プロが教えるわが家の防犯対策術!

・ノリや雰囲気が明るく若く感じる
・話題の引き出しはたくさんあるが、
話を広げるのは苦手
・コミュニケーション能力は高い
・口が上手で人当たりも良いので年上の人など上司などに気に入られやすい
・夢をよく語る
・複数でいるときは喋る方ではなく話を聞く方

少ないですが、
どのような人柄を連想させますか?

A 回答 (4件)

「どのような人柄を連想させますか?」


⇒正反対のことも含まれているので、よくイメージできませんね。

例えば、
①ノリや雰囲気が明るく
②コミュニケーション能力は高い
のに
③複数でいるときは喋る方ではなく話を聞く方

普通は、ノリや雰囲気が明るくてコミュニケーション能力が高ければ、複数でいるときは喋る方でしょうね。
    • good
    • 0

割りと何処にでもいそうなタイプかなと思いました。

個性的って感じはしないです。
起業したりするタイプには見えないですね。
    • good
    • 0

逆に1人の時にはかなり大人しかったり休みは引きこもったりしてそう、外面作り過ぎてストレス溜まるタイプそうなイメージ。


好かれるかかなり面倒がられるかキッパリ分かれるかな〜と思います。
    • good
    • 0

上っ面で生きている。

・・・そんな印象を持ちました。
まぁ、社会人には割といるタイプだと思います。

話題の引き出しが多い人よりも、1つの話にのめり込める人や、話を広げるのが上手い人の方が、私は信用出来ます。「その話をちゃんと聞いて、自分なりに考えている」ということでしょうから。

本当に大事な「夢」はそんなに安易に人に語れるものではないと思いますし、そう数も多くはないもののように思えます。その方が「よく語る」ということは、その方にとってそれなりの「夢」(他人の目を意識した範囲内の「夢」の話)ということなのもしれません。

お話の限りだと、目上に対してもおしゃべりはする。でも気に入られるんですよね。つまり「目上が気に入るようなことしか言っていない」ということにもなります。本心をぶつける人間は、やはり周りの好き嫌いが分かれますよ。特に目上相手だと、アケスケに言い過ぎる人間は扱いづらく見られるリスクが高いと思います。・・・つまりその方は「その程度」の本音しか言っていないということにならないでしょうか?

以上、あくまで挙げられている限りの「印象」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!