アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車体番号 AA01-1316###
型式   BA-AA01型 C50CM2です

キャブレターのオーバーホールをするためパーツリスト等の展開図が欲しいです。
展開図またはパーツリストの入手方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

買う前に車体番号が適合しているか確認されることをお勧めします。

中古なら該当するものは多数あると思いますが、とにかく
どこかのページに対応車体番号が書いてあります。
どっちにしても価格は参考にしかならないんだし、
たかが1-2ページ、だれかに見せてもらのが1番かも。
サービスマニュアルも、該当するものはどれでも流用できます。
サービスデータぐらいはネットで探せますしね。
学校の教科書と一緒とでもいうべきか、
おおもとはメーカーから出される正規品ですから、
それがない場合はコピーサービスはしてもらえるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね近くに詳しい人やリスト持ってる人が居れば良いのですが。
ホンダドリームに行って相談してみようと思います。

パーツリストはヤフオクにも出てますがどれが該当するのか解りにくいですね!

サービスマニュアルは他の機種と異なり、オークションに出回ることはめったにありません。

おそらくですが、持ってる方は使い込み、商品価値がないほどボロボロにしてしまうのでしょう。
仮にあってもそういう理由ですので、とても高価(5000円以上)になります。
メーカーから新品と買うのが手っ取り早いです。(1万円以上しますが。)
パーツリストの中古は比較的出回っており、うまくいけば送料込みで500円ぐらいという一般的価格で
入手できるかもしれません。(ただないときはないです)新品で買ったことはないですが、そんなに高くないです。
とにかくせっかく買うのだから、念には念をいれて、注文してください。
一つあればとても便利です。自分はバイクを入手したら、取説、サービスマニュアル、パーツリストは
必ず入手しますね。(バイク本体入手価格より高くなったりします)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
サービスマニュアルは中古でも高額なんですね、パーツリストを探します。
取説、サービスマニュアル、パーツリスト揃えたいですが、次徐々に揃える事にします。

追伸、もしお分かりになるのでであれば、どのパーツリストかを教えて下さい。