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アイフォン6ですが熱が上がることがあってものすごく熱くなるので冷やすアプリを探していますがなかなか見つかりません(๑╹ω╹๑ )
いつでもいいのでアプリを見つけてくださると、嬉しいです:;(∩´﹏`∩);:

A 回答 (3件)

発熱は「物理現象」の ひとつですから



アプリで冷やす事は出来ませんよ

冷却したいなら

(1)アプリの利用を止めて放置する(熱源の停止)

(2)発熱部に小型のヒートシンクを貼り付ける(空気との接触面積を増やす)

(3)冷えた空気を当てる(熱交換効率を上げる)

という手段を取る必要があります

・空気との接触面積を増やす
・冷えた空気で冷却する

といった物理法則を理解していれば

冷却効率を上げる方法は自分で気が付く低レベル問題です

但し、保冷材など極端な低温材料を使用すると

端末内部に結露を生じさせ

結果的に水没認定を食らう故障に繋がりますから

利用する冷却材料の温度に気を配ってください

普通は 扇風機の風、季節的にエアコンの冷風が最適材料です
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POWERCLEAN

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冷やすアプリなんてありません



iPhoneが発熱するのは
・ゲーム等のプレイ中にiPhoneが沢山処理をするため発熱する
・充電中に発熱する
・何もしてなくても、画面を付けていなくても発熱する

などがありますが
上2つはしょうがないことです。
どうしても気になるなら、一度アプリや充電をやめてしばらく放置をしてください
すぐに冷えます

一番下のやつは確実に故障なので、Apple Store等に持ち込んでください

グラフィックが綺麗なゲームや派手なゲームほど発熱しやすいです、これはしょうがないです
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ショップの人も携帯番号で通話外があるのをしりません。びっくりしていました。銀行引き落とし、ストップできますか?

Aベストアンサー

乗り換えた時期に期間があったかもしれません。例えば、月末に申し込んだら次月から適用ですが、月初なら翌月から適用とか…それならその期間は残念ながらかけ放題はききません。また、申し込んだとき、注意事項を読んでサインしているので、販売員が説明しなくても払わなければなりません。支払いはあなたのためでもあります。将来、持ち家を買うときなど、過去に携帯の未払いがあるなどして、ローンが組めない、審査が通らないこともあります。

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Aベストアンサー

信用情報機関はクレジットローンの毎月の支払い状況が載ります。
過去5年間の完済分も含めてクレジットローンの支払い状況が確認出来ます。
ですが、事故案件に発展しない限り、殆どは大丈夫です。
また、審査は各社社内規程に則り行われますので、審査に影響するかどうかは分かりません。

質問者さまの場合、クレジットローンは組んでないので、信用情報機関には登録が無いと思います。
携帯電話使用料の支払い情報は、携帯電話会社だけで共有される別のネットワークが有るのでそこで分かります。
ですが、支払状況まではどっちか分かりませんね。
通常、強制解約情報は共有してますけど。

なので例えば、クレジットローンを組んで居なくても、信用情報機関が真っ白でも、同じキャリアで機種変更時に審査が通らないのは、延滞に寄る会社規定に掛かる時も有り得るという事です。
しかしながら、通常では強制解約に成らないなら、大概は大丈夫です。
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それでも、クレジットカードでの支払いにすればキャリアはリスクが無くなりますから難なく通ります。
なので、近年では新規の口座振替扱などを敬遠するのです。

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QMNP契約で家計節約したいです。

現在、SONY Xperia Z3をDocomo契約しております(かけ放題、2Gバイト通信プラン)。

私の妻や妻の家族がソフトバンクにて、ホワイトプラン契約(iPhoneとガラケー)しており、家計節約の為、私も可能ならば現在の機種をソフトバンクにてホワイトプラン、家族割、障害者割引などを利用して、MNP契約を考えております。

現在の機種でMNP契約可能でしょうか?現行のDocomo月次費用(約8千円強)より料金はどの位抑えられますでしょうか?!

