アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人が今日知らない女の人と歩いていました。
私はもともと年の離れた男性しか好きになれず、その人とも16ほど離れています。
男性とは仲がいいというわけではなく、陰から見守るタイ
プの片思いでした。
結婚指輪はしていないので(何か理由があってしなかっただけかもしれませんが…)、「今回こそは独身の人か!」と思い、毎日が楽しく、その人のことを思うとなんでもがんばれていました。
でも今日その二人を見た瞬間に「相手がいたんだ」と思いました。とてもつらいです。時間がたてば失恋のことも笑い話にできるのはわかっています(前もそうだったので)。でもまた長い時間をかけなければならないのかと思うと辛すぎてたまりません。
その見知らぬ女の人がもしかしたら男性のご兄弟なのではという淡い期待もあります。ですがそんなものはほぼ違うともわかっています(ご兄弟がいらっしゃるかどうかは知りません)
私はこのまま時がたつのを待つべきでしょうか、それとも期待を持ち続けるべきでしょうか?
補足
ちなみに相手の男性は大学の先生です。
私は学生です。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

なんとかして仲良くしたいとは思っています。
    教室にも最後まで残ったり、コメントカードにびっしり書いて勉強頑張っていることをアピールしたりするくらいですが、変にプライベートなことまですると距離を置かれてしまいそうで怖いです。
    私は以前まではやらずに後悔よりやって後悔のポリシーでいました。しかしやって後悔のほうが後に引けず、相手から距離を置かれとてつもなく辛かったです。
    先生とは学部が全く違うので前期のみのかかわりとなります。
    本当はあきらめたくないです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性が女性と歩いていたからといって、それだけでその関係を決めつけることは不可能でしょう。

奥さんかもしれないですが、同僚や友達ということも有り得ます。もちろん身内である可能性もあります。
また、男性の場合結婚指輪の有無が結婚しているかどうかの判断材料にはならないです。
結婚していても結婚指輪をしない人は結構います。
あれこれ悩む前にまずは結婚しているかどうかをきちんと確認すべきではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

確認したいのですが、初めて話しかけるのに「先生はご結婚なさっているのですか?」と聞くと相手は引きませんか?
変な目で見られるのが怖いのです。すみません…。

#2です。

>初めて話しかけるのに「先生はご結婚なさっているのですか?」と聞くと相手は引きませんか?

まだ直接言葉を交わしたことがないわけですか?
なら、いきなりその質問は変でしょう。
先生として一番嬉しいのは授業内容に関する質問であるはず。
まずはそこからが礼儀というものじゃないでしょうか。
散々質問攻めにしておいて、最後に「ところで……」と切り出す感じでいいんじゃないでしょうか。
    • 0

>陰から見守るタイプの片思いでした。

・告らないと、彼も気がつかないかも。。。
 歳の差もあるならなおさらです。

バレンタインも過ぎちゃったけど、アタックしてみればどうでしょう?

このままじゃ、忍ちゃんになっちゃうよ。
    • 0

アプローチしたいと思っているのであれば、相手に質問した方が良いと思いますよ。

本気で好きになるのに何年もかかる人も居ると思います。見た目や雰囲気で好きになることは出来ても、短期間では本気で好きになることができないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0