男性の方に主に質問したいと思います。

私が今までお付き合いしていた彼、全員、と言ってもいいほどなんですが
体の関係を持つと、メールの数が減ったり電話の数が減ったりするのです。
その後もきちんとお付き合いをしているんですが、なぜか、メールや電話が
短くなったり少なくなったり・・・

よく、女性は徐々に男性のことを好きになり、男性は、その女性をものにする
<いやらしい言い方でごめんなさい!>までに気持ちが盛り上がってしまい、
その後は徐々にテンションがおちていく・・・と聞きます。

これは、本当でしょうか?
もし皆さんがこれに当てはまるのであれば、Hしたあとにどういう心境の変化が
起きるのか、教えてもらいたいのですが・・・

それと、女性<私だけ?>はHした後にどんどんテンションが盛り上がって、もっと
彼のことを知りたいと思うようになるのですが、男性にとってそれはうっとうしい
ものに思えてしまいますか?

正直なところ、Hしてから1,2ヶ月間、私はお付き合いをするのにとても気を使うんです。
体の関係になったとたん、サヨナラ~なんていわれるのではないかって、なんだか
とても不安になってしまって・・・

質問の意味がおわかりになったかどうか心配ですが、思い当たることがあったら
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 こんにちは。



 男性と女性で相手の存在の捉え方が違うように思います。

 女性は相手を多面的(いろいろな面がある)に捉えているような気がします。「○○な面もあるけど△△な面もある」といった感じです。そしてその全てがその人という人間だと捉えるのです。だから、相手を知りたいと思ったらいろいろな面を知りたいと思うのではないでしょうか?女性にとって体の関係なんて一部に過ぎないのでしょう。

 これに対して男性は直線的というか段階的な感じで捉えているような気がします。相手を知るにはまずは外見から。そして徐々に中身に・・・。といった感じでしょうかね。相手のより内側を知りたくなるのです。そしてそのゴールのようなもの、相手の最後の砦が肉体関係ではないでしょうか?相手を一番象徴していて、一番表に出ない部分を知ってしまえば当然もうその上のものが考えつかないわけです。相手の全てを知ったのだと感じてしまうのです。分かりにくければ城を攻めるようなイメージで考えてみて下さい。堀を越え、城壁を登り・・・そして城を陥落させる。陥落させてしまえばもう自分の物ですしね。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、捉え方が段階的というのは分かっていただけましたか? 

全員が全員こんな人間ではないと思いますがまぁ1つの意見ということで。好きなように解釈して下さい。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>女性にとって体の関係なんて一部に過ぎないのでしょう。
そうそう、そう思います。
体の関係も大切、でも、気持ちの問題の方がもっと大切・・・かな?

>陥落させてしまえばもう自分の物ですしね。
すごくこのあたりの表現でよくわかりました。
なるほど・・・といった感じです。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/02 16:50

> 私としてみれば、今日会ったとしても夜にメールがほしい、とか、



その辺はやっぱ考え方に個人差のある事だからね~。
その差を楽しんだり、埋めていったりするのが
恋愛の楽しいとこなんじゃ無いかな~なんておもいます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、アドバイスありがとうございます。

>その差を楽しんだり、埋めていったりするのが
>恋愛の楽しいとこなんじゃ無いかな~なんておもいます~
なるほど、そんな考え方もありますよね。
もう少しおおらかに考えたり、違う方向に考えたり、そんな努力をしていきたいな
と思いました。

お礼日時:2001/07/01 18:33

おれの場合。


肉体関係のアル、なし、男、女、恋人、友達
に関わらず、電話苦手、メール面倒、手紙下手。
でやっぱ会って話すのが一番楽しいし、楽なんだよね。
って事で長くつきあえばつきあう程相手の事も分かってくるし、
電話やメールでちょくちょく話すよりも
会った時に話したい事いっぱいしゃべった方が
いっぱいたのしいのね。
だから俺の場合はメールや電話は暇な日を聞いたり
待ち合わせの約束や方法をやり取りするだけ。
急用だったら携帯電話があるし、やっぱ会って話すのが一番だし
仲良くなればしゃべらなくても気持ちがつながってるような
気がして楽しいし、面倒なメールや電話は少なくなるのね~

国語苦手です。
文章になって無くてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>電話苦手、メール面倒、手紙下手。
なるほど・・・
私はメール大好き、電話が苦手、というタイプです。
だから、電話で話すよりもメールが好きかな。
もちろん、会って話すのが1番好きですけど!

