アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラリネットとフルートの長所と短所

A 回答 (5件)

両者長所はいくらでもあるので、短所を



クラ
アレンジもの(元々オーケストラのために書かれた曲を編曲したもの)では貧乏くじな楽譜が回ってくることが多い
部内最大勢力なので、万一他全員からはぶかれるときつい
リードミスをすると異様に目立つ
エスクラは他の楽器に隠れることができないので責任重大

フルート
音を出すのが難しい
音は小さいが、音が高いので音程が合っていないと異様に目立つ
ピッコロは他の楽器に隠れることができないので責任重大
人数が少ないので、他人に隠れることができない
常に前方に座るので、練習をさぼって吹けなかったりすると背中に突き刺さる視線が痛い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございました‼️とても分かりやすい回答をしてくださって

お礼日時:2017/04/30 11:56

クラリネット



長所…何といっても消えるようなPPがオーボエなんかに比べると非常に楽に綺麗にだせる。

短所…楽器自体にはソロは比較的多いが、人数が多いためソロを吹けずに部活を引退してしまうという人が稀にでる。

フルート

長所…やはりあの太くやわらかい音色でしょう。ポップスからクラシック、JAZZまで幅広く活躍でき、吹奏楽をやめて   も他の音楽への進出も出来る。女の子が吹いているとお嬢様かと思われる。

短所…とにかく肺活量との戦い、他の楽器ではめったにやらない循環呼吸法なるものまで駆使しないといけない
   くらい大変。一度過呼吸で倒れた後輩を見たことがあります。
    • good
    • 0

フルートも木管楽器だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っています

お礼日時:2017/04/29 22:37

長所は違い、


短所は無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、あなたは、どの楽器が魅力的なのですか?

お礼日時:2017/04/29 22:34

クラリネットはリードによって音を出し、音色も木簡だけに柔らかです。


フルートは唇の作り方で音も変化し、金管だけに音が鋭いです。
どちらも長所で有り短所でも有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答有難うございました

お礼日時:2017/04/29 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!