アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PENTAXのk-s2についてです。
DA50-200mmF4-5.6を買おうと思っています。
(知識があまりないため質問させていただきます)

①DA50-200mmF4-5.6は対応していますよね?

②PENTAXならカラーバリエーションも豊富だし、白を買おうかな!と思い買ったのですが、買おうと思っているレンズ(DA50-200mmF4-5.6)のカラーバリエーションが黒しか見当たらず、白いボディに黒いレンズを組み合わせるのは変ですかね・・・?

③DA50-200mmF4-5.6のカラーバリエーションは黒だけですか?白はありますか?

ご回答の方、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • あと、特にPENTAXというわけではないのですが、
    50-200mm というのはどのくらいズームができるか、ということですよね?

    知識無さ過ぎてすみません。。

    レンズについて、詳しく書かれているサイトがあったら是非教えて下さい;;

      補足日時:2017/04/29 18:56

A 回答 (2件)

>50-200mm というのはどのくらいズームができるか、ということですよね?



『T端の焦点距離÷W端焦点距離』をズーム倍率と言います。
つまり、200÷50=4ですから、ズーム倍率は4倍のズームレンズになります。
APS-Cセンサー機では、フィルムの35mm判画角換算で、76.5-307mm相当になります。

ズームのT端で20m先にある被写体を撮ると、3.6×2.4mの範囲が切り取れます。
    • good
    • 0

①対応しています。



②③黒のみです。白はありません。
変だとは思いません。キヤノンは逆。黒いボディーに白いレンズは、プロっぽく見えて好みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!