プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です。
私(22)(彼氏いない歴=年齢)には、想いを寄せている男性(26)(過去彼女3人)がいます。
1回目食事、2回目映画+夜桜見ながら公園散歩、3回目イルミネーション、と2人で遊び4回目遊ぶ約束もしています。

その男性は、1回目に卒業おめでとうのサプライズをして頂き、2回目公園でお互い笑いあったりエスコートをしてくださったり、3回目はその人の家族の話、友達の話、今度の夏はBBQ、ラフティング、6月はボーリング、カラオケに行こう!と2人で約束したり、その人から休日なにしてるの?など色々質問攻めされるなど脈ありなのかな?順調かな?と思っていました。

ですが、今まで1.2週間のペースで遊んでたにも関わらず4回目は1ヶ月後の約束となったり
最近、LINEで結婚、恋愛の話になり話の流れで「(結婚ていっても)まず相手がいないね」と返信がきたので
私も「ほんとそれです、相手すらいなかった泣」と返信したところ
「〇〇ちゃんなら、狩りにでなくても普通にいい男ゲットできるよ!可愛いもん!泣」と返信がきて、
え、じゃあ今まであなたと遊んできたのはなんだったの。。とショックでした。なので、ゲットのくだりにはあまら触れず「かわいいなんてそんな、でも嬉しいですありがとうございます♪」と返信しました。

私はLINEでは、「〇〇さんと一緒にイルミネーション行けて嬉しいです♪」など言葉にすることはできるのですが過去に積極的になりすぎて引かれた経験がトラウマで実際会うときには、その人になかなか質問できなかったり、ボディータッチや〇〇さんと一緒で楽しいです、など気の利いたことも言えずポンコツ化してしまいます。

その人も、一回目に「100%相手が自分のことを好きって確信しないと告白しない」や「(友人の恋愛の話に対して)3回目で告白はその男性尊敬するな〜、だって今後気が合わなかったら嫌じゃない?3回目で確信できるのがすごい」や最近LINEで「自分のことを好きになってくれる人を好きになろうと数年前に決めた」と発言しており、私の気持ちが伝わってないのかな?と思ってはいるのですがまた勘違いして積極的になって引かれていくのが怖くてLINEでも積極的な言葉が言えなくなってきました。

4回目では、自分もアプローチするしかないと思ってるのでボディータッチを心がけたり、目を合わせたり、〇〇さんと一緒にいて楽しいなぁ、など伝えていこうと思いますが

最近返信が1日なかったり遅いのと「もう、この年になると一途なんて言ってられない。自分のことを好きになってくれる人を好きになろうと数年前に決めた」と発言しており、他にも遊んでる子がいるのかなと考えると4回目までに誰かに取られちゃうのではないかと思い、焦り始めてきました。

今後、LINEで私はあなたに気がありますよ!と伝えていこうか迷ってるのと、といってもどうやって伝えていけばいいのかも悩んでいます。
最近、LINEで「〇〇さん、かっこいいし優しいしモテないの意外すぎて。。!」と伝えたのですが、「うそやん!そんなこといっても何も出ないよ!」と言われたのでLINEでアプローチしても信じてもらえなさそうでほんとにLINEでアプローチするかどうか悩んでいます笑
それか、LINEであまり伝えず、4回目のデートだけ積極的になればいいのか悩んでます。

長文となってしまいましたが、相談に乗って頂けると嬉しいです(>_<)

A 回答 (2件)

>私も「ほんとそれです、相手すらいなかった泣」と返信した



これって3回デートした上で「現時点では貴方は恋愛対象外です」と宣言していますよね。
彼が脈なしと判断しそうな状況だと思います。
だから返信が「〇〇ちゃんなら、狩りにでなくても普通にいい男ゲットできるよ!可愛いもん!泣」になる。
「私なんてどうですか?」と返信出来なかったのでしょうか?

積極的というより言い方を工夫した方が良いかもしれません。
例えば「〇〇さん、かっこいいし優しいしモテないの意外すぎて。。!」
これだと一般論を話しているように聞こえます。貴女の意思は不明なまま。
「〇〇さん、かっこいいし優しいし私のタイプです!」
と言えば貴女の意思も伝わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
言い方、伝え方が不器用、下手なのも私の恋愛下手の原因の1つなのではと考えさせられました!汗
逃げるように自分の意思を曖昧にするのではなく、自分の意思をしっかり伝えていくのも大切ですよね。
気が付かなかったのと勉強になったのとでベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:2017/05/06 01:00

>「(友人の恋愛の話に対して)3回目で告白はその男性尊敬するな?、だって今後気が合わなかったら嫌じゃない?3回目で確信できるのがすごい」



彼にとって、3回目での告白は驚くべき行為なんでしょ?

だったら4回目で過剰にスキンシップをしたり、思いを伝えたりするのは早いんじゃないでしょうか。
(3回目と+1の4回目で気持ちが一気に変わるとは思えませんので)

質問の中に彼の台詞が多々出てきますが…

そこまで彼の言葉に気を取られてたら
『まだ4回目なのに変に触ってきて…他の男にもこうなのか?軽い女なのか?』
って思われるかも、という心配もしなきゃなりませんよね。


彼の言葉を意識しすぎです。

今まで通りの会話でも恋愛話でいい感じのところまで話しているんだし、
「私じゃダメですか?」
で、はぐらかすような事を言われたら
「私じゃダメなんですね…」
と続ける形で気持ちを表すこともできると思います。

変に焦ってアプローチすると、違和感伝わっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りすぎて自分の焦り具合に気付かされました。
焦らず気長に、少しずつ相手に表しながら今まで通りの自分でいこうと思います!
ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2017/04/30 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!