親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

【生物学】「生物の進化はメリットだけの進化だけではなくデメリットの進化もある」

質問:

進化のデメリットの例を挙げてください。

A 回答 (3件)

人間の「スギ花粉症」なんか、その典型でしょう。

• 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

環境が激変するなどして、

以前の環境に適応した進化をしていれば
その進化がデメリットと呼ばれる場合も
あるのではないでしょうか?
    • 0

デメリットの進化もあるは誰の考えですか?

教えて下さい。
私の知る限りデメリットの進化はありません。
    • 0