伊藤博文さんの1000円札が出てきたんですけど、これって価値あるんですか?
詳しい人教えていただけたら嬉しいです。

「伊藤博文さんの1000円札が出てきたんで」の質問画像

A 回答 (7件)

1000円の価値しかありません。

よほど珍しい番号だったら別なんだけどね。
記念に持っておいたらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

そうします!どうもありがとうございます!

30年くらい前まで普通に流通してたものですから持ってる人かなり多いですよ。

うちにもピン札あります。千円の価値しかないです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
てっきりお宝かと思ってました笑
コメントありがとうございました!
とても助かります

価値はありません、折れてるし、番号は普通だし、1000円の価値しかありません

今でも普通に使えますよ
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
とても参考になりました!

普通に1000円札で使えます。

銀行なら両替できます。

番号がぞろ目とか意味ありとか以外、
希少価値、プレミアは全くありません。
    • 1
この回答へのお礼

銀行で両替できるんですね笑
でも記念にとっておきます!
コメントありがとうございました!

未使用やでまってる数など

番号などで、価値はきまりますがそれがなければ1100円くらいの価値だとおもいます。
    • 2
この回答へのお礼

了解です(^^ゞ

千円は千円・・

プレミア価値で 収集家なら プレミア価格に なるが 折れ目が付いてるので せいぜい+100円くらいが精一杯
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~
10万円ぐらいするんじゃないかとウキウキしてたんですけどね~笑
残念です、、、笑

嘗て腐るほど出回った物に特段の価値はありません。

五百円札と全く同様です。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、分かりました。