プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの電波が悪い部屋なんですが、電波が良くなるアイテムあればあれば教えてください。

A 回答 (5件)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio_s …
このようなものを借りることになります。
詳しくは、NTTドコモまでお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

そもそも利用しているスマホの実装(通信可能な電波規格と帯域)が



低スペック(貧相)ならレピータを設置しても何も変わりませんよ?

質問するなら最低限 利用している端末の型番くらいは

提示した上で質問する事を推奨します


もし、iPhone5s以降のモデルを利用して

この問題に直面しているなら

そういう状況に陥るのはSoftBankくらいですから

docomoかauへ移らない限り改善する事はありません
    • good
    • 1

docomoだったら


ドコモレピーターというものがあります。
縦20㎝、横14㎝、奥行7㎝ほどの箱物です。
お客様センターなどに電波状況など話せばその箱物が送られてきます。およそ3日程度で。
もちろん無料です。
電気料金は自己負担です。
    • good
    • 0

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …

スマホに取り付けるアンテナだと安いですよ
    • good
    • 0

各キャリアで屋内用の中継器をレンタルしていると思いますので、


お店で相談することをお勧めしてみます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!