プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未経験資格なしで事務職を志望しています。
紹介予定派遣で正社員を目指すか、それとも未経験でもOKなアルバイトorパートで事務の経験を積んでから正社員の求人を受けるか、どちらの方がいいと思いますか?
年齢は25歳で職歴なし(アルバイトの経験のみ)です。

質問者からの補足コメント

• ちなみにどうして紹介予定派遣よりもアルバイトもしくはパートで経験を積みながら正社員登用を受ける方をオススメされたのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/01 03:40

A 回答 (2件)

派遣会社側が未経験のあなたを紹介予定で派遣してくれると言うなら、そちらを選んだ方が良いと思います。

未経験資格なしでも正社員の可能性があるってことですからね、ありがたい話です。

派遣会社側が未経験者に紹介できないと言ったらそれまでです。
そうなると経験を積んでおいたほうが良いので、アルバイトやパートの事務職を探すことになります。

転職したい時に正社員の道があるかわかりませんし、
紹介予定派遣で紹介してもらえるなら、そちらを優先すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

紹介予定派遣で紹介してもらえるならそちらで行った方がいいとのこと、明確に示してくださりありがとうございました。

未経験OKなアルバイトorパートで事務の経験を積みながら正社員登用を狙いつつ正社員求人を受ける。

25歳なら充分可能です、頑張ってくださいね!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
絶望的になっていましたので少し救われました。