アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクとか車とかが好きです。知識があるわけでも種類を知り尽くしてるわけでもないですが、見ててかっこいいなーとか音がかっこいいなーとか思います。
なので、YouTubeでよく動画を見てます。しかし毎度気になるのがコメント欄です。
「うるさいだけ」というコメントは、普通はそう思うし私自身も思っていたのでわかるのですが、「趣味悪いな」とか「こういう中途半端なクラスのに乗ってる奴ほど調子乗る」とか「ナンバーがダサい」とかよく書かれています。
これって、車やバイク好きはみんな思ってることなんでしょうか?
自分がかっこいいと思った車やバイクに乗っているのに、周りからそんな風に思われてるかもしれないということを考えると手を出すのはやめようと思ってしまうのですが。

A 回答 (4件)

真の車バイク好きは豊富な知識と経験があるわけです。


それに伴わない物はどうでもよい産物です。
でも、そんなこと気にしてたら何も出来ませんよ、自己満足することが重要だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね
自分の物なのですから他人にどうこう言われようと関係ありません
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/29 17:16

私の今の車は25台目です。


誰でも自分ができないことにねたみや嫉妬もあるし、燃費の悪い車やボロボロの車
2人しか乗れないスポーツカーにバカじゃないのかという人は沢山います。
絵を描いても下手くそと言われる人もいる。 下手でも良いじゃない趣味だから。
好きだから山に登る。 他人に迷惑をかけない趣味なら良いじゃないですか。
趣味の世界に生きる人はそんな批判は気にしない。
好きなことに没頭する楽しさを理解されないだけ。
あなたも好きなことを思いっきりやってみたら生きていることが楽しくて
しょうがなくなりますよ。
できればお金のかからない趣味にしましょう。
    • good
    • 1

世の中にみんながみんな好きなものなんてないです。


人にどう思われるかではなく、あなたがどうしたいかを優先させるべきケースだと思います。
それにあなたと同じように、それを好きな人は絶対にいるはずです。

何かを悪く言う方が、ほめるより楽なことです。特にネットでは、自己顕示欲や承認欲求があるものの、自分は傷つきたくないということで、ネガティブな意見の方が目立ちます。そんなもの気にするだけ損です。
    • good
    • 1

嫉妬もあると思いますよ。



お金がないので、自由にカスタマイズできず指を加えて見てるだけでしょ。

自分ならこうするとか考えてると、その気持ちがエスカレートして何でもダサいになるんだと思います。

カスタマイズは自己満足です。
周囲にどう評価されても良いのです。
カスタマイズしてそれを売るわけではないのですから。

ただ、お金はかかりますから、収入との兼ね合いになりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!