>面倒なメールや電話は少なくなるのね~
そんなものなのかなぁ・・・
でも私としてみれば、今日会ったとしても夜にメールがほしい、とか、
電話したけどメールもほしいとか、そんなふうに思うのですが・・・
ただのわがままなのかなぁ・・・

お礼日時:2001/06/30 15:08

小難しい理論は解からないですが・・・・


確かに僕も最初は気持ちが盛り上がりますが言われてみればテンションが徐々に
落ちます。
しかし厳密に言うと冷めるのではなく安心してしまうのです!<僕は>
ですからあまり気にしないほうが良いですよ。
人によると思いますが知りたいと思うのはいいのですがあまり過去の事なんかは
聞かれすぎるとうっとうしいと思うと思います!
なんか回答になってないですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございました。
安心する、という気持ち、わからないではないです。
男性の心理も難しいものですよね・・・

お礼日時:2001/06/30 07:04

どういう出逢いだったのかな?出会いの空間はまちまちかな?ネットの出逢い?


どうせ気を使うなら寝るまでに精神的なつながりをしっかり築いておく事かな
男の人に口説かれてじゃない
こっちから寝たいと思うくらい心が近くなるまで寝ない
でも、振られる時もあるよね
だけど心のつながりは残り今は大親友という人もいます

身体を許す事は相手に全てを知ると錯覚される事
身体を知りさらに中身をしりたいと思われる女を目指す事かな
寝ることを身体を許すなどといわない状態になってから寝ることじゃないかな
女も身体を知ったことに依存しすぎない事さぁ
そう、H派してあげるもんでも寝ていただくもんでもないから

できるひとよりしたいひと。

したいひとを目指したいよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>Hはしてあげるもんでも寝ていただくもんでもないから
ほんと、これはいつも思っているんです。
Hしたからといって、それはそれ、と割り切って、さらにその男性のことを
冷静に見ていかなくっちゃ、って。
それと、いつも、この人に抱かれたい、って思うまでHもしないんですけどね。

>できるひとよりしたいひと。
>したいひとを目指したいよね
同感です!
そして、そのつもり、なんだけどなぁ・・・^^;
どうも違うらしい・・・
まだまだ経験不足、かな?

お礼日時:2001/06/29 21:10

 私の場合,Hしてふられたのですが(笑)・・・。

(すいません,その時,ここで質問したものですから)
 私は,つきあい始めて,Hをしたら,やっと本物の恋人になったと思ってしまいます。だから,Hするまでは(つまり体を許してくれるまでは),私の事を信用してくれていないような気がするのです。だから,Hをしたら,安心します。私の場合は,Hしてテンションが下がるというよりも,逆にあがるという感じです。何というのか,結婚には結婚式があるように,恋人関係になるための「けじめ」みたいなもんでしょうか。(へんな例ですいません)
 しかし,世の中の女性には,Hしたからと言って,そういう考えではない(Hしてからつきあうかどうかを決める?)人もいるでしょうから,私が勝手にそう思っているだけかもしれません。
 ましてや,男性にとっては,私のように考えるのは少数派かもしれません。体だけが目的の人もいますから・・・。そういう人は,Hしたら,それでさめてしまうのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
経験談をありがとうございます。

>Hしてテンションが下がるというよりも,逆にあがるという感じです。
そういう男性もいらっしゃるのですね・・・
そんな方と私もお付き合いがしてみたいものです(^^)

>恋人関係になるための「けじめ」みたいなもんでしょうか。
私もこう考えているのですが、恋人関係になると安心するのか、ヘンな自信が
生まれるのか、もう大丈夫だろう、みたいに、ほったらかしにされることがよく
あるんです。

釣った魚にはもうエサはやらないよ~、っていう感じでしょうか。
とっても寂しいし、悲しいし・・・
体の関係を含めて、これからもっといろいろなことを一緒に楽しもうよ!っていうのが
私の考え方なんですけどね・・・ 

お礼日時:2001/06/29 20:47

「男は最愛の人の最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」


こんな言葉ご存知でしょうか?

◆テンションについて
別にHが原因でテンションは下がらないと思います。

◆男性にとってそれはうっとうしい について
あなたと彼氏の相性の問題ですよ。自分にあうパートナーを見つけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答、ありがとうございました。

>「男は最愛の人の最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」
いい言葉ですね。
なるほど・・・って感じです。
でもやっぱりまだ理解に苦しむ点があるなぁ・・・
本質的な違いなんでしょうね、きっと!

