アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で嫌いな人と方法はありますか?
自分は嫌いな人中々好きになれないどうしたら克復しますか?

A 回答 (9件)

私も今似た様な状況です。

りまなすさん共に頑張りましょう。極力嫌いな人とは、挨拶と必要最低限の会話だけは普通に嫌いなのを顔に出さずに実戦したいと思います。私の嫌いな人は、私を嫌ってるのをあからさまに態度や顔に出すので辛いです。でも会社の中だけの繋がりなんだと割り切ってこれから働きたいと思います。気にしてたら病むので
    • good
    • 0

挨拶 礼節 感謝のみに 割り切る。

【仕事ですから】
もしくは コミュニティから 観察に 視点を変える。
【挨拶して 挨拶しないなら】→ガキ 子供 低脳
【ありがとうございます】と言って どんな仕草するか 見ていて こころで 笑う。
    • good
    • 2

別に嫌いな人を無理に好きになる必要はないと思います


職場にいるときだけ表面を合わせていればいいと思います
誰でもいますから
だけど態度に出してはダメです
    • good
    • 1

嫌いな人を好きになりたいのであれば、




・悪いところではなく良いところを観る
努力をする(好意をもつ努力)

・相手を嫌うと鏡の反射のように100%
自分も嫌われるので、嫌いという感情を
もたないようにする


まずは実践してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

嫌いなもんは嫌いだからしょうがないです。

もう仕事上だけ適当に接して後は放置が1番いいですよ。逆に何とかしよう何とかしようと思ってたらしんどくなりそうです。
    • good
    • 1

克服はしないですが嫌いにならないようにグレーボックスに入れるようにします


経験的に職場に不仲な人がいると居心地が悪くなる事を経験してきたのでとりあえず最低基準に不仲の人は作らないとしてます
嫌いという気持ちは最終的には相手に伝わるのでまずそこをやめてグレーボックスですね
その嫌いな人も誰かには好かれているはずなのでやっぱり角度の問題だとも思ってます
その角度をみつけて好きはともかく嫌いだけは最低さける
自分はそうしてますね
職場は環境が命だと思ってるので
    • good
    • 1

嫌いな人はいますが、克服はできませんね。


只、やはり挨拶は交わします。あと食器洗浄パートで、役割分担して働くから、必要な声かけはします。
世間話はしませんがね。
    • good
    • 1

前解答者さん、良い説明ですね。



嫌な人でも、誠意があったら、彼らを信じましょう!

逆に、悪意で攻撃する人は相手にしないことです。
いますよね。悪意で攻撃する素行が悪いガキ社員が。

また困ったことがあったら、訪れてくださいね。
    • good
    • 2

好きだった人を嫌いになるのも至難の技ですが


嫌いな人を好きになるのは輪をかけて難しいと思います。

正直なところ克服する必要はないと思います。
誹謗中傷など、その人の人格を否定する発言をしなければ
嫌いは嫌いのままで構わないと思います。

ただし職場なので必要最低限な行動はしましょう

『きちんと挨拶をする
仕事で申し送りや伝言があれば必ず伝える』
これはしなくてはいけないことだと思います
たとえ腹わたが煮えくり返るほど嫌な相手でもです。

『与えられた仕事をこなす』社会人としてこれが出来ていれば
人間関係を無理に開拓することはありません
好きになることに頭によぎって逆に仕事が手につかないほど
不利益なものはありませんから

仕事は自分自身の精神環境を整えることから

嫌な相手とは距離を置きながらも必要最低限の行動で接する
それさえできれば克服したに値すると思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!