プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホが壊れたので携帯保証サービス(docomo)で新しい端末(GALAXY sc02h)を取り寄せました。古い端末はDOCOMOに返してメーカーに変換されています。
で、古い端末でSDカードを暗号化して解除
忘れたのですが新しい端末では利用出来ないのです。何とか暗号化を解除出来ないでしょうか⁉何年かの思い出が詰まっているので誰か助けて下さい( ノД`)…

A 回答 (2件)

中古で探して解除するのがいいと思います。

もしかすると、その本体じゃないとダメかもですが・・・
    • 0

過去に使われたスマホの機種や、暗号化したアプリが分からないと判断ができないと思います。

暗証番号を入力するタイプなら、暗証番号にしそうな番号記号を書き出して、それをひとつづつためしてみる。
生体認証なら、ドコモショップに持って行き、前の機種を取り寄せてもらい、試してみる。
全く分からない状態なら、PC専門店(PCDEPOTとかアプライドとか)で相談してみるとかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指紋認証もパスワードもかけてないです。機種は全く同じ何ですね。
DOCOMOには前のスマホを返すように言ったのですが受け付けられなかったのです。手立てがないのかなぁ( ノД`)…