お礼日時:2001/06/29 19:53

男性すべてとは言いませんが、少なくとも私にはちょっと当てはまるところがありますし、多くの男性も少なからず思い当たるふしがあると思います。


また私がすべての女性にそういう態度に出るかと言えばそうではありません。
男性も、一度えっちした女性のことをどんどん知りたくなって、ますます好きになっていくこともありますよ。
これはやはり男と女の肉体的精神的構造の違いでしょうか?
でも、つまり、昔から言われているように男はハンターなんです。いろんな女に種をつけたいというDNAのなせる技かもしれません。
ものにするためならどんな苦労も厭わないのに、ものにした瞬間、何か気が抜けたようになるんですね。達成感というか・・・。
そうされないためには、一挙にすべてを出さないで小出しにするというテクニックを使えばどうでしょう?
でも出し切ったら、終わりかぁ・・・。
肉体を繋ぐ前に精神的な繋がりを持つ、と心に決めてお付き合いを始めるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答、ありがとうございました。

>ものにするためならどんな苦労も厭わないのに
そうなんですよね。
メールなんかも、長さが極端に違うんです。
どうしてHするまではあんなに熱心だったのに、ってビックリするくらい。

>ものにした瞬間、何か気が抜けたようになるんですね。
はぁ・・・なるほど。
常に新しいものがほしい、という感情なんでしょうか。
そうなると、なかなか感情がかみ合わなくて難しいですよね。

私も人並みに恋愛をしていると思っていますし、今質問のように感じているのは、
全て離婚後の恋愛なので、若いころの恋愛よりももっと大人の感情で接していると
思っているのですが・・・

男女の関係って難しいですね。

お礼日時:2001/06/29 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英語の日本語を教えてください 「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」 英語英語英語

この英語の日本語を教えてください

「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」

英語英語英語

Aベストアンサー

これは希望で仮定法ではないため, また、丁寧に言っているわけでもないので
単純な現在形でいいと思います。

I want to enjoy this peaceful feeling forever.

Q勝手な男のその後・・・のその後

先日は、私のつたないお話に御回答下さいましてありがとうございます。
この場をお借りして、御礼をさせて頂きます。

それで、あれで、終わったと思ったところ、昨日なぜかその男から連絡がありました。
その内容とは「恋人に一番近い、友達になってくれと」
私は、「貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?」って言ったら、「やっぱり忘れられない」って言うんです。
で、私は「女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?」っと、そしたら「忙しいから恋人は作れない。だから「恋人に近い友達と・・・」って・・・
私は、相手が何を考えているのかサッパリ分かりません。

というか、こんなに追いかけられた事がないのです。
でも、ずるずるなるのは絶対嫌なので、私の方からは連絡する気はありませんけど、どうしたらいいのでしょうか?

やっぱり、もう一度ハッキリ断るべきですよね?
はっきり言えばもう、本当に終わるのでしょうか?

何度もすみませんが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去の経緯を読ませていただきましたが、結局その「手ごろな子」がNGだったんで、保険をかけてtomo48さんをキープしておきたいんじゃないかなーと思ったんですが・・・。
私だったら、もしまたその人が何か言ってきたら「あなたとはお付き合いする気はありません」とはっきり断ります。何度追いかけられても「取りつく島も無い」ぐらいに徹底的に突き放します。
大体「恋人に一番近い友達」って何?!って感じです。。。
なんだか、いいとこだけ取ってしまおうという虫のいい考えが見受けられます・・・。
ずるずる引きずりたくない、というtomo48さんのお考えは正しいと思いますよ。
そんな失礼な男、こちらからポイ☆してしまいましょう!!

