プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽器迷っています。
こんにちは。
私はここ数年でロックバンドをよく聴くようになりました。そして最近、自分も何かやってみたいと思い、何をやるか考え、候補として ベース か ドラム までは絞ったのですがこの二つどっちをやるかで迷っています。(絞った理由はカッコいいのと楽しそうだからです)難易度や値段など全ての観点からオススメなのはどちらでしょうか?
それと、ネットで調べてみたらベースを主に、スティックと練習パッドだけ買って息抜きにドラムをやるというと意見もあったのですがどう思いますか?
アドバイス貰えると嬉しいです。お願いします

A 回答 (3件)

私の意見としてはベースの方が面白いと思います。


ベースも指弾きですと色んな技が使えますから面白いですよ。
格好良く見えるのはドラムの方ですが、早々簡単に安定したリズムは刻めません。
ましてや息抜きで出来る物ではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベースもドラムもカッコイイですよね...。そうですね、息抜きなんて甘い考えじゃ中途半端で終わってしまいますよね。回答ありがとうございました。ベストアンサーにさせてもらいました

お礼日時:2017/05/07 20:35

両方やってますが、どちらも違った方向の面白さがあります。


もちろん難易度も方向性が違います。
どちらも追及したら一生やれるものです。
なので比較はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、それぞれに良さがありますよね...。ありがとうございます!自分でよく考えて決めることにします!

お礼日時:2017/05/07 20:32

自分はドラムやってますが、とても面白いですよ。


まあ決めるのは自分ですがね。
リズム感あるならオススメしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。参考にさせてもらいつつ、自分でよく考えて決めます!ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!