プロが教えるわが家の防犯対策術!

制服のスカートって折らないとダサいんですか??

高校一年生です。
入学して1ヶ月経つのですが、友達のほとんどがスカート折っており、「折らないとダサいよ?」と言われました…
私の高校のスカートの長さは膝が隠れるくらいで普通の高校からしたら、長いとは思うんですが…
やっぱり短い方が可愛いですかね??

あと、スカート短くする場合どうすれば良いのでしょうか。ウエストがきつくならないやり方を知っている方、ぜひ教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

どういう制服か知らないけど、プロのデザイナーが一番バランスよくデザインしたのが標準のはずでしょう。

それに手を加えた方がいいってのは大した自信だと思いますが。

まあ、正直言うと男が見ると短いは「かわいい」じゃなく「エロい」だからね。女子同士の関係ならまあ好きにして。男として見る分にはエロい方がいいのは否定しないから。
    • good
    • 4

制服のデザインによっては折らないとダサいですね


その学校の校則にもよります
制服のスカートを折ってはいけないという校則があるのならば多少のダサさは我慢して、その分、髪型に気を配るとかして、折らないでいた方がいいです
スカートが全てではないし、私の周りにいる子でスカートを折って短くしてる子でも、足が太ければやっぱり足が太い方にばかり目がいってしまってダサいダサくない以前の問題になっていますからね
体験談ですが、私は、折らないとダサいと思って、折って学校に行ったら、すぐに先生にバレて校則違反で反省文指導になりましたよ
そんな校則がなければ、折ったり折らなかったりは自分の自由です
ちなみに母には「アンタの高校の制服はスカート短いとダサいね」と言われました
そんな感じで、短いスカートが逆にダサいという場合もありますし、まぁ、あなたの好きでいいと思います
    • good
    • 1

男は、皆助平です。


JKのスカートが短いから、覗きたく成り、警察官迄逮捕されて居ます。
スカートの短い、女の子は、覗き見誘発罪で、即逮捕して下さい。
    • good
    • 1

単なる流行りです。

短いのが流行った時期もあるし、長いのが流行った時期もあります。女の子は何かひと工夫したい頃ですよね。貴女は貴女が良いと思う通りで良いんです。
    • good
    • 1

短いスカート履いてるのは田舎者というイメージがあります。


田舎に行く程、制服のスカート丈が短いんですよ…。

あとは、ギャルくらいかな…。


正直、太い足を無理矢理見せてたり、
窓の外を除く時に、パンツが見えてたりする方が、よっぽどダサいし、下品だと思いますけどね。


ま、少しでも、スタイル良く見せたいと思う気持ちはわからなくは無いんですけどね。
やり過ぎは、もはや、逆にダサいのでお気をつけ下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています