プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって、どう思いますかぁ?
こんな、都合のいい話がない気がする。

≫これがあなたのアドレスなら間違いありません。【1,000万円】の現金を速達便でお届け致しますので、今すぐに案内をご覧下さい▽



あなたが受け取れないままになっている現金の内、『1,000万円』のお届けを依頼されております!!



この現金小包をお届け致しますので≪お名前≫と≪ご住所≫をお知らせ下さい。

我々、現金配送の専門スタッフが迅速にお届け致します。


これまでに登録されたサイトにおける懸賞金や、支援家とのやりとり等の中で、貴方が受け取れないままになっている現金が存在しているようです。

その多額の現金の中から、まず先に小包で1,000万円をお届けするように依頼がございましたので、今回ご連絡を差し上げました。


通常、現金を郵送する事は法律で禁じられておりますが、弊社では国に認可を受けて特別に現金配送を行っておりますのでご安心下さい。

また、弊社は依頼人の方から報酬を受けておりますので、貴方からお金を頂くことは一切ございません。
完全無料にてお届け致しますのでご安心下さいませ。


通常の配送と同様、お届けに必要な≪お名前≫と≪ご住所≫をご返信いただくだけで構いません。

あとは弊社の専門スタッフが大切な現金小包をしっかりとお届け致します。


それでは下の送信フォームから、≪お名前≫と≪ご住所≫をお送り下さいませ。

↓  ↓  ↓
差出人
『1,000万円をお届け』現金特別便様より

※下記入力欄に入力して送信して下さい。

A 回答 (4件)

単なる詐欺メール。

よくある話
送信なんかすると カモが引っ掛かったと喜ばれる
    • good
    • 1

正直、回答する気にもならないところですが。


もろ、詐欺でもなさそうですが、個人情報収集が目的の迷惑メールでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/04/30 11:59

この類のメールね、一通開いてしまうと、同じようなメールがどんどん来るようになりますよ(多いときは毎日100通近くになるかもしれません)。

生きているアドレスを業者が共有しているようです。迷惑メールに振り分けるか、早くご自身のアドを変えたほうがいいですよ。

あ、もちろんメール内容は嘘ですよ。こんな話あるはずないでしょw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりましたぁ。
ショップに聞いてやってみます。

お礼日時:2017/04/30 11:44

単なる迷惑メールですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?
都合のいい迷惑メールが、最近多いので。

お礼日時:2017/04/30 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!