マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一日経ってもamazonからお支払い番号がこないんですが普通にありますか?

A 回答 (2件)

amazonの場合、amazon本体?とAmazonマーケットプレイスといって業者が入っている側があります。


Amazonマーケットプレイスの場合、連絡の遅いことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました メール来ました!!

お礼日時:2017/04/30 15:35

たぶん商品が揃ってないんじゃないかしら。

商品によっては時間がかかったりするのでもう少し待ってみたら。発送元はamazon直ですか?気になるようなら問い合わせした方がいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマゾンで9個の商品をコンビニ支払いで買ったのですが(65000円) メールに送られてきたお支払い番

アマゾンで9個の商品をコンビニ支払いで買ったのですが(65000円)
メールに送られてきたお支払い番号に書かれてる合計金額が少ないです(45000円)
用意できた商品分のお金だけ請求来て残りは後から来て、
これ商品が4つと5つとかで別々に来るってことですか?

Aベストアンサー

Amazon.co.jpが配送する商品については、商品が確保が出来たものから、支払いの連絡が来ます。
また、Amazon.co.jpは、市川だけでなく、現在では日本各地に配送拠点を持っているので、在庫があったりしてAmazon.co.jpにとって都合のよい拠点から配送されますので、同じ注文でも異なる拠点からの発送の場合もあります。同じ支払い番号のものでも違うものはあります。

商品が確保出来ていないから、連絡が来ていないので、別々になり届くことにはなるでしょう。

Amazon.co.jpマーケットプレイスで、店舗から発送の商品については、Amazon.co.jpが商品の在庫を確認出来ないために、注文30分程度してから、支払いの連絡が来ます。
それぞれ違う店から購入したなら、それぞれの店から発送されますので

Qアマゾン詐欺業者で注文後の対応

アマゾンマーケットプレイスでの詐欺が、今話題になってます。
恥ずかしながら、乗っ取られたアカウントの商品を注文してしまったようです。

今朝の情報番組で詐欺のことが取り上げられてるのを見て、ショップ名を検索したら、詐欺業者のリストに載っていました。

注文したのが26日で、業者からは連絡も発送も一切ありませんでした。

先ほど注文キャンセルし、クレカ情報を削除し、パスワードも変更しました。

不注意でしたが、個人情報を盗まれたり、アカウント乗っとりなど不安です。
出品はしていません。
他にしておいた方がいい対策はありますか?

まだ他に注文してる分があるので(こちらはアマゾン販売のもので大丈夫でした)、メールアドレスは変えたくないのですが、アドレスも変更した方がいいのでしょうか。
アマゾンポイントやアマゾンギフトカードも、そこそこの金額があるんで、不安です。

Aベストアンサー

>他にしておいた方がいい対策はありますか
とにかくAmazonのカスタマーサービスに連絡して指示を仰いでください。
メールなのですぐには回答はこないと思いますが、注文キャンセルも行われたようですし、業者側から見ることができる購入者情報は案外少なくて名前・住所・電話番号くらいです。
それ以上の情報を知ろうと思ったら、それこそAmazonのシステムに直接攻撃をかけねばならず、チンケな詐欺業者がおいそれとできることではありません。
あまり慌てて動かず、Amazonの回答を待ってください。

Q【至急】Amazonから荷物が勝手に届きます

Amazonでヘッドホン(1600円程度)を買った時以来何故か頼んでいないのに届きます。勝手に配送1回目は受け取ったのですが今日また届きました。アカウントがハックされているのでしょうか?アカウント閉鎖依頼はアマゾンに送りました。ちなみに商品はこれですhttps://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-AmazonBasics-HP01-v2-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00NBEWB4U/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1486632565&sr=8-1&keywords=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3+%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3

Amazonでヘッドホン(1600円程度)を買った時以来何故か頼んでいないのに届きます。勝手に配送1回目は受け取ったのですが今日また届きました。アカウントがハックされているのでしょうか?アカウント閉鎖依頼はアマゾンに送りました。ちなみに商品はこれですhttps://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-AmazonBasics-HP01-v2-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%...続きを読む

Aベストアンサー

注文時に定期お特便でしてしまったのでは?
同じ商品がくるならおそらく定期便注文になっている可能性が高いと思います。

Q「決済はAmazonが処理し店舗へ発送後送金なのでクレカ情報流出など無い」の意味は?

