アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職理由について質問です。
私は26歳で二年前離婚し都内から地元に戻りました。
今の職場で働いて1年半になり実家暮らしです。
地元で実家だと不便なく暮らせているのは問題ないのですが、7年前から実家を出て同棲しそのまま結婚しているので今の現状だと甘えてしまってる自分に焦る点と、いろいろな点から地元では前に進めないと思い県外へ転職する事を決めました。
次の職も同じ職種で、そろそろ退職すると決めた月の三ヵ月前なのですが今の職場への退職理由が考えつきません。
同じ経験のある方、どのような退職理由で話したのか教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

そもそも、新しい仕事は内定したのですか?

まずはそこからです。

ステップアップ、が理由なんじゃない?
    • 0

オフィシャルでは先の回答にある通り書面上、一身上の都合で問題ないです。

よくある話しですが、上長などに どうなの?
って聞かれるとは思います。理由は思う事を正直に話せばいいんじゃないですか?嘘つく必要はないと思います。その"いろいろな点で前にすすめない" 事を。それが公表できないのであれば、新しい環境でチャレンジしたい とかになっちゃうんじゃないですかね。退職なんていい理由の退職なんてないですよ。所詮前向きな退職に見せかけたって現状満足してる人はそこを辞めませからね。会社もそれくらいは周知してます。聞く前から。
    • 0

「一身上の都合」で良いと思います。

• 0