プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月のポメラニアンが50センチくらいのソファから落ちました。
そのあと様子を見ていると、ふつうに歩く・食べる・遊ぶのですが、ふとした時に突然鳴いたりします。
落ちたことが怖くて泣くようなことがあるのでしょうか?それともどこかで痛いのか、、心配です。

A 回答 (5件)

うちのポメも4ヶ月くらいの時同じような事ありましたよ!


ソファから落ちた事も。
寝てて急にキャンって鳴いたり、起きててもありましたよ。
その後も問題なかったですが、自分は検診の時相談してみてもらいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!そのお言葉、勇気付けられました!病院にも行き、一応骨も問題ないようでした。

お礼日時:2017/04/30 22:00

体中触ってみてください。


触ってみて大丈夫なら大丈夫です。
後はソファに乗せないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、以後気をつけます。
コメント、有難うございました。

お礼日時:2017/04/30 22:01

遊んだりできるなら大丈夫だと思いますよ!うちも足を踏んでしまったり滑って転けたりした時は、とりあえず軽く走らせてみます。


走ってもキャンキャン痛がらなければ多分大丈夫だと思います!なくようであれば病院に電話してみてはいかがですか?
打撲っていう可能性もあるので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応病院へも行き、骨も問題ないとのこです。
今は落ち着いて眠っているので、一安心しました。
有難うございました!

お礼日時:2017/04/30 22:02

痛いならずっと鳴く。

これ位が一番体は柔らか。心配無用。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、有難うございます!

お礼日時:2017/04/30 22:02

落ちた後、歩く食べる遊ぶよりも、足を触って、動かして痛がるかどうかを確認することが大事です。


確認はされました?まだなら今からでも確認して下さい。

ふとした時に突然鳴くといってもそれだけの情報では…
子犬ですしね、ソファからの落下と因果関係があるとは判断できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
触って確認しても痛がらなかったですが、一応そのあと病院へ行きました。
骨も異常なく、たぶん落ちたショックだろうと。
とりあえず安心しました。

お礼日時:2017/04/30 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!