Amazonで商品を購入しました。
購入後、すぐにステータスが発送済となりました。
ところが、しばらくすると、購入先の住所が変更され、連絡先電話番号も削除されました。
配送業者:ePacketで、配送元は不明です。

商品者レビューには「詐欺と思われるのでアマゾンカスタマーに通報済み」みたいな書き込みで溢れています。


質問
・その中で「決済はAmazonが処理し店舗へ発送後送金なのでクレカ情報流出など無い」との書き込みがあったのですが、どういう意味でしょうか?
・「クレカ情報流出」を心配しているのですが、どうやって確認したら良いでしょうか?
・そもそも、Amazonで商品を購入した場合、「クレジットカード情報」はお店へ渡るのでしょうか?
・どういう仕組? タイミングは?

・また、もし、「クレカ情報」がお店へ渡っていないとしたら、どういう目的でこんなこと(安い金額で販売して、注文受付後すぐにキャンセル)を行うのでしょうか?

・Amazonへの出品は、誰でも可能?
・事前審査はないのでしょうか???

https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&seller=A3NK9RQGLSZPAM&tab=&vasStoreID=

Amazonで商品を購入しました。
購入後、すぐにステータスが発送済となりました。
ところが、しばらくすると、購入先の住所が変更され、連絡先電話番号も削除されました。
配送業者:ePacketで、配送元は不明です。

商品者レビューには「詐欺と思われるのでアマゾンカスタマーに通報済み」みたいな書き込みで溢れています。


質問
・その中で「決済はAmazonが処理し店舗へ発送後送金なのでクレカ情報流出など無い」との書き込みがあったのですが、どういう意味でしょうか?
・「クレカ情報流出」を心配...続きを読む

Aベストアンサー

クレジットカードがマケプレ業者に漏れることはありません。

たとえとしてわかりやすいかどうかわかりませんが、
たとえばヤフーオークションにおいて、
ヤフオクかんたん決済を使ったからといって、
出品者にクレジットカード情報が知られることはないのと同じ理屈です。

決済そのものはamazonが行っているので、
マケプレ業者がクレジットカード情報を知る必要がないのです。
知る必要がない情報をamazonが流していたら、
それはつまり情報流出であり、新聞1面トップになる事件ですよ。

その業者がどういう目的なのかは、
その商品にもよるので何ともいえません。
模倣品を売っていて、別の取引でバレたからあなたの取引を引っ込めたのかもしれませんし、
ほかに理由があるのかもしれません。

マケプレは特にこれといった審査はないはずです。
書類が揃っていればオッケー。
カタチのある商品とお金を交換するビジネスですから、審査にうるさくないのもわかります。

Qアマゾン、プライム会員入会した覚えないのに入会通知が来た

アマゾンで注文したときプライム会員にならず注文をクリックしたはずなのに即刻メールで無料体験にようこそときた。これはどういうことか。不正なやり方で消費者を騙そうとしているとしか思えません。
無料期間は1か月なのでその前に退会するつもりだけどアメリカ系の企業ってこんな不正が多い。日本の会社ならSBとか楽なんとかも同じですね。退会、解約できないように故意にしている感じです。
現在退会する手続きを探しているのですが個人のアカウント内で探せません。どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

ヘルプから退会手続きできます。
http://kinisuru.com/cancellation-of-amazon-prime-member-20017

Qコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いをご利用で、すでにお支払い済みの場合、今回キャンセ

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いをご利用で、すでにお支払い済みの場合、今回キャンセルされた商品の代金および配送料・手数料は、Amazonギフト券または銀行振込で返金いたします。銀行振込での返金をご希望される場合は、口座情報をご用意のうえカスタマーサービスまでご連絡ください。なお、返金処理が完了するまでには、Amazonギフト券の場合は本メール送信後3日程度、銀行振込の場合はカスタマーサービスにご連絡いただいてから2-3週間程度かかります。なお、コンビニ店舗での返金は受け付けておりませんのでご了承ください。
この場合どうしたらいい?

