プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜炒めを作るときに肉も入れますか? 野菜だけですか?

A 回答 (7件)

アパートで独り暮らしの給料前、


冷蔵庫の野菜のヘタを集めて野菜炒め、
いつも肉は入りませんでした。
偶然に1コインが有る時だと隣のスーパーを覗いて、
夕方に豚肉切り落としが半額だと、
買って帰って使った事は有ります。
1パック100円しませんでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってくださいね‼

お礼日時:2017/04/30 11:21

肉を入れるなら「肉野菜炒め」です。

    • good
    • 1

まず豚肉を炒めます。


そこに野菜を入れていきます。

豚肉がない時は野菜のみいためていきます。

要するにあれば入れるということですが、うちではほとんどいれています。(肉野菜炒めですかね。(^_^;) )
    • good
    • 0

個人的にはちくわの輪切りとかまぼこが入っているのが王道です。


野菜だけの場合は、チャンプルーと称して、卵入れたりしますね。
卵も入れないときは、鰹節を振って食べます。

ツーわけで、肉を入れるかどうかはその日の気分ですね。
入れなかったからと味か落ちるとか感じた事は無いなー。
    • good
    • 0

入れると味に奥行きが出る



野菜が主役なので、脇役程度に少しで良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 11:20

肉 入ります(^^)

    • good
    • 0

いれます。

(うちでは主に豚肉)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!