プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
・友達にいじめられる
・親から虐待をうける
みなさんならどちらを選びますか?
学校に行けばいじめを受けるが家に帰れば
暖かい家庭がある、
学校に行けば友達と遊べて楽しいが家に帰れば親から虐待をうける
どっちの方が酷いことなのでしょうか?
みなさんの意見お待ちしています。

A 回答 (7件)

どっちがマシかと言われれば


>友達にいじめられる
ですね。
そもそも成立しないことですから苦痛もへったくれもありません。
いじめるようになった時点でソイツはもう友達ではありませんから。

…と、屁理屈はやめて同級生などからいじめられるとしても逃げることは容易です。
所詮他人ですから。

それに対し親からとなると身内なんで逃げることは困難ですからね。
共感を得にくい問題と密接に絡むことも少なくないですし。


もっとも、
友達(同級生など)からいじめられる
親から虐待される

これが両立することは少なくないと思うのですが…。
学校でのいじめは家庭の問題(ネグレクトによる不潔、親が犯罪者であるなど)の副産物かもしれませんから。
それに同級生を激しく苛立たせる要素があるなら家族すら激しく苛立たせてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

どちらも嫌だけど


親から虐待をうけるほうが酷い。
他人との関係はどうにかできるけど、親子の関係は簡単にどうにかならない
    • good
    • 1

どっちも経験しました。


どっちも嫌。
こういう質問は勘弁。
    • good
    • 0

いじめられる方。


そっちは転校すれば解決するから。
    • good
    • 0

友達にいじめられる…ですね。

学校は変えられるし、対処のしようがあるけれど、親は切っても切りきれない縁だと思うので…親は一生親ですもんね。
    • good
    • 0

どちらか絶対なら、私はいじめられる方がいいな。


暖かい家庭があるなら、別に学校に行かなくたっていいじゃない。行くか行かないかは自分に決める権利があるのだから。
    • good
    • 1

どちらも選ばない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!