伊藤博文さんの1000円札が出てきたんですけど、これって価値あるんですか?
詳しい人教えていただけたら嬉しいです。

「伊藤博文さんの1000円札が出てきたんで」の質問画像

A 回答 (7件)

1000円の価値しかありません。


よほど珍しい番号だったら別なんだけどね。
記念に持っておいたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/04/29 22:38

30年くらい前まで普通に流通してたものですから持ってる人かなり多いですよ。

うちにもピン札あります。千円の価値しかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
てっきりお宝かと思ってました笑
コメントありがとうございました!
とても助かります

お礼日時:2017/04/29 22:46

価値はありません、折れてるし、番号は普通だし、1000円の価値しかありません


今でも普通に使えますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2017/04/29 22:44

普通に1000円札で使えます。


銀行なら両替できます。

番号がぞろ目とか意味ありとか以外、
希少価値、プレミアは全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行で両替できるんですね笑
でも記念にとっておきます!
コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/04/29 22:43

未使用やでまってる数など


番号などで、価値はきまりますがそれがなければ1100円くらいの価値だとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
了解です(^^ゞ

お礼日時:2017/04/29 22:42

千円は千円・・



プレミア価値で 収集家なら プレミア価格に なるが 折れ目が付いてるので せいぜい+100円くらいが精一杯
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~
10万円ぐらいするんじゃないかとウキウキしてたんですけどね~笑
残念です、、、笑

お礼日時:2017/04/29 22:40

嘗て腐るほど出回った物に特段の価値はありません。


五百円札と全く同様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、分かりました。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2017/04/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分かる方教えて下さい。 添付の写真が何だか分かる方いらっしゃったらご教示願います、また価値があるのか

分かる方教えて下さい。
添付の写真が何だか分かる方いらっしゃったらご教示願います、また価値があるのかも、含めて宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この仮領収証が有る・・ということは
出資券と引き換えなかった可能性が大でしょうね

終戦直後昭和22年の3000円は高額でした・・

Q1000円札50枚を一万円札5枚に両替したいのですが、 コンビニでもできますかね? 私は銀行を利用し

1000円札50枚を一万円札5枚に両替したいのですが、
コンビニでもできますかね?

私は銀行を利用したことがなく口座やキャッシュカードも持っていないので
あまり銀行には行きたくありません。
(それに手数料も取られるということなので)

もしコンビニでは両替出来ない場合の銀行でのやり方を教えてほしいです。
他の質問者の方の回答を見てもよくわからなかったので教えてください

長文失礼しました。

Aベストアンサー

今コンビニでは、両替お断りが多いかと思います。
大抵銀行に行ったら案内の人が立っているので、そのむねを伝えたら良いかとおもわれます。

Q鞄のなかに財布とタブレットを入れてたらクレジットカードが読み込まなくなってしまった?なぜ?

鞄のなかに財布とタブレットを入れてたらクレジットカードが読み込まなくなってしまった?なぜ?

Aベストアンサー

磁気を使ったキャッシュカードやクレジットカード…なら諦めて、管理会社へカードの再発行を申し出ましょう。

ICチップを埋め込んだクレジットカードなら、端子部分が破損したと考えられます。
同様に管理会社へカードの再発行申請をしましょう。

・・・
 ・勘違い
 ・失効
 ・停止
…の、いずれかだろうと思いますけどね(´・ω・`)

Q新幹線切符を現金に変える方法

今は学生で就活中です。
息抜きと来週行く企業の面接の交通費がないため数日前まで実家に帰っていました。
親に切符を買ってもらったのですが、発駅を間違って買っていたため払い戻しをしようとしたところ切符を購入したところでないとダメとのことでした。
実家までは遠くとてもそこまで行くことはできませんし郵送する日にちもありません。

本来切符を現金に変えることはダメなことだとは思いますがなにか方法はないですか。
目的は現金に変え、高速バスで面接まで向かおうと思っています。
切符は回数券ではないです。
やっとの思いで最終面接まで行きこの会社に内定をもらい親を安心させられると思ったのにこんな形では諦めきれません。どなたか頭の良い方お願いします。

Aベストアンサー

あと、発駅まで在来線で行って、新幹線に乗る、という方法もありますよ

それぐらいなら払えるのでは?

期日指定のある切符でも買い取ってくれるショップはありますよ
ダメな場合がほとんどですが(^_^;

Q他人のクレジットカードで自由に買い物は出来ますか?

サラリーマンを定年退職した独身男性です。今度知人の女性と居酒屋(立飲)をしようと思っています。費用を含め私が取り仕切りますが、表向きはその女性が居酒屋のオーナで一人で経営している・・形にしたいと思っています。(私は買い物や営業時間外の掃除等を行う。)そこでその女性に店専用のクレジットカードを作ってもらい私がそのカードで買い物をすることになるのですが、何か不具合はありますか?