Q「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。

英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。

ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

QこれってH目的ですか?のその後です

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680452

この質問に答えて下さった方々ありがとうございました。
その後を報告させて頂きます。
結論から先に言うと関係を持ってしまいました・・・。
始めは別々の布団に寝ておやすみを言ったのですが、お互い寝付けずに、そうゆう関係になってしまいました。
いざとなったら何も聞けずに結局ヤッタという事実だけが残りました。ヤッタ後も別に彼とは至って普通で普通に映画を観に行きました。特に関係を持つ前と何も変わっていません。でも暗黙の了解というのでしょうか、その時の事はお互い全く口にしませんでした。私も関係を持つ覚悟で行きましたし彼もOKなんだろうと思ったのでしょうきっと。正にワンナイトラブですかね?その後彼からのアクションも何も無いのできっと何も無かったかのように今まで通りの関係を続けて行くつもりなのでしょう・・・。
私も始めから期待は出来ないと思っていたので諦めるしかないのかと思っています。私には気持ちがあるものの彼はそれを知らないので付き合っていないのに関係を持ってしまったので別に一方的に彼に遊ばれたとかは全く思っていませんし、同罪だと思っています。
私も告るつもりもありませんしこれからも普通に彼とは友達でやっていこうかと思っています。今は正直辛いですけど自分で選んだ事ですし、仕方ないと思っています。時間が解決してくれるのを待つつもりです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680452

この質問に答えて下さった方々ありがとうございました。
その後を報告させて頂きます。
結論から先に言うと関係を持ってしまいました・・・。
始めは別々の布団に寝ておやすみを言ったのですが、お互い寝付けずに、そうゆう関係になってしまいました。
いざとなったら何も聞けずに結局ヤッタという事実だけが残りました。ヤッタ後も別に彼とは至って普通で普通に映画を観に行きました。特に関係を持つ前と何も変わっていません。でも暗黙の了解というの...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですが...

見ていて痛々しかったのでコメントさせていただきます。
前回の質問&回答も拝見しました。

正直な感想ですが・・・
・彼は貴女のことを嫌いではない。
・彼は貴女のことを女性としてみている。
・警戒されてなさそうなので、セックスできればラッキーと彼は思った。
・泊まりのシチュエーションにノッテきたのでヤレルと彼は思った。
・夜這いしたら拒まれなかったので無条件にセックスOKと彼は思った。
・その後何も言われないので、いつでもOKかもと彼は思っている。
・また誘えばセックスさせてくれると彼は思っている。

あなたは彼を思う気持ちを伝える勇気がないとおっしゃる・・・
それを無理に伝えることで関係が壊れることを恐れている?

でももう、以前と同じような友達関係には戻れません。
次拒まれたら疎遠になる可能性が高いような気がします。
この場合は、時間は解決してくれません。

ところで、避妊はしましたか?
してなければなおさらあなたはセックスフレンドと思われるのでは?

今更ですが、最初に「どういうつもりなのか?私を女として見てくれて
彼氏と彼女としてセックスするのか?」みたいな、一言釘をさすくらいは
しておいたほうが良かったなと思います。
もし、次にそういう場面に出くわしたら、あなたが彼にとってどういう
存在なのかを確認されるくらいはしても良いのではないでしょうか。

ところで、No.6さんとまったく同様に、私も、あなたが必要以上に自分を
卑下することはないと思いますし、ガードが固いのは悪くないとも思います。

男性ですが...

見ていて痛々しかったのでコメントさせていただきます。
前回の質問&回答も拝見しました。

正直な感想ですが・・・
・彼は貴女のことを嫌いではない。
・彼は貴女のことを女性としてみている。
・警戒されてなさそうなので、セックスできればラッキーと彼は思った。
・泊まりのシチュエーションにノッテきたのでヤレルと彼は思った。
・夜這いしたら拒まれなかったので無条件にセックスOKと彼は思った。
・その後何も言われないので、いつでもOKかもと彼は思っている。
・また誘えば...続きを読む

Q英語で感謝の気持ちを伝えたいのですが?

困った時、辛いことがあった時など、いつも親身に悩みを聞いてくれ、支えになってくれているイギリス人の親しい友人(同性)がいます。私のつたない英語を辛抱強く聞いてくれます。

メールで感謝の気持ちを伝えたいのですが、英語で何と表現したらいいのでしょうか?
「あなたと出会えた奇跡に心の底から感謝している。」「あなたにどんなに勇気づけられてきたかわからない。」というような気持ちを伝えたいのですが、英語に堪能な方、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイギリスに住んでいるので、イギリス人が、lyoulyouさんの支えになってくれる友達だ、と読んでとても嬉しいです。 英国は日本と同じく島国だからかか、日本人のような考え方をする人が多いんじゃないか、と勝手に思っています。

では、英訳に。

’I'm sincerely gratefull that you are my friend and seems to me having met you was a miracle. You just don't know how much hope, courage and happiness you've given to me. Thank you!'

