アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険金を支払うので、幾つか同意書類を書いて送りましたが、全く保険会社から、連絡がありません。
多分、この対応からして、保険金を支払わない積もりだと思います。我々は、どう対応したら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

福岡の経済的幸福度に貢献するファイナンシャル・プランナーの末次ゆうじです。



詳細はわかりかねますが、保険会社から保険金の請求案内があったのでしょうか?
書類等不備や内容確認のために時間がかかっていると思われます。

まずは、保険会社に状況を確認されてください。
    • good
    • 1

書類を送ってから何日くらい経ちますか?


もし生命保険なら、書類に不備がなければ1週間くらいで振り込みになるはずですが。
(確か数年前に法律の改正で、不備のない請求から5日以内に支払うことになったと記憶しています)

書類を受け取っておいて「保険金を支払わない積もり」の保険会社はあり得ません(あったら違法です)。
遅れているのなら何か不備があるのか問い合わせてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

何が原因で、対応してくれないか、直接、tellされて見たら、如何ですか?

    • good
    • 0

”保険金を支払うので” これだけを読むと質問者さんが払う意味になりますが、”保険金を支払ってもらう”と言う意味ですね?


また、”幾つか同意書類を書いて送りました” では無理でしょう。なぜなら、保険金を受け取るのに必要な客観的な書類が必要です。例えば、医師の診断書、車の修理の見積もりなど。
    • good
    • 0

まず問い合わせして、どうなっているのか確認からですね。



電話ならやり取りは録音しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!