i-modeの携帯にマックから画像書類を送りたいのですが、方法を教えてもらえないでしょうか?
GIFでないとダメとか画面サイズは機種によって違うとかは知っているのですが、『Outlook Express 5.02』でエンコードのタイプとかが分からなくて、きちんと送信できません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 結論から言ってしまえば、iモードへ画像つきのメールを送ることは不可能です。



 ご自分のホームページは持ってますか?もっていらっしゃるのでしたら、そこに画像をアップロードして、そのアドレスを携帯に送って、インターネットを通して画像を見ることしか、現状のiモードではできないのです。その際は、GIFにすることはもちろんですが、容量も気をつけてください。お使いの携帯によって最大容量は違うと思います。

 また、ご自分のホームページアドレスをもっていらっしゃらなかったら、フリーで(たとえばこのgooのような)手に入りますのでこの機会に作ってみては!
 ご自分のホームページを持ちたくなければ、どこかの会社が、画像を送ることの代行をしているという話を以前聞きましたので、検索サイトで検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 18:31

i-modeへは、画像を直に送ったりできません。



添付ファイルとなってしまい、サーバで削除されてしまいます。

SYSHさんのいうように、どこかのwebスペースへ画像をおいて、そこへのリンクをi-modeに送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックがきちんと動作しません。

昨日からマックがきちんと動作しなくなりました。
OS9.2.2です。
フレッツ接続ツールを起動すると「OTU TilityLibががないので動きません」とエラーメッセージが出て、システム終了をしようとすると「Text Encodingが機能拡張にないので、このままでは再起動ができなくなる恐れがあります」とエラーメッセージが出てしまいます。メニューバーの時間の横のえんぴつまーくとことえりのマーク?も赤丸しか出ていない状態です。
OTU TilityLibは検索でさがしてみたのですが、本体にはない状態との事でした。

昨日、ごみ箱のごみを消去してからこういう状態です。
もう一度、システムをすべて入れ替えた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

システムを上書き再インストールすれば良いかと思います。
全て入れ替える迄行かなくても。
ただ、OS 9.2.2と言う事ですのでOS CD-ROMが9.2.1しかなかったらインストール画面でインストール先が弾かれますので OS CD-ROMから起動して「システムフォルダ」の名前を「古いシステムフォルダ」とでもかきかえてインストーラを起動して下さい。

Qマックのゴミ箱に捨ててしまった書類を復活させるには??

iBook G4を使っているのですが、大切な書類の入ったフォルダをゴミ箱に誤って捨ててしまいました。。。たしか捨ててしまったものでも復旧とかできたと思うのですが、よく分かりません。ゴミ箱を空にした時に、「完全に空にする」を選択して削除した可能性もあります。
ちなみにうちのマックに入っているメンテナンス系のソフトはTechtool Pro4です。
院生なのですが、夏休みに読んだ資料やフィールドワークの一部の資料などが入っていたフォルダですので、無くなってしまいとても困っています!! コンピューターを買い替えたりしてバタバタしていた時期だったのでバックアップを取るのを忘れていたようです。

Aベストアンサー

Data Rescueというソフトがあります。

>「完全に空にする」を選択して削除した可能性もあります。

この場合だとちょっと無理ですが、
無料デモ版がダウンロードできますので
試してみる価値はあると思います。

Data Rescue
http://www.igeekinc.com/dr.shtml

Qoutlook 5.02でメールのバックアップ

outlook 5.02でメールを圧縮して(またはしなくても)バックアップをしたいんですがメニューにもないし
わかりません。やり方をどなたかお教え下さい。1度フォーマットするためです。osは9.02です。ぜひぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

起動HDD内の「書類」フォルダーに「Microsoft ユーザー データ」というフォルダーがありますので、それをまるごとバックアップしておきましょう。
後はシステム再インストール後に書類フォルダー内にドロップして上書きすれば以前と同じ環境で使用出来るはずです。

ところで、ソフトウェアアップデートはご利用になっていないのでしょうか?
MacOS9.0.4までは無償でアップデート出来ますよ。
[アップルメニュー]→[コントロールパネル]→[ソフトウェアアップデート]からご利用になれますので、再インストール後にでもお試し下さい。

#あえてOS9.0.2を選択されているのでしたら上記は無視なさって下さい。

Qメールのインポートが出来ません(IE5.02)

いつも同じような質問ばかりでごめんなさい!
先日、外付けHDにバックアップをとって、OS9.2.2をリストアしました。
「IEユーザー」というフォルダが残ってるので、それを指定して今までのメールをインポートしようとするのですが、最後の段階で「インポートがキャンセルされました」というエラーメッセージが何度やっても出てしまいます。どういうところで間違ってる可能性があるのでしょうか?なお、IEユーザーフォルダの中には、「Mac」と「メインユーザー」の二つが入っています。フォルダ全体を指定しても、中にはいっている書類だけを選択してみても、ダメな様です。

Aベストアンサー

同一バージョンでのインポート機能は使えないみたいです。
ていうかただ単に「Microsoftユーザーデータ」フォルダをバックアップのモノと入れ替えるだけですむと思うんですけど?

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;820605&spid=2576&sid=global

Q最新マックで古いIllustrator8.0書類は開けるか?

最新のIntelマックでDTPは可能でしょうか?
印刷屋の対応能力にもよると思いますが、新しい環境で新しいものを作ることはそれほど問題ないと思っています。問題なのは、古いデータを開くことは可能なのか?それが可能であれば、最新マックを買いたいと考えております。
インテルマックになってからClassicがなくなったというのは知っています。その後改善されて古いOS9で作ったデータ(Illustrator8.0がメイン)をインテルマックで開くことは可能になったとかいう嬉しいニュースはないのでしょうか?
もしくはそのような方法はあるのでしょうか?OS9のフォントをNEW CIDくらいにすれば、インテルマックのCS3などで開くことはできるのでしょうか?
読めない文字化けはダメだとして、詰め情報などに差が出てくるのはOKとします。
現在の環境は、G4マックでOS9.2.2を使っています。同僚もG5のClassic環境でIllustrator8.0を使っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2&4です。
あ~いえいえ。
OSX専用のCIDも入れてください。段階を踏まないとデータ移行はトラブルが起こります。モリサワだったらモリサワパスポートを新Macに導入されれば全書体(NewCIDとOTFの両方)をインストールできます(FONTWORKSだったらLet`s)。

ステップとしてはOS9&OCF>データ修正>OS9&CID>データ移動>OSX&CIDで一応の移動は完了となります。で、その後のデータの新規作成や既存データの修正(共にOTFに相手方が対応できる場合)に応じて適宜OTFをメインに使ってください。相手方がOTFに対応できないと言うのは殆ど無くなりつつありますが、まだ若干あるところもありますので。
DTPもやっとOS9>>OSX移行の最終段階に入ってきたと言う状態です。
あと1年程度は旧環境を(維持出来るなら)保険として維持しておけば、仕事相手の幅を狭める事はないと思いますよ。旧環境のデータを渡される場合もありますしね^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報