私なら、大好きな友達にこう書きます。

お役に立てば光栄です。

QHをしない付き合い

私はお付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。
相手は年上で、会うのは週一回ほどです。初めてできた彼氏で
Hも初めて行い、7回ほどしています。
私は相手が優しく、大切に扱ってくれる為相手が好きなんだと思います。

彼は、こそこそメールをしているので、少し浮気を心配しています。
私は傷つくのが怖いです。
相手が、私を本気で好きなのかはっきり分かりません。

もし、相手が別の人を好きになったりしたらと思うと怖いです。
Hをしないお付き合いなら、傷も浅く済むと感じています。
この為、Hをやめたいのですが、こんな考えはよくないでしょうか?

私の信じる気持ちや愛、自信がないのだと思います。
まだ、相手には私の本性(ワガママ、子供っぽさ)は出せていません。
(内弁慶な為)
今の気持ちを伝えて、別れたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

別れるって決めなくてもいいと思いますが、彼に今の自分の思いを全て出してみたら?
メールにやましいとこがなくて、あなたの勘違いならしっかり説明してくれるでしょうし、彼も今の自分の思ってることを吐きだしてくれるかもしれません。
その結果、愛が深まることもあるでしょう。

まずは、気持ちをぶつけてみてください。
それからです…

Q急ぎです! 英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。 を英語で教えて下さいm

急ぎです!
英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。
を英語で教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Now I understand your affection and I've decided to go out with you.

Q告白される前にHしてお付き合いした場合長続きする?

ドラマや小説の話とかで、Hしてから付き合った、とかなんとなくそういう関係になって付き合うようになった、とかあるんですけど、そういうのって長続きするんでしょうか?
出来ちゃった結婚とかなら結婚まで言っているわけですから、一応長続き(?)なのでしょうが、告白してから付き合うのとその前にHして付き合うのとはその後の付き合いの長さに影響するのでしょうか?
ちなみに、わたしは告白されてのお付き合いしかありません。

Aベストアンサー

 それはやはり時と場合により、人それぞれです。

 恋愛を3つのタイプに分けて考えるなら
1.情熱的な恋
 燃え上がる様な恋です。
大抵は情熱が冷め短期間で終わってしまいます。

2.友情の様な恋
 普通の恋愛です。
互いに人格的に交友を深めながら交際します。
ただ、仲違いするとそこで終わってしまいます。

3.悩みながらの恋
 相手を好きすぎてどうして良いのか分からずに悩みながらの恋です。
成就するのは難しいですが、結ばれるととても幸せになれます。

>告白してから付き合うのとその前にHして付き合うのとはその後の付き合いの長さに影響するのでしょうか?
 おそらく長さには影響しません・・・
Hから始まる・・・こういったタイプの恋愛は1.の情熱的な恋です。
気持ちが冷めたらそこで終わってしまいます。
互いの相性が良い場合を除いて短期間で終わる場合が多いと思います。

 ただ、情熱が冷めても2.に移行して交友を深めながら絆を深めていく人は長続きすると考えます。

Q”せつない気持ち”は英語でなんと言う?

”せつない気持ち”や”せつない恋心”を英語に訳すとどういう表現になるでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたようなものなので、helplessly sad, とかhopelessly sadと言うような表現で立派にそのフィーリングを伝えることができると思います。

もちろん、sakura0907さんが、この表現で違うフィーリングを持っているのであれば私の英語表現は使えません。 辞書に載っていれば使えると思い込む間違いと同じことになりますからね。

もしこれと違うフィーリングがあるけど表現できないと言うことでしたらまたそのフィーリングを日本語で表現して書いてみてください。 必ず回答いたしますので。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたような...続きを読む

QHなしのお付き合いをどう彼に伝えるべきか

長文失礼します!

街コンで出会った5歳年上の社会人を追いかけてます!
初デートも無事に終え、順調な感じです!
お付き合いもしたいと考えてます!

ですが、私は、まだ学生のうちは「彼に体を許すことが不安」です。
(そう、中高時代の私は、「結婚相手以外とはしない!絶対に!」っと誓った人間です。)

避妊の失敗なんてやだし、まだ100%親の元で生きてるし(留年という形で迷惑かけてるのでこれ以上の負担は嫌です)、ちゃんと大学卒業、国試合格までは行きたいし!