Aベストアンサー

ギフト券の場合は待っていれば送られてきますよ。
現金返金希望だと口座番号をAmazonに連絡が必要になります。

QAmazonからセキュリティーコードのメールが続々受信

私はAmazonで出品したり購入したりしています。
今Amazonから『セキュリティコード のC メール』が【(数字)はご自身のAmazonセキュリティーコードです。
】という文面で5分おきくらいで連発で6回程受信したのですが、その後も頻繁にCメールを受診しています。

まず試しにと言う通りに進めていくと、、IDとパスワードを入力する画面に行きます。


これは詐欺の関係ですか?

Aベストアンサー

詐欺というより、あなたのAmazonアカウントに不正アクセス攻撃(アタック)が仕掛けられているのだと思います。
または、Amazon 発信の SMS と思わせて、誘導サイト先であなたの Amazonアカウントとパスワードのセットを詐取しよう(盗もう)としている可能性も考えられます。

Q佐川急便を回避する方法

今日、Amazonで注文した商品が届くはずなので自宅で待っていると、
アマゾンアプリより「不在のため営業所に持ち帰りました」
という通知を受け取りました。

佐川追跡を見ると 午前10時頃に持ち帰っていたようです。
もちろん私は自宅で待機していた時間です。
そもそも佐川は私の家にすら来ず、当然ながら不在票も手元にありません。

佐川急便株式会社の業務怠慢による被害に遭ったのは今回初めてです。

佐川急便だけは本気で嫌なので、どうかAmazonだけでも佐川急便を回避する方法が知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私にもその経験がありますが、今のところ配送会社を選ぶ方法はありません。

それよりも被害があったという事実を佐川急便の相談室または営業所に伝えてください。
不在届には担当者の名前と直電の番号が書かれているはずです。

当然、当人はベルを鳴らしても出なかったと言い訳をするでしょうが、
そういう怠慢が常時行われているのであれば苦情も増えていきますし、
結果、セールスドライバーは訓告を受けることになりますし、怠慢を防ぐことにもなりえます。

あくまで怠慢なのは佐川急便自体ではなく、担当のセールスドライバーなのですから、そこは区別をつけて対応して下さい。

Qプリンターに詳しい方、お願いします

「キャノン MG3230」です、インクが高いので、「プリンターのインク容器に穴を開けてインク補充する」キットを購入しました。しばらくは印刷可能でしたが、しばらくして印刷時にかすれが出て今は全く、何も印刷できません(真っ白)。純正でないインクのため仕方ないのですが、①カートリッジ自体の故障 ②カートリッジ内でのインクの詰まり を見分ける方法は無いでしょうか・・

Aベストアンサー

インクヘッド内でのインクの固着及び、インクの顔料によるインクヘッドの目詰まりになります。

カートリッジがどーのこーのじゃなくて、プリンターの中でインクが固まっちゃった、と言う状態です、そうなると詰まった物を取り除くことはできません、ミクロン単位の大きさで物が詰まっているからです。

また、不正な利用方法をした、と言う事でメーカーは修理を拒否します、黙って修理に出しても不正な利用をした事が判りますから、作業は中止となりそれまでの作業に掛かった費用が請求されます

また、プリンターの買い替えですね

QAmazonで急にポイントが大量につくようになりました

獲得履歴を見たら、Amazonポイント10周年記念キャンペーンと書いてありましたが、具体的なことが書かれていません。どんなキャンペーンなのでしょうか。

Aベストアンサー

・具体的には、こんなのです。

【プライムロゴ付き商品購入で代金の3%をポイント還元】
 https://sosukeblog.com/2017/02/20/30800/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング