胸の大きさは遺伝する?

胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲と比較すると貧乳です。ところが私の母は中学生の頃から大きかったそうで、HorGカップと巨乳です。

小さい頃から私も将来巨乳になるのだと期待していただけに残念です(笑)

胸の大きさはあまり遺伝しないのでしょうか。一体何が違うのでしょうか。

A 回答 (5件)

また細胞の回復や成長は


 夜間22じ~2じにかけて深い睡眠状態にあるときに分泌される
 ”成長ホルモン”によってそのレベルがきまります。

寝る前に明るい画面みていたり、夜遅くまでおきていたりしてませんか?
 おかあさまの時代はスマホなどないので、やはりこうした部分でも 睡眠の質・成長具合の質に差がでていると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。なるほど。納得しました。

違いも教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:43

遺伝形質は母親からだけでなく祖母からも、また父方の祖母


もしくは、それ以前からの物が引き継がれて発現する場合が
有ります。
また、遺伝形質を持ちながらも、発現しない場合も有ります。

遺伝形質だけでなく環境が影響する場合も有りますが、現在
の状態がどうなのかは、特定できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね〜…祖母も大きいかったので期待していました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:37

胸・・ おっぱいと脳の脂肪分というのは世にいう体に良い油でできています



https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw

おかあさまが成長期に魚やナッツなどの良質な油分を多く摂取してたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか〜。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 21:39

ある程度遺伝的な要素はあるように思いますが、それ以前にブラはちゃんとしたものを使っていますか?


きちんと下着屋さんに行き、測ってフィッティングしてもらって、出来れば安くないものを買った方がいいですよ。
安くないと言っても何万もするものではなく、5000円とか、その程度の。

今はまだ成長過程なので、今なら間に合うと思いますよ。ブラってアンダーもトップもけっこうサイズが違っていても何となく付けられるものです。なんとなくそれで合っているかのように見えます。

でも、一度ちゃんと合わせてきちんとしたものを使うと、安いものが安いものなりであるというのがわかると思います。
まだ試した事がなければ勇気を出して行ってみてください。

しかもこれは早い方が
身体の成長を妨げないので美乳とやらにもなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!今までブラジャーは適当に色々なサイズを着けてました。
一度、専門店で測って買ってみたことがあるのですが着けてみるとスカスカで…。それ以来ぴったりのものを適当に使ってました(笑)

今度、改めてきちんとしたものを買ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:47

遺伝学的には、遺伝子を引き継いでいると思いますが、その遺伝子の情報通りに体が作られる(成長)するとは、限らないのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのようですね(-_-)

うーん。。。残念!(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFカップの胸が本当にコンプレックスです。巨乳の人にしかわからない悩みなので巨乳の方に答えて欲しいです

Fカップの胸が本当にコンプレックスです。巨乳の人にしかわからない悩みなので巨乳の方に答えて欲しいです。胸があっていいことはなんですか?もっと綺麗にスラっとTシャツを着こなせるくらいの胸になりたいです(T_T)

Aベストアンサー

分かります。私も若い時は辛かった!
太って見えるし…カッコよくないんですよね〜。
でもね、胸って年取ると、小さくなってくるし、垂れるんですよ。
今になって、あの時の胸をもっと活用すれば良かった!大事にしてあげれば良かったと後悔しています。

今からなら遅くないです。大きい胸が嫌だと嘆くよりも、年をとっても綺麗な胸でいられるように、筋トレしたりマッサージしたりしていたわってあげて下さい。

私はもうおばちゃんですが、皆にスタイルいいね。って言われたり、この歳になっても男性に褒められチヤホヤされますよ。

ブラジャー外せば垂れてるからダメだけど(p_-)

Q何カップから巨乳になりますか?また胸を取るのに

120万も出すのはおかしいですか?
私はギリギリ10代の女です。正直自分の胸が嫌いです。胸を手術で除去しようと本気で考えています。ちなみにサイズは最近測っていませんが前にお店で測ってもらったときはcカップでした。
私は貧乳のスレンダーな女性に凄く魅力を感じ憧れを抱いています。それなのに自分は胸があります…。正直物凄くコンプレックスです。
豊胸をなさる女性がいるのだから乳を除去する女性が居ても良いと思うのです。
ちなみにFTMとかではありません。でも私もあのように手術したいと思ってます。
悩んでるのですがアドバイスください。あなたの感想を教えてください。周りに胸を除去した女性がいたらどう思いますか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

Cは巨乳でも貧乳でもない、「並乳」ですね。
Dからが微巨乳って感じでしょうか?
Eからはデカい(確信)って感じですね。

Cは素晴らしい!
巨乳の良さと貧乳の良さを併せ持つ「理想郷<<フロンティア>>乳」ですね。
私の目が黒いうちは「どっちつかず」なんて言わせませんよ!
それを削ぎ落とすなんて勿体無い。
せめて、私(ド変態)に揉ませてからそぎ落として下さい。

戯言は置いといて……
それにほら、手術は痛いし、お金はかかるし、良いことなしです。
6年後、25歳になっても考えが変わらないならその時手術すればいいんですよ。

Q胸の大きさは遺伝?

私は今18歳で、胸が小さいです。
トップとアンダーの差は10cmくらいで、胸と胸の間は見事に平らです。笑
胸の大きさは親の遺伝だといいますが、私の母(44)はC85です。
バストは100cm、アンダーが85cmです。
この寸法だと、私もCくらいはいくはずなのに・・・凹

母とは顔は全然似てませんが、体重こそ違うものの肉の付き方は全く同じです。なのに胸だけ似ないなんて・・・泣
これから成長する可能性はあるでしょうか?小学生のときくらいに現れた胸のしこりはまだあります。(しこりの表面はぼこぼこしています)
これはなにか関係はありますか?

教えてください!!

Aベストアンサー

いまの年齢でも可能性はあると考えます。要するに女性ホルモンをより活発にするということではないでしょうか。

いちよ自分の知識の棚からひっぱり出してみたのですが、バスト周辺のリンパの流れを整えて方法です。

まず胸の谷間に両手の指先を添えて、中央から外側へ丁度ハノ字に開くように滑らすのです。

多分あなた一人ではやり難いかもしれません。第三者にやってもらうと楽かもしれませんね。出来ればあなたの彼に手伝ってもらうの理想、彼から受けるドキドキ感さらにホルモンの分泌を活発にするからです。

このような感じで試してみてください。ほんとうのところは自分で実験してみるのですが、あいにく彼女もいませんので効果の程は判りかねます。

Q胸がカップの大きさ通りじゃない気がする

胸の大きさに悩んでいます。

どの下着屋さんで測ってもらってもF70のブラをすすめられます。
実際につけてみて、ぴったり合うのですが、外したあとの大きさとか触った感じがFカップもあるようにはみえないし、そんな気がしないのです。

触られたときも、「なんか意外に小さいよな」みたいな感じで落胆されてすごく嫌です。
もうこれならFカップのブラとかつけたくないし、なんならCカップくらいだと名乗りたいくらいです。

「ほんとにFカップなの?」みたいなことを言われるたびに、だんだん胸がコンプレックスです。

たぶん鳩胸で、胸は垂れてなくておわん型。
つい一週間前に測ってもらったときは、アンダー68のトップ91でした。
離れ乳なのだろうかとも考えましたが、そんなにひどくはないと思います。


ちなみに身長は150センチ、体重は50キロのぽっちゃり体型の部類だと思います。
ウエストは自分で測っての値なのですが65でした。
今、ダイエットしているところです。

触った感じでも大きいとか思われるようにと思って、最近豆乳を飲んだりバストアップマッサージをしているのですが、グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。

胸の大きさに悩んでいます。

どの下着屋さんで測ってもらってもF70のブラをすすめられます。
実際につけてみて、ぴったり合うのですが、外したあとの大きさとか触った感じがFカップもあるようにはみえないし、そんな気がしないのです。

触られたときも、「なんか意外に小さいよな」みたいな感じで落胆されてすごく嫌です。
もうこれならFカップのブラとかつけたくないし、なんならCカップくらいだと名乗りたいくらいです。

「ほんとにFカップなの?」みたいなことを言われるたびに、だんだん胸がコンプレッ...続きを読む

Aベストアンサー

>グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。
悪いけど、そんな話はくだらなすぎますよ。
グラビアモデルを本当に脱がせて、バストを測定したことあるんですか?
いいすかぁ、ブラのサイズなんて、女体を知らない男のファンタジーにすぎないんです。

ブラには体型を更正する機能があります。
「よせてあげるブラ」などといういい方にそれが端的に表れています。
下着だろうが水着だろうが、着衣の状態ではヌードのバストの形状・サイズは評価できない、というのが私の意見です。
Fカップのグラビアモデルの写真のイメージからだけで、Fカップのバストの一般的な形状は絶対にとらえることができるはずないです。
だいたい、私の極少ない経験からだけで言ってでも、少なくともCカップより上のサイズには「一般的な形状」なんてないです。

私の妻はDからFまでいろんなサイズのブラを持っています。
みんな下着の専門店で実際に店員に相談しながら選んだものです。
妻の悩みはなかなか合うブラがないことです。
いろんなデザインがあるし、メーカーによってもいろいろ裁断が違うだろうし、女性のあなたがXXカップなどというレッテルにこだわるのは滑稽です。
あなたの体に合う下着が、それが一番いい下着です。

ダイエットも結構。パストアップも結構なことです。
より美しい魅力的な女性を目指して頑張ってください。
ただ、グラビアモデルの写真でしか女体を知らないくだらない男(あなたの彼なんでしょうから悪いんですけど、同性の私に言わせればくだらないすぎます)の意見は笑いとばして気にしないことです。

私の想像ですが、お椀型だということなので、実際の体積に対して見た感じが小さく見えるのだと思います。

>グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。
悪いけど、そんな話はくだらなすぎますよ。
グラビアモデルを本当に脱がせて、バストを測定したことあるんですか?
いいすかぁ、ブラのサイズなんて、女体を知らない男のファンタジーにすぎないんです。

ブラには体型を更正する機能があります。
「よせてあげるブラ」などといういい方にそれが端的に表れています。
下着だろうが水着だろうが、着衣の状態ではヌードのバストの形状・サイズは評価できな...続きを読む

Qお恥ずかしながら私は中学2年生で胸の大きさがE~Fカップなのですがきになることがあります ①乳首が大

お恥ずかしながら私は中学2年生で胸の大きさがE~Fカップなのですがきになることがあります
①乳首が大人の女性みたいに丸くなく、ひらべったい感じになっています。
②Fカップだとブラをつけると谷間ができると聞いたことがあるのですが谷間ができません
③服をきるとそれほど胸が目立ちません(これは着痩せするからですかね?)
体重も152cmで40後半と普通より重めの体重なのですが筋肉質も関係ありそんなに太ってはいません
ぜひ①~③の質問に答えていただけるとありがたいです

閲覧ありがとうございます
長々とごめんなさい
カテゴリがわからなく間違っているかも知れません

Aベストアンサー

①立ったらきっと丸くなります

②ブラの種類によるとおもう

③私も一緒!
着痩せするタイプだと思う
それか、カップ数は
アンダー数字と
トップの数字の
差できまるから
胸にお肉が沢山あるから巨乳じゃなくて
アンダーが細いからカップ数が上がるってこともあると思う!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報