プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年程前に人身事故を起こしてしまいました。
私が信号を青で通過中に飛び出してきた自転車と接触。相手は1ヶ月程入院されました。
警察に呼び出しはあったのですが、目撃者の方もいて、私が10悪いということはなく(当時はショックであまり内容を覚えていないのですが…)罰金などもありませんでした。
免許の点数も加点されているのかさえわからず終いだったのですが、今月免許更新のハガキが届き、次回更新はゴールド免許になっていました。人身事故を起こしてでゴールドでいいのだろうか?と疑問と何とも言えない不安になってサイトを調べましたが、よくわからなかったので、詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

免許更新時の誕生日の45日前から過去5年間無事故・無違反ならゴールド免許に成ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 23:32

事故を起こした日から、丸5年以上、無事故、無違反の場合、免許こうしん

    • good
    • 0

珍しいケース

    • good
    • 1

過失がなかったって事で


ゴールドになったんだから良かったではないですか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!