プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です。
中3の女子です。
昨日から右耳が軽い麻痺?みたいな感じやったんです、あんま気にしてなかったんですけど、
今日起きたら首を左斜めに回したら右耳の後ろから首にかけて、つっぱるような...多分筋だと思うんですけど(; ;)痛くはないんです。でも違和感が凄くて....

病院に行ったほうが良いのか、ほっとけば治るのか....困っています

思い当たるふしと言えば、いつも座って寝るので家族から「首が凄い曲がってるよ」と言われてたんですけど、


心優しい方...どうか、分かることがあったら教えて下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみに昨日も麻痺していましたが、今日も昨日ほどではないけど、少し麻痺しています(; ;)

      補足日時:2017/04/29 19:14

A 回答 (4件)

中耳炎などでもそのような症状が出ることがあります。

特に、耳を引っ張ってみて痛みがあるような感じであれば悪化する前に、耳鼻咽喉科で診察を受けてみてはいかがでしょうか。また、姿勢の問題で筋肉のハリが出ていることも考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます! 痛みはないので寝る姿勢を変えたいと思います(; ;)

お礼日時:2017/04/29 22:00

普段、スマホとか使用していますか?


そういう生活環境も影響しているかも知れませんので、適度の運動をしてみてください。
それでも駄目なら、大きい病院へ行きましょう。
土曜日やる事も有るので、まず近隣の病院で相談し、紹介して貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かにスマホばかりしているのでそうかもしれないです、
運動をして様子を見てみます!

お礼日時:2017/04/29 22:02

動画のはめ込みが表示されていなければ


バストアップ!背中の贅肉削除!猫背を改善!簡単エクササイズ!
youtubeでこちらを検索してください
    • good
    • 1

ヒドイ肩こりから、血の流れが滞り気味で麻痺、


また上部頚椎の異常からくる神経性の麻痺の可能性があります

昨日よりも症状が緩和されてるところをみると
 血液のめぐりが悪い状態だと思えますね


こちらのエクササイズを 休憩を挟んで3回 おこなってみてください


 定期的に麻痺の症状がおさまるまでつづけてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり血流が悪くなっていたみたいですね(; ;)まだ若いのでもっと体を動かそうと思います

お礼日時:2017/04/29 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!