないですが・・)です。

>車好きの男の人の価値観が分からない
質問者様は女性で...続きを読む

QFF車について

今までFF車というのは、後輪がエンジンとつながっていて前輪は
ハンドルが繋がっている、という勘違いをしていました。後輪
がエンジンと繋がっているのはFR車というそうですね。現在は
FF車が主流だそうで・・・。
ところで、FF車は前輪がエンジンの力で車両の重さを引っ張って、
左右に曲がることもできると知りましたが、後輪は全く野放し
状態ということでしょうか。
ちなみにブレーキを踏むと、FF車の場合、前輪、後輪どちらを
ロックするものですか?

Aベストアンサー

そのとおり、後輪は差動装置などなく自由回転です。
しかし、ブレーキはどのタイヤにも均等に掛かるように成って居り、ロックをする場合も同じ条件です。
ただし、エンジンブレーキは前輪でしか効かず、同じようなブレーキ状態でも急激に強く踏んだ場合は前輪でのロックもあり得ます。
昔のFF車で下り坂でエンジンブレーキを強く効かせると、お尻を振って事故に成ったと言う事も有ったようです。

Q飲酒運転についての質問です。先日、コンビニの駐車場で車を止めて降りた直接に警ら中の警官とすれ違った最

飲酒運転についての質問です。先日、コンビニの駐車場で車を止めて降りた直接に警ら中の警官とすれ違った最酒のにおいがすると言われパトカーで
飲酒検査をされました。検査が終わった後、その装置を見せる事もせず、数値がいくつ出たかも告げられませんでした。その後てっきり警察署に連れて行かれると思ったのですが、私の自宅まで乗せて来て、警官二人が黙って上がりこんで来ました。いつも飲んでい酒を出せと言われてだしました。そして後日警察署に出頭し、調書を取る、罰金30万円と捨てセリフを残し帰って行きました。普通、検査の数値は確認させると思うのですが如何なものでしょうか。実際その日酒は飲んでいなかったのですが、前日の酒が残っていて、二日酔い気味ではありました。数値も告げずにいきなり罰金30万円、おじゃましますも言わずに上がり込む、どう思われますか?見解、意見のある方宜しくお願いします補足ですが、事情聴取の時に気を付けることがあったら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

どこの県警でも、県警本部監察官という人がいます。

そこに相談すると良いです。

監察官というのは、県警の警察官が職務規定通りに職務が随行されているのかを
管理する人のことで、どこの県警の本部にも配置されていますよ。

Qタイヤ交換後すぐの自動車の事故について。

身内が車で単独事故を起こし、車が横転しました。
本人に怪我はないのですが、車は全損です。
事故原因について、本人は、急にハンドルの操作が利かなくなったといっています。
事故現場は通勤でいつも通いなれている道です。
変わったことと言えば、事故の一週間ほど前にタイヤをすべて交換したことくらいです。
このタイヤ交換と事故に、何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?
また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
ありえることなのでしょうか?
また、車の状態などから、
事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?
どなたか車にお詳しい方、お教え願えれば有難いです。

Aベストアンサー

>何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?

 ゼロじゃないが、書かれている情報では何とも言えない

>また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
>ありえることなのでしょうか?

 kotoloveサンの身内が、
嘘を付いているのでなければあり得るのでは?

>事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?

 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

Q旧車!この車がわかる人いらっしゃいますか?

この車の車種がわかる方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリックとグロリアは兄弟車になります。そういう意味では、オリジナルセドリックの最後のモデルとも言えそうです。

個人的には、すごく懐かしいクルマです。当時父親がこの130セドリック前期型を所有していて、一方その弟(叔父)がプリンスのA30グロリア(既にプリンスがブリヂストンから離れて日産に吸収されたあとでしたが、車検証にはプリンスと書かれていました)に乗っていて、よく『どちらがよいクルマか?』と議論していました。
あの頃トヨタは、高級車としては全くお呼びでなかったのですが・・・どこでどう間違ったんでしょう・・・?

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリッ...続きを読む

Q車のガソリンメーターは、なぜ真ん中で補充するようになっているのですか?

