プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を話せるようになりたくて、スピードラーニングの購入を考えています。
購入された方いらっしゃいますか?
感想を教えて頂きたいです。

他、良い勉強方法も教えて頂けたら有難いです。

A 回答 (3件)

単身で海外にずっと住んでいるので一応英語が話せる人間です。



スピードラーニングは脳みそが柔らかい年齢(経験上高校までくらいでしょうか)なら実際に効果があると思います。私の母親(54歳)がスピードラーニングを2年間くらい根気よく聞いていますが、2年続けて英語アレルギーがなくなったくらいです。リスニングのみにフォーカスするならいいかもしれませんが。でもあの金額払ってこの程度だったら海外ドラマを英語字幕でNETFLIXとかで繰り返し見た方が断然コスパがいいです。

ちなみに海外ドラマならここに紹介されているものがオススメです。
http://www.eikaiwanow.com/blog/2016tvshows

私が渡米したての頃英語が全く話せなかった時、「聞いているだけで話さない」という状態が半年続けましたが全く話せるようになりませんでした。話せないけど頑張って話そうとして、いっぱい間違えて覚えてることができました。

話せるようになりたいなら聞いているだけじゃ上達しません。実際に使って間違えて会話の流れなどを理解することなどが必要になってきます。カフェ英会話で実際に話す練習をした方がいいですよ。アプリやウェブサイトで簡単に先生は見つけられます。
    • good
    • 2

止めた方が良いですよ。


ガッカリを通り越して怒りに変わるかも知れません。
聞き流すだけでと言うコピーですが、確かにヒアリングは上達するかも知れませんが、聞けるのと話せるのは別です。
それに同じ意味でも言い方は複数あるのに一つしか入っていないと言う事も有りますから、対応出来ない事も出て来ます。
又、喋るとなると発音が大事ですが、その発音も口の形や舌の動きなどがありますから、聞いただけでは覚えられません。
例えば、rightとwright、lightの使い分けなど変なクセが付いてしまう事もありますからね。
英語を話せる様になるには、相手の居るマンツーマンの指導の方が色々間違いを修正しやすい。
キャッチコピーで「私は7年も間、お金と時間を無駄にしてきました」とありますが、それはオマエ個人の問題だろうが!と
いつもツッコミを一人で入れて居ますが。(笑)
    • good
    • 1

スピードラーニングはやめといた方が良いと思いますよ。


一昔前のイングリッシュアドベンチャー等々も含めてしっかり英語をマスターした人を知りませんですです。
外国語をマスターすると言うと言うのは文化も含めて理解する事です。
あなた様は正しく綺麗な日本語を話していらっしゃいますか?
その自覚がなければ英語に限らず語学のマスターは困難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!