アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常生活で、背中が痒いときには、孫の手などの道具を使いますが、背中にシップを貼りたい時にはどうされていますか?
特に、五十肩などで、肩があまり上がらない方にお聞きします。

A 回答 (4件)

100円ショップでも売っています。

「お一人で生活している方にお聞きします。」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。コレ良いですね
早速さがしてみます

お礼日時:2017/04/30 10:29

すいません、私も五十肩で腕はあまり肩から上には上げられません。


ただ、筋肉の使い方が違うのか、裏では自由に動くみたいです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。
肩の 使い方が上手いのかもしれませんね。
女性だったら、下着をつける時の工夫もあるでしょうし。

お礼日時:2017/04/30 14:59

一人住まいじゃないけど、ふつーに貼っていますよ



肩は上げないです、背中で両手の平を合わせられるので、湿布を貼るなんて造作ありません、腰痛持ちなので、良く貼ります。

あと、最近の湿布は、湿布の中央の裏紙(フィルム)が剥がれるので、それで仮に貼って、あとは左右の残った裏紙を剥がせばいいだけですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
質問にも書きましたが、五十肩なので、あなたのように背中で両手を合わせるなんて究極の至難の技で、とてもできません。ーーーけど、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 11:54

床にシップを置いて患部に当たるように寝る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!