アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稚拙な質問ですけど、子供と大人の境界年齢はいくつですか?
大人になったと思える時はどんな事ですか?
カテゴリーが間違えていたらごめんなさい。

A 回答 (4件)

まぁ世間的には、成人式という大人になる


という儀式がありますから、子供と大人の境界線は
20歳ですかね。
ただ、大人と認められることは、その人の人格
だと思います。
なので、成人しても、子供の人もいますし、中高生でも
大人であるという人もいます。

まぁ大人になったと思える瞬間としては、怒りをコントロールできる
ようになった時ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有り難う御座います。
世間では成人は二十歳ですが、最近引き下げられる話もありますね。選挙解禁が18歳で。

人により成人年齢が様々で読んでいて面白かったです。他の回答者様も有り難う御座います。

私も510322様と同意見で人格次第に思いますし、30代に世間が知れるのではないかと感じております。
ある先生は50代になると人生の境地に達すると書かれていました。

怒りをコントロールできるようになるは深いですね。

お礼日時:2017/04/30 15:48

子供を育ててたらいつの間にか…?


小学生を持ったとき(第1子が小学校入学した頃)、と実感しています。
    • good
    • 1

19歳頃でしょうか。


精神論ではなく、物理的に高校球児が年下になって「かわいいな」と思った時ですね。
でも、ちょっと悲しかったかも(笑)。
    • good
    • 1

細かく説明する



15歳が最初の境界線
子供時代での最初の大人の段階 中途半端な時期である
18クソガキだがクソガキの中でそこそこになった段階
20法的に成人だがクソガキである 10代とさして変わらない
20~23 子供だが少し成長をする だがまだ子供の領域
23~26 人生社会経験を積み少しこなれてくる
27~29 大人の入り口が見える 少し落ち着いてくる 視野が広がる
      昔対処できなかったことや正解がわからなかったことの
答えが見えてくる 主に15歳辺りまでの悩みなどこの年あたりで
何をしたらよかったか完全に見え始める 正解がわかる

30 成人の入り口

40 いっぱしの大人

50 熟練した大人

60 さらに上の段階?

70~ 余生を楽しむ人生の酸いも甘いも経験した
卓越した老人 経験を積み死が近づき色々と考えるような気がする

ちなみに自分は31歳です
20歳になる直前の19歳、自分でどう考えても
子供すぎるし法的に成人を迎えるけどどう考えても精神的な意味で大人じゃない
このペースだときっと30歳で成人だと思っていた
アラサーになってから、27歳くらいね、そのころに
ああやっぱり正解だったと思って30になったら完全に正解だったと理解した
30代に入った今ようやく最初の成人期を迎えたけど
全体で見たらまだ子供である ようやく大人の入り口にたったのだ
本当の意味で精神が大人になったと思うのは40歳 これは自信がある
50代はさらに高みに上り成熟した大人になっている
それ以降は予想があまりできない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!