ガソリンメーターを見ると、ちょうど真ん中にガソリンスタンドのマークがあります。
ガソリンタンクを満タンするほうが、ガソリンタンクがさびなかったりして、
車にとってやさしいから、このように真ん中で補充しなさい、と言っているのでしょうか。

※私は車を軽くしたいので、ぎりぎりでいつも補充し、
満タンにしません。補充した後は真ん中ぐらいです。
これは良くないですか?

Aベストアンサー

あくまでも 燃料計である(と給油口の向き)こと を表示しているだけです。
メーターパネルのデザイン上その位置関係となっただけです。

添付画像の車だとおかしなことになりますよ(笑)・・・・ちなみに給油口は助手席側

Q車のドアバイザー、て全然必要無い、と思うのは僕だけでしょうか?だってカタログには絶対バイザーつけた写

車のドアバイザー、て全然必要無い、と思うのは僕だけでしょうか?だってカタログには絶対バイザーつけた写真は載せてないし、無い、方が見た目、カッコいいです。雨が降ったときのタバコ等灰対策空気入れ換えとか言う輩、いますが雨の時に窓開けないでしょ大体は。あれは折角値引きしたのを販売店が取り戻すだけ、の視界遮る不要物とおもいませんか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、その車のボディデザインをされた人からすれば気分の良いものではないと思います。わたしは付けませんが付けたい人は付けたら良いと思います。

Qアイドリングストップの効果について

今の車はアイドリングストップがついていますね。
私の母はトヨタのタンクに乗っています。

ただこのアイドリングストップ
街乗りの時はすぐに作動してエンジンが止まる。

走り出す時にエンジンがかかる。

これではエンジンに負荷がかからないか心配です。

最も最近はアイドリングストップのスイッチを
切っていますが…

このアイドリングストップ機能。
これからの車には殆どつくことになるのでしょうか?

また環境や燃費向上に役立つのでしょうか?

Aベストアンサー

カタログ燃費の計測パターンには、停止状態があります。当然、エンジンが止まっていれば。燃費が良くなります。なのでカタログ燃費には、有効!当然、実走行にも有効です。エンジン等に負荷がかかるのは、メーカーも、折り込み済みです。
一番の問題は、アイドリング・ストップでなければ、数年後、交換する時に、本来5000円で済むバッテリーが、交換時に専用バッテリーなので、3万円もする事。普段、チマチマ節約して、バッテリー代で、大金を払うのがアイドリング・ストップ車の現実かと

Q食事帰りに車にイタズラ?変なマークがたくさんつけられていました。イタズラされたのはまぁいいのですが気

食事帰りに車にイタズラ?変なマークがたくさんつけられていました。イタズラされたのはまぁいいのですが気味が悪くて、、
どうやって、どのようにしてこんなマークをつけたのでしょうか、何かの足跡かなーと思いましたがこんな足跡もあるはずないですよね、、、?、ちなみに次の日に雨が降って落ちました。

Aベストアンサー

水滴が付着して乾燥した痕ですね。
この痕跡をいつ発見したのか記載がないので断定はできません。
ただこのまばらな痕跡を見て思い当たるのは
トンネル、高架下を通過した際に上から落ちてきた水滴です。
状況的には
駐車中に上方から水滴が落ちてきたが夜間のため気付かずに帰宅した。
そんなことろですね。

ともかく人の仕業ではないですね。規則性がまるでないので。
猫や狸等哺乳動物の足跡ではないです。
歩行痕にしては不連続であるし爪痕がなく肉球が一つはありえない。
鳥には肉球はないので楕円や半月型の足跡はつきません。

Qこの人は何者でしょうか。

お世話になります。

添付画像の方は、何者でしょうか。何をしているのでしょうか。

十字の交差点で、進行方向から見て左前の角におり、気づかれないよう隠れるかのように柱の後ろにいました。(といっても安全ベスト装着していますが。)
あとは画像の通りですが、特徴として、パイプいす、対面のパイプいすに何やら機器?です。

おわかりの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

交通量調査。
バイトしたことあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング