アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職・再転職について。

看護師をしています。
准看護師の頃を含めて約9年間都内で勤めた病院を辞めて地元の病院に転職しました。

ですがあまり自身に合っておらずすぐに退職しました。

再転職についてかなり頭を悩ませています。
また新しいところで合わなかったら…と思うと更に転々となってしまう恐れがあります。

前の病院は親元に帰るのを理由に辞めましたが…。
とても慣れた物理的・人的環境であるため、今後頻繁に地元に帰りながら出戻りを考えています。

明日、面接に行く予定です

ですが半永久的なのかな?と思うと親の身に何かあった時に何も言えない…と思っています。

また出戻りをよく思わない人もいると思います。
風当たりとかを考えるとそれに耐えられるか不安です。

もう本当にどうしていいかわかりません。
みなさんならどうしますか?
どう選択していきますか?

A 回答 (1件)

9年も勤めあげてたら立派ですよ。


職業柄合う合わないは必然
人間関係も大変で苦手な人も一人はいるものです。
私はすでに5か所目です。
馴染もうとはおもってなくて
単純に興味があったり その分野が知りたかったから 転職しましたよ。
精神科からope場に行ったときはチャレンジャーっていわれましたけどw
転職繰り返すことは問題ないとおもうよ
私は 過去のことは現在に活きてるし
自分の目的にあわせて 身の丈にあった転職が一番です!
それと3年働けば経験ありと見なされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!