でも、気持ちの変化もあり、なんとなくだけど彼となら、大学卒業して社会人になれたら、体を許せるかなと思うし(=おそらく彼が本当の本命な気がするから)、避妊がちゃんとできればいいのかなと考えてます。
とは言えども、やっぱり失敗談とか、生理の体調管理していても私は本当に不定期で安全日がわからない状況で、とても不安です。
ましてや、毎日同じ時間にピルを飲む管理だって、今までの処方箋を何度も飲み忘れた自分からしたら絶対に怖いです。
(あとは、父が高脂血症?っぽいのか、血をサラサラにする薬を飲んでいるので、自分もその遺伝子を受け継いでるのでは?って思うと、ピルの副作用の血栓が本当に怖い)

こんなにも、不安や恐怖を抱えているなら、無理して、少なくとも学生のうちは、体を許さない方がいいかなと思ってます。

なので、彼に告白された時に、お付き合いが決まる前に、そのことをちゃんと面と向かって話してみようと考えてます!(私から告白して、この話を持ち出すのは、明らかにおかしいですよね?彼からの動きを待ちます!)
元彼にも当時お付き合い中に話したことがあるのですが、理解してもらえず(違う理由で別れましたが)。今回の彼なら、本当に冷静で、今の若者とは思えない礼儀正しさを持ち、薬学生の忙しさに気を遣い私に合わせようとしてくれてるようなお相手さんっぽいので、私のことを本気で愛してくれていれば、彼なら理解して、待ってくれるかなと。
(ただし彼には相当な我慢とストレス?はかかるとちゃんとわかってます!)

今の私は学生を卒業したらHはOKみたいな感じに考えていたのですが、ネットでの同じような質問投稿の回答では、「今は嫌という言い方は、少なくとも責任をとってもらうことを前面に出して逃げる様ならお話になりません。『将来結婚した人に処女をあげたいと思っている』と言ってあげた方が相手のためになります」と話しており、私はその言葉に若干揺れてます!
確かにその通りに感じます!だけど今の彼は、「結婚なんて(今は?)考えてない」みたいなことを初デートのときに言っていて、もし、この回答者さんの言い方をしたら、「あ、俺は脈なし。。。か。。」なんて、思われるんじゃないかと心配です。

どう思いますか?
何か案があれば教えてください!
不足があれば質問受け付けます!

言い方の問題かな。
Hは、『大学卒業まで待って』vs『結婚相手に初めてをあげるつもり』vs、『(あなたと)結婚するまで待って』

今文字打っていて思ったのは、結婚を考えてない彼には、「結婚相手に初めてをあげようと思ってるから!」や「少なくとも学生卒業まで待って」っていう言い方の方がいいかなと。「結婚するまで待って!」って言っても、明らかに「あなたを結婚相手として考えてます感アピール」になってしまうし、そのパンチを彼にしていいのかなって。これからもずっと一緒にいたい、ということを主張すると重く思われてしまいそう。本気で私を愛していない限り?
あと、結婚する前にHは一回しときなさいっていう世の中の意見が多いので、難しいかなと?もちろん、大学卒業して社会人になれば、ちょっと考えてはいるかな。

でも私の本音としては、「真面目なお付き合いです(←これガチ)」「あなたを一生大切にしたい」ということをこの言葉で、彼にそう響いてもらえたら嬉しいなと。

まぁ、大学卒業からの結婚なら最低4年待ってもらうことになりますけどね汗(現在大学3年で薬学生なので)

長々失礼しました。



最後に注意だけ!
決して世の中のHを否定してるわけではありません!自分がするのが怖いだけ。
お互い同意してるなら、していいと思ってます!
そして、彼に負担かけるのを十分承知で、彼の気持ちをちゃんと理解し、肝に命じて、彼としっかり向き合っていきたいんです!

以上

長文失礼します!

街コンで出会った5歳年上の社会人を追いかけてます!
初デートも無事に終え、順調な感じです!
お付き合いもしたいと考えてます!

ですが、私は、まだ学生のうちは「彼に体を許すことが不安」です。
(そう、中高時代の私は、「結婚相手以外とはしない!絶対に!」っと誓った人間です。)

避妊の失敗なんてやだし、まだ100%親の元で生きてるし(留年という形で迷惑かけてるのでこれ以上の負担は嫌です)、ちゃんと大学卒業、国試合格までは行きたいし!

でも、気持ちの変化もあり...続きを読む

Aベストアンサー

避妊の失敗はいやで、留年してるからこれ以上親に迷惑かけられないから学生のうちはHは考えてない。それでもいいならよろしくお願いします。

恋名さんの、思っていることを短くしただけですが.
正直に思っていることをそのまま伝えればいいと思います.頑張ってください(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報