それとも、ガラケーや他のスマホ機種でMNP契約する方が得策でしょうか?!

お手数おかけしますが、当方料金比較は無知な為、わかり易くお教え頂ければ幸いです!!宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

No.5,11です。

>実はホワイトプランでなく、かけ放題プランに切り替えていました(笑)

あらら、やっちゃいましたね。

>外出先でひと月、時折通話を回数は5回もない、通話時間は平均5分位、
>白ロムガラケーを契約して、楽天でんわ

奥さんの生活圏で通話品質に困っていないならSoftbankガラケーでもいいし
ドコモのタイプSSバリュー934円(1,000円/25分相当)でもいいと思います。
質問者さんの通話状況、奥さんがかけ放題ならドコモがいいですね。
ドコモならMNP費用(¥3240)も掛からず、プラン変更で済みますし
SIMサイズも最初からnanoなので、アダプタ使って標準にして
ガラケーに挿せばいいです。間違っても標準サイズにしないでね、なぜかいうと
2台持ちが面倒なった時、DSDS機1台にすることも想定してのnano一択です。 
ガラケーでもプレフィックスで楽天でんわ使えます。
https://denwa.rakuten.co.jp/column/featurephone.html

>Z3でミオ又はUQモバイルでデータSiM活用すると、費用削減できますでしょうか?!

ガラケーで無料通話分を有効活用しつつ、データは割安なMVNOなので
ライトユーザーなら間違いなく費用削減できます。
端末代は別で、タイプSSバリューとmineoデータ3GB(2GBプランはない)で
毎月¥2000弱です。繰り越しがあるので1GBプランでもいいですが
¥100しか安くならない。DMMやイオン等は2GBプランあるけど
費用対効果は似た感じです。
この際、Z3はSIMロック解除しておくといいです。
http://androidlover.net/mvno-comparison

No.5,11です。

>実はホワイトプランでなく、かけ放題プランに切り替えていました(笑)

あらら、やっちゃいましたね。

>外出先でひと月、時折通話を回数は5回もない、通話時間は平均5分位、
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奥さんの生活圏で通話品質に困っていないならSoftbankガラケーでもいいし
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信用情報として載るのは、借金の返済状況ですので、一括ですと借金をしていないですから、返済状況などは載りません。

携帯電話の支払い方法でも、割賦契約をしていないのであれば、信用情報には記録されておりません。

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ソフトバンクカードに2000円分チャージしてあるのですが、コンビニでどのようにして使うのですか?ちなみにiPhone7です。

Aベストアンサー

iPhone7 の WALLETアプリに、( iDとして)ソフトバンクカードを登録します。
登録方法は以下に書いてあります。

http://www.softbank.jp/card/special/member/apple-paycp-01/

お店ではホームボタンをダブルクリック+指紋認証し、「iD で払います」と店員さんに伝えて、電子マネーのリーダー部に斜めにかざしてください。電波の出方が、コーナーの白い枠のところからですので。レジの決済音が正常に聞こえれば、レシートが出てくるので、もらってください。その支払金額を、あとでオンライン上の記帳されたものと同じかと付き合わせてください。

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ソフトバンクairを購入しました。
節電のためと、就寝時と出社時に電源を切っておりますが、友人に頻繁な電源の抜き差しは故障に繋がると言われました。
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宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バッテリーを搭載してるモデルではありませんので

電源のOFF/ONによる故障率の発生頻度は確実に上がります

ご友人の指摘は正しいので 基本的に「繋ぎっぱなし」が最善です

因みに節電といっても高々18W前後ですから

1ヶ月30日として計算しても約13kW(12,960W)