Aベストアンサー

質問者の文面からの年齢を考えると如何にもと言う感じが拭えません、

オープンされる居酒屋さんはまさか法人組織で立ち上げられる様には見えません、
必然的に建前上の女性名義でクレジットカードは契約されるのでは無いのですか?、
応じてくれるところが有ればですが、

個人名義のクレジットカードを他人が使うのは違法行為(契約違反)です、

大いに問題が有ります、

解らなければ良いだろうとは少しニュアンスが違うんです、

女性の名前のクレジットカードを男性が使えば買い物への利用を断られる場合が多分に有りますね、
カード会社が知るところと成れば、店舗へのペナルティーも有りますし名義人のクレジットカードも使用禁止に成ります、
他所で使えません、
更に、違反行為はカード会社各社で共有されますから今後は何処の会社も契約に応じてくれなくなりますが。

Q福岡で3億8千万円が強奪された事件 2回に分けて下ろしたという事ですが、こんな大金下ろせるんですね!

福岡で3億8千万円が強奪された事件
2回に分けて下ろしたという事ですが、こんな大金下ろせるんですね!
手元にこれだけの現金が必要な場合として、どんなケースが考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

事前に言ってれば下ろせまっせ!
そりゃ給与か土地売買とちゃいまっか!
振り込み手数料馬鹿にならんし・・・

Qこれって何ですか? 結構思いです

これって何ですか?
結構思いです

Aベストアンサー

チャレンジコインと呼ばれるもののようです。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://picclick.ca/Great-Seal-Pentagon-Challenge-Coin-Washington-DC-w-Case-310838669006.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3
http://www.ecompany.jp/challengecoin.html

Q400万円の借金って就職したらどれくらいで返せますか??

400万円の借金って就職したらどれくらいで返せますか??

Aベストアンサー

借金の年利率が最大18%と考えた場合1年目最低72万円以上支払わないと元本は減りませんこのことからシミュレーションするとは家賃5万円光熱費2万円通信費1万円その他諸経費2万円生活費だけで約10万円と借金の返済額が月6万円前後と考えた場合手取り金額が16万円前後でしょううね

年齢がおいくつでスキルがどれくらいかわからないので、判断がつきませんが、もし
新卒で有名大学を出られていない方でしたら20万円の初任給は高嶺の華のようなきがしますね

実家通いで家賃や諸経費がかからないのならばもう少し返済は楽だと思いますが

Q楽天カードについて! 楽天カード毎回給料前に請求きてて 毎回支払い遅れてブラリされてるのかな? って

楽天カードについて!

楽天カード毎回給料前に請求きてて
毎回支払い遅れてブラリされてるのかな?
って思ってます。

それで今月分の請求を20日に払って
休みだったので今日まで使えるか
待ちました。

ですがエラー出ちゃいます(-_-;)

クレジットしか使えないサイトで
買い物したいものがあるのですが
ずっと使えなくなってますか?

それともまだ手続き
出来てないのでしょうか?

どこを開いても画像のエラーです。
電話はあまりしたくないですが
しないと今後大変でしょうか?

まだ20代なんで今後カード使えないとか
ローン組めなくなると困ります(´;ω;`)

Aベストアンサー

エラーコード2ですよね。
強制解約です。終わりです。

大変も何も、もう使えません。

おそらく新規のカードも
作れなくなるでしょう。
あなたの信用はガタガタ
です。

しばらくは現金でつつましく
生きて下さい。
あなたの未来のためでもあります。

Q引き落としの後に給料日が来る

こんにちは。
同じような方がいらっしゃったら
どのように工夫されているか教えていただけたらありがたいです。


ケータイ電話代金の引き落としが26日
クレジットカードの引き落としが27日
給料日が28日なのですが、

給料日が来てからお金が引き落とされるのがベストなんですが、
ケータイ会社もクレジットカード会社も
引き落とし日の変更が不可能でした。

金額のわからない1ヶ月も先のためにお金を置いておくしかないのでしょうか。。

※現在はだいたいこのくらいかな・・・という想定金額を口座に残して
 やりくりしてますが、足りないとわかった分を手持ちから出すのがとても面倒に感じています。

どうしようもないのかもしれませんが、
もし、こういう良い方法があるよ〜などと言った意見があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
2-30万円の現金をあらかじめ定期預金にして入れておけば、普通預金の残高が不足しても定期預金残高の80%(銀行によって違いはあるかもですが)までは、当座貸し越しでカバーできますよ(残高不足分が普通預金に入金されるまでの建て替え利息はしっかりとられますが・・^^;)。

これが一番安心確実な方法だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報