アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

20代の女性です。

Wi-Fiについて質問なのですが...


ジェイ〇ムを家で繋いで?いて
Wi-Fiもゆうちゅうぶも映画も見れるもの
なんですが

つい3日前まではWi-Fiも繋げば扇型?になって
いたし、ゆうちゅうぶも見れていました。


なのにWi-Fiを繋げても扇形にはなるのですが
全く使えません
でもゆうちゅうぶは見れているし他のも
問題なく見れています。

どうしてWi-Fiだけが使えないのでしょうか?

文章がまとまらなく読みずらかったら
すみません!(。>_<。)

どなたか詳しい方いたらお願いします(*_*)

A 回答 (3件)

とりあえずJ-COMの回答


http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003065
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます!
最初から自分でもしっかり調べるべきでした!
ありがとぅございます!

お礼日時:2017/04/30 14:44

意味がわかりません。


何か勘違いをしてると思いますよ。
WI-FIは、扇形になるだけで、YOUTUBEが見れてるのならWI-FIは使えてると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません!言葉が足りませんでした!
テレビで映画、ゆうちゅうぶが見れるんです!


iPhone7を使っているのですが
Wi-Fiをオンにして扇形になってるのに携帯でゆうちゅうぶも見れなくて、、

ものすごく電波が悪い時みたいになってしまってLINEも開けなくなってしまうんです!
言葉が足りずすみませんでした。

お礼日時:2017/04/30 14:40

扇型うんぬんということは使用されてる端末機器はスマートフォンですね?


で。

> なのにWi-Fiを繋げても扇形にはなるのですが
> 全く使えません
> でもゆうちゅうぶは見れているし他のも
> 問題なく見れています。

ここをどう理解したらよのか不明です。
「全く使えない」とは何が使えないのでしょう?
また、使えないことはどのような現象を見てそう判断しておられるのでしょう?

WiFiが使えないがYouTubeは見ることが出来るときうことでしたら単に携帯電話回線を用いたデータ通信を使って見れているということでしょう。街中や電車の中などでYouTubeを見る際と同じです。

で。
まずはスマートフォンを再起動してみて下さい。
それでもご自宅のWiFiが使えない時はご自宅のWiFiルーターの電源を切り、数分してから再度電源を入れてみてください。
現象的にはスマートフォンとWiFiルーターの間の通信で何らかのエラーがあり、その状態をリセットできなくなっている可能性が一番高いです。それがスマートフォン側なのかWiFiルーター側なのかは分かりません。ですので上記のように順番に電源を入れ直してみるのが確実です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りずすみません!
テレビでゆうちゅうぶや映画がみれるんです!
でもテレビでゆうちゅうぶが見れているならジェイ〇ムが止められているとも考えられなくて、Wi-Fiだけが
使えない状態なんです!

携帯はiPhone7を使っています!

ありがとぅございます!
1度試してみます(^^!

お礼日時:2017/04/30 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!