アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブ90DXに乗ってます。最終型です。

60km以上出ません。エンジンがワンワン回るだけでスピードが出ないのです。
エンジン自体は元気です。
37000km走ってますが、整備は完璧にしてます。
キックが抜けることはないし、1速に入れたら前に進んでしまうとかもありません。
ショップに相談したところ、クラッチの劣化の可能性を指摘されました。

今はクラッチ一式を新品にしてもらうことを考えてます。
皆様はどう思われるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    neon_tetra さんの書き込みを見てクラッチ調整してみました。
    さあ走り出そうと思ったら、リアタイヤパンクしてた・・・。
    今日にでも修理してまたレポします。

      補足日時:2017/04/30 00:58
  • うーん・・・

    今パンクの修理待ちです。
    それにしても、ホンダドリームを含めて三件のバイクショップに持ち込んで聞いたけど、誰も答えを出せなかったなあ。何の役にも立たないでやんの。

      補足日時:2017/04/30 07:34
  • へこむわー

    報告です。
    パンク修理してクラッチ調整しました。結果、ダメでした。
    よって、クラッチ一式新調します。

      補足日時:2017/04/30 11:54

A 回答 (3件)

No.2です。



>クラッチが入りにくいわけではないので。。。

・逆です。
 半クラ状態になっていて、高負荷時クラッチが滑ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、あのwebサイト通りにやってみようかな。

お礼日時:2017/04/29 17:14

・37000kmなら、まだ調整だけでいけますよ。


(オイルで濡れてる湿式クラッチは寿命長いです)

 クラッチ調整は下記です。
 http://sky.ap.teacup.com/nobuzii02/463.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッチが入りにくいわけではないので、違うと思います。

お礼日時:2017/04/29 16:45

私はスーパーカブ110を乗っています。

7年間です。
原因はやはりクラッチでしょう。
低速では問題ないけどある回転域でクラッチ連結が外れるのです。
つまり空回りでエンジン回転がギヤにつながらない状態です。
37000kmでは早く痛みましたね。
一番劣化の早いところだからしょうがないかもしれません。
参考までに修理代いくらか補足で教えてください。
私のカブもいずれそういう時期が来るかも。
良いバイクなので長く乗りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2万円くらいだと思います。
これが成功すれば10kmまで乗りたいです。

お礼日時:2017/04/29 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!