プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々自分のことを「ノリは好き」と言ってた女性がいるとします。
その女性は職場でも自分の発言に過剰なくらい反応してくれてました。ただ、自分が好意を見せたからなのかある日から距離を感じるようになりました。それが最近、自分の発言に笑ってくれるようになりましたが、前ほどの反応の良さはありません。

先日、職場で飲み会があり、彼女も参加してきました。一次会こそ席が離れていたこともあり、接点がありませんでしたが、二次会にうつるかどうかをみんなで話してるときに彼女がきて「行きましょう」と腕を組んできたり、ずっと側にいたり、一度他の人に呼ばれて離れたのに戻ったらまた自分のところに戻ってきて背中を押したりしてきました。他にも男性がいましたが、他の人にはしません。まぁみんなが彼女よりも年上だというのもあるかもしれません。自分は同い年です。

これは以前から好意があったのを隠していたが、お酒を飲んだことで本音を出してきたのか、特に深い意味はないのかどっちだと思いますか?

A 回答 (2件)

この場合は、あなたをガードマンとして頼ったということでは?

年上の男性達の中に彼女を狙っている人がいるとかセクハラまがいのことが起きたとしたらあなたが盾になってくれることを期待したのでは?
あなたが好意を見せたから距離を置いたけどその後特に動きもないので大丈夫だなと安心したのもあるでしょう。
ですから、これだけで好意があるとするのは早計だと思います。
今のところは同僚としてなら彼女にとってあなたは最高の存在といったところでは?
    • 0

好意はありそう。

今度、食事に誘ってみてはどうですか?
誘ってみてから、何を食べに行くのかを一緒に考えて好きなものを自然に聞く、とか。

断られたらあっさり引けば良いのかな、と思います。
    • 0