アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのoutlook2016メールとスマホアンドロイドEメールを同期は可能ですか?
パソコンはwindows10 スマホはxperia xz 受信サーバーはpop3方式です。自宅パソコンで受信されたメールを職場で確認出来る様にしたいです。アドバイス願います。

質問者からの補足コメント

  • パソコンはプロバイダーのドメインを使っています。確認したところサーバーはpop3のみでIMAPの設定はないないそうです。

      補足日時:2017/04/30 06:40

A 回答 (5件)

outlookの設定でメールを


サーバに残す(例えば30日)ようにし、スマホではPOPで1時間単位で同期すれば両方で同じメールが読めます。
    • good
    • 0

私がPOP3メールで行っている運用は、


 ・基本はスマホで受信(スマホのメールアプリ設定で”メールを残す”にする)。
 ・週1回、PCで受信してメールボックスをクリア。
としています。
そうすると、スマホで読んでおいてPCで保存しておく、ということが出来ます。
但し、この方法だとPCで受信した時にスマホからメールが消えてしまいます。
(もしかすると、スマホのメールアプリ設定で残す事が可能かもしれませんが)

もしも、”常にPCとスマホ両方で参照したい”というのであれば、通常使用して
いるメールのサーバ設定でGmailへ転送するように設定しておけば、Gmailは
IMAPなので、常にPC・スマホ両方で参照できる様になります。
    • good
    • 1

>パソコンのoutlook2016メールとスマホアンドロイドEメールを同期は可能ですか?



IMAPにすれば同期出来ますよ。

POP3は、そもそも、メールをダウンロードする仕様だから、同期とは呼ばない。
IMAPに対応しているメールサーバなら出来るが、POP3にしか対応しないサーバばら出来ない。
    • good
    • 0

メールサーバがpop3でも、スマホで見る方法は有りますよ。

(同期ではありませんが)
下記設定
 http://support.ntt.com/ocn/support/pid290000087l
で、”メールをサーバに残す”とパソコンで受信していても、外出先のスマホで
参照可能です。

削除日付設定して早目にスマホで受信しておけば、定期的な掃除は必要なくなるかと。
※但し、サーバに無くなるとスマホからも消えると思いますので、ずっと残しておきたい
のであればIMAPサーバに移るのが一番でしょうね。
    • good
    • 0

残念ながら、一度PCに読み込んだメールは他の機種では読み込みできません。


同じメールの閲覧をする場合は、WEBメールを使用してください。

https://outlook.live.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!