東京電力の従量課金レートだと19円52銭/W なので

1ヶ月繋ぎっぱなしで254円/月

これを1日8時間だけの運用に徹したと仮定すると

1/3相当として85円/月になります

つまり毎月170円程度の節約にしか貢献できず

年額に換算しても約2,000円/年となります


ソレに対し毎日の電源OFF/ONは障害発生頻度を引き上げるので

年に1回は修理に出す事になり

その修繕費用は最低5,000円~ となっているので

結果的に無駄なコストを増大させるだけの愚行という事です


節約するつもりが逆に費用負担を増やすだけだった

という目先の数字だけを追いかけた人の

典型的な末路を辿るだけですから

電源のOFF/ONは極力 避けましょう


それ以前にSoftBankと縁を切ったほうが

確実に節約効果は上げられる と思いますけどね

バッテリーを搭載してるモデルではありませんので

電源のOFF/ONによる故障率の発生頻度は確実に上がります

ご友人の指摘は正しいので 基本的に「繋ぎっぱなし」が最善です

因みに節電といっても高々18W前後ですから

1ヶ月30日として計算しても約13kW(12,960W)

東京電力の従量課金レートだと19円52銭/W なので

1ヶ月繋ぎっぱなしで254円/月

これを1日8時間だけの運用に徹したと仮定すると

1/3相当として85円/月になります

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Qこんにちは。こちらは北関東です。 ソフトバンクのiPhone(アップル)を使ってます。6sプラスです

こんにちは。こちらは北関東です。
ソフトバンクのiPhone(アップル)を使ってます。6sプラスです。ところが、昨日、外出先で、お天気情報をはじめ、すべての検索が不可能になっていることに気付きました。ツムツムも繋がらない、ヤフー検索も出来ない、YouTubも、映りません。「設定」の中の「WiFi」を見ると、「接続なし」と、薄い文字で出ていました。しかし、詳細を見ると、とりあえずWiFiはオンになってました。
今日も、外出先で、まさかの同じ状況。もちろん、自宅では、WiFiあるので当然繋がるようになります。
こんなことは初めてです。アップルサポートで、ソフトバンクに電話してみて、と言われ、ソフトバンクに問い合わせ。でも、暖簾に腕押しで、なんの情報も得られませんでした。同じようなご経験のある方、何かしらの対処法をご存知の方、教えてくださいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Wi-Fi接続は あくまで近接通信を行うだけですから

広域通信を利用する「モバイル通信」が無効になっている

という可能性が高いですから

最寄りのSoftBankショップに行き

対応をお願いしてください

対処方法はSIMカードの抜き挿しだけ で済むと考えられますが

そもそも こういう単純な対処すら思いつかない時点で

質問者さんは触らない方が良い案件 と判断できます

電子精密機器であるスマホから重要記録媒体である

SIMカードを抜いて 再装填する という単純作業にも

ちゃんと留意すべき取扱事項は存在しますから

ズブの素人が 何も考えず ぞんざいに扱えば

確実に破損させる顛末が待っています

そうなると馬鹿高い修理費用が請求される事になるので

ショップ店員に お願いするのが正解となります

ショップ店員の不手際で破損させたなら

修理費用を負担する必要も無いので

必ず店員に作業をさせて回復したのを確認してから

受け取りをして下さい

抜き挿しだけ済ませて 動作確認せず「はい どうぞ」と

受け取ってしまうと その時点から発現する不具合は

全て利用者の管理下で発生したと認定され

責任所在が自分に移ってしまいますから気をつけましょう

SoftBankショップ店員は

自分の不手際を手順簡略化に紛れ込ませ

利用者に押し付ける事が往々にしてありますので

Wi-Fi接続は あくまで近接通信を行うだけですから

広域通信を利用する「モバイル通信」が無効になっている

という可能性が高いですから

最寄りのSoftBankショップに行き

対応をお願いしてください

対処方法はSIMカードの抜き挿しだけ で済むと考えられますが

そもそも こういう単純な対処すら思いつかない時点で

質問者さんは触らない方が良い案件 と判断できます

電子精密機器であるスマホから重要記録媒体である

SIMカードを抜いて 再装填する という単純作業にも

ちゃんと留意す...続きを読む

Q解約解除済みiPhoneのSIMロック解除

先日、海外に行くに伴い SIMロックを解除したいので その説明をソフトバンクショップに受けに行きました。

その際、解約済みのiPhone6sでも マイソフトバンクにアクセスしたら、手元に新しいSIMカードがある限り いつでもSIMロック解除できると教わりました。

しかし、できません。
どうやればいいのでしょうか?
間接的に聞いたとか ネットで見たとかではなく、店員さんが直接おっしゃってたことなので 嘘ではないと思うので、私のやり方が悪いだけだと思うんです。

まとめると、
契約解除済みのiPhoneのSIMロックを解除する方法を教えて頂きたいです。
ソフトバンクのiPhone6sです。


現在 もう 海外にいるため ソフトバンクショップへは行けないんです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

約款には

https://my.softbank.jp/msb/d/doc/site/kiyaku/kiyaku
|サービスの解約による利用中止

|当社と当社サービスの契約を解約された場合は、本サービスの提供を終了いたします。
|なお、解約後、一定期間は請求情報をご覧いただけます。

とあるので店員の勘違いと考えられます

キャリアショップ店員の質はSoftBank/Y!mobileが

最も低いレベルにありますから

自分で約款を熟読し理解を深め

サポートに電話かオンラインチャットを使い

認識に誤りが無いか確認を行う

という手順で確証を得るのが正解と考えます

今回の事案は残念ですが諦めるしか無いと思います

Q白ロムを買って格安SIMでiPhone6Sを使うには?

初めて使います。
素人の浅智恵で安く形態を使おうとして失敗しました。
進学する子供のために購入した端末なので
明日から四月というのに使えなくて困っています。
どなたか教えてください(>人<;)

ネットでSoftbankの新品・白ロムのiPhone6Sを購入しUQのSIMで使用しようと思って準備していましたが、SIMロック解除が出来ず、有料でもいいのでSoftbankショップへ行ってSIMロック解除をしてもらおうと持ち込むと、「開通処理がされていないので出来ません。購入店でまずは開通処理をしてもらってください」と言われてしまいました。正しい処理、裏技、どちらでも構いませんが、SIMのみ購入で使えるようにする方法を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

SoftBank版iPhone6s なら

SoftBankの場合、SIMロック解除は

「SoftBank契約者&契約端末」

でなければ受け付けない という規約ですから

「開通処理がされていないので...」

というのは

「SoftBankとの契約が無いので」

という意味になります


そしてSIMロック解除は端末の購入
(持ち込みの場合、契約日から)

180日 経過後が条件として付け加えられます


結論:金銭&時間的 問題として

短期間で解決できる問題では無いので

No.1の方が書かれているように

「売り払う」のが正解です

そして UQmobileを利用するなら

必ず「au版iPhone」にして下さい

但し、モデルは「7/7Plus,SE,6s/6s Plus」

の何れかにして下さい

安いから といって「6/6Plus,5s,5c」

に手を出すと逆に使えない状況に追い込まれる可能性があります

そして 絶対に手を出してはイケナイのが

「au版iPhone5」ですから

このモデルだけは どんなに条件が良くても

絶対に購入しては イケナイ と覚えて置いてください


最後に、今回の事で

「SoftBank と関わって良い事なんか無い」

という意味を実体験として理解できたと思います

これが世間の一般常識

「SoftBank系 企業と関わりを持たない事が最善」

という実に単純にして絶対的な対策方法ですから

今後の生活において是非、活かしてください

SoftBank版iPhone6s なら

SoftBankの場合、SIMロック解除は

「SoftBank契約者&契約端末」

でなければ受け付けない という規約ですから

「開通処理がされていないので...」

というのは

「SoftBankとの契約が無いので」

という意味になります


そしてSIMロック解除は端末の購入
(持ち込みの場合、契約日から)

180日 経過後が条件として付け加えられます


結論:金銭&時間的 問題として

短期間で解決できる問題では無いので

No.1の方が書かれて...続きを読む

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です


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