virtual PC を使い始めたのですが、このエミュレーター上でwindows用の超速とか驚速とかのスピードアップソフトは動くのでしょうか?また動かした方があればその感想を教えてください。

A 回答 (3件)

>それなりに効果を発揮していますよ


わたしが間違っていたようですね。
今度私も使用してみます。
    • good
    • 0

動きますよ。



私自身は,CD-ROM のイメージ化とスピードアップをする VirtualCD2(ややこしい名前だ)というソフトをインストールしていますが,それなりに効果を発揮していますよ。
    • good
    • 0

エミュレータ上のことですから(実験していませんが)超速が超遅に、驚速が驚遅になりそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「驚速ADSL for Mac」は?

ADSLの加速ソフトで 「驚速ADSL for Mac」というのがありますが どれぐらい効果が ありますか?

実際に 使用している方の 実績を 教えて下さい。
「使用しない時は 実効速度は ○○M だが 使用すると○○M まで あがる」 というように。

 よろしく お願いします

 Win版では あまり いいうわさを 聞かないのですが Mac版では どうでしょうか?

ただ Macの 月刊誌に ほめているのも あるので 迷っています

Aベストアンサー

回線速度は変わらずに、内部の処理を最適化するだけなので大きく速度が変わることはありません。気持ち速くなるといった感じです。

雑誌が誉めている場合、タイアップによるものであることも多いので、その点は読解力が必要になります。隣接したページにその商品の広告がある場合、記事の内容も話半分に留める方が良いでしょう。

Q驚速DVDビデオレコーダーのようなソフトってあるのですか?

OSXで使える驚速DVDビデオレコーダーのようなソフトはあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

Snapz Proを使ってDVD-Videoを再生させてそれをキャプチャーする方法でHDDに保存できます。
これならコピーガードを回避していないので違法にはなりません。
但し、再生時間+エンコード時間がかかりますし、録画中は他の操作は一切出来ません。
してしまうとその操作画面まで録画されてしまいます。
録画後はQuickTimeで観賞できます。
また、メニューや副音声などなどは一切使えません。(無くなる。)
これは驚速DVDビデオレコーダーも同じでしょうけど。

参考URL:http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/

Qソースネクスト驚速を買おうとしてるんですが・・・

パソコンがあまりにも重くて困っています。
フリーのソフトものもいくつか試してはいるんですがまったく効果ありません。
それで驚速 for Windows7 を買おうとしてるんですが安さのあまりに効果があるのか
疑ってしまいます。本当に効果があるんでしょうか?
もし、効果がないのであれば別の(市販)ソフトを教えてください。

Aベストアンサー

>本当に効果があるんでしょうか?

ないです。

>もし、効果がないのであれば別の(市販)ソフトを教えてください。

そういうのもないです。
「何かソフトをインストールすれば速くなるかも」というのは幻想です。
「本を読むだけで努力しなくてもダイエットできるかも」というのと同じレベル。

遅い原因を調べて、それに対策するのが正しいやりかたです。もちろん「どうにもならないPCの限界」かもしれませんが。

Qエミュレーターについて。

エミュレーターという物を使うと、Macで擬似的にWinを作動させることが出来ると聞きました。
それでMacに(OS9です)にエミュレーターを入れた場合、Win対応のソフトも作動させる事ができる様になるのでしょうか?
ちなみに、使用したいWin用のソフトはmidの再生&変換のソフトです。

Aベストアンサー

多分、その言ってるエミューレーターはヴァーチャルPCの事をだと思いますが。
正直言って重いです。
midiの再生や変換とのことですがそのソフトがDTMソフトのCubaseSXやLogic等であれば使い物になりませんが、
普通のmidiを再生するくらいなら可能です。
後はoffice等も少々重いのを我慢すれば使えます。

参考URL:http://mac.virtualpc.jp/

QMacintoshでWindowsソフト(エミュレーター)は使え(あり)ますか?

以前知り合いで、MacintoshでWindows環境を使用している人がいました。
自分も使ってみたいと思ってるのですが、当時はあまり興味もなく、
詳しくは聞いていませんでした。

そのようなソフト(エミュレーター)があるらしいのですが、
どこでどのように入手して使えばよいのか、環境もよく分かりません。
どなたかご存知の方、実際使っていらっしゃる方、是非教えて下さい。
できれば詳しく教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

「Virtual PC」ですね。
「SoftWindows」、「RealPC」もありましたが、
日本での販売は中断してしまっています。

http://www.ascii.co.jp/netmedia/

Macのソフトが置いてあるお店でしたら
大抵あると思います。
スピードは遅いですが、そこそこ安定はしているようです。

あと
「Virtual PC」単体では、MS-DOSというWindowsの前の
古いOSになってしまいますので、
いっしょにWin2000かMeが入っているものが必要になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報