i-modeの携帯にマックから画像書類を送りたいのですが、方法を教えてもらえないでしょうか?
GIFでないとダメとか画面サイズは機種によって違うとかは知っているのですが、『Outlook Express 5.02』でエンコードのタイプとかが分からなくて、きちんと送信できません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結論から言ってしまえば、iモードへ画像つきのメールを送ることは不可能です。

ご自分のホームページは持ってますか?もっていらっしゃるのでしたら、そこに画像をアップロードして、そのアドレスを携帯に送って、インターネットを通して画像を見ることしか、現状のiモードではできないのです。その際は、GIFにすることはもちろんですが、容量も気をつけてください。お使いの携帯によって最大容量は違うと思います。

また、ご自分のホームページアドレスをもっていらっしゃらなかったら、フリーで(たとえばこのgooのような)手に入りますのでこの機会に作ってみては!
 ご自分のホームページを持ちたくなければ、どこかの会社が、画像を送ることの代行をしているという話を以前聞きましたので、検索サイトで検索してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

i-modeへは、画像を直に送ったりできません。

添付ファイルとなってしまい、サーバで削除されてしまいます。

SYSHさんのいうように、どこかのwebスペースへ画像をおいて、そこへのリンクをi